reduced rates 22026円@ヒルトン小田原リゾート&スパ (1)
夫婦で小田原の「ヒルトン小田原リゾート&スパ」に行ってきました。
f0036857_22434994.jpg

ウィークデイの休みを生かし、その前夜、僕の仕事終わりに東京駅で奥さんと待ち合わせ、小田原経由で根府川駅まで行き、そこからホテルのシャトルバスで、午後8時過ぎにチェックインとなりました。
f0036857_2244639.jpg

チェックインは夜だったので、この写真は翌朝撮ったもの。
f0036857_2244227.jpg

今回の予約はヒルトンのウェブからで、感の良い方ならお気づきかもの、数週間前のスイート半額セールで取ったものです。
f0036857_22444038.jpg

54㎡のジュニアスイートが1泊1室16000円++。
f0036857_22445511.jpg

ヒルトンでは2人で泊まるときもたいてい1人で予約するのですが、このホテルはリゾートフィーがあるので、2人で予約しなくちゃだったのですね。
f0036857_22451714.jpg

なので総額は16000円から税金、サービス料、2人分のリゾートフィー、入湯税と膨れ上がり、結局22026円にまでなってしまいました。
f0036857_2245348.jpg

しかもこの日は満室とのことで、アップグレードもなしと・・・。
ま、ジュニアスイートと言えどもスイートですから、これ以上のアップは無いこともありますが。
f0036857_224549100.jpg

確かにこの日はウィークデイなのに満室。
前日にヒルトンのウェブを見ても、関東のヒルトンの中でここだけ満室の表示が出ています。
f0036857_2246478.jpg

聞いてみると団体がかなり入っているんだそうです。
f0036857_22461987.jpg

アップグレードできないお詫びにと、赤ワインの差し入れはありました。
僕らは下戸ですが、ワイン以外の代替え品はなく、奥さんが「お料理にでも使うわ」と言ってくれたので、有難くいただいて帰りました。
f0036857_22463213.jpg

チェックインはスムーズ。
ヒルトン・オナーズのメンバーには専用の座ってチェックイン出来るカウンターがあります。
f0036857_22464750.jpg

翌朝、このホテルの名物スタッフ、アジスさんに「午後7時半ごろまでお待ちしていましたのに・・・」とお世辞(?)を・・・。
でも僕のようなものも覚えていてくれるアジスさんには感謝です。
f0036857_2247158.jpg

最近のヒルトンについていろいろ情報交換を・・・、いつも有難うございます<ムッシュ・アジス。
夜の9時から朝の9時まで開いている「ナイトスナックショップ」。
f0036857_22471856.jpg

ロビーにある「ザ・ロビーラウンジ」、週末にはデザート・ビュッフなども開かれているようです。
f0036857_22473456.jpg

そのドアから外に出てみます。
f0036857_22474933.jpg

↑にチャペルが見えていて、↓にはバーデ・ゾーンが・・・。
f0036857_22481715.jpg

12階建て、全162室すべてオーシャンビュー。
この本館の他に10党のコテッジもあります。
半額セールではコテッジも安かったのですが、造りがやや古くなっているのと、レストラン肉にしてもすべて外に出なくてはで、この時期はまだそれが辛い時もあるかなと・・・。
f0036857_22483290.jpg

このホテルの館内マップです。
f0036857_22484880.gif

by shackinbaby | 2017-02-21 00:06 | ホテル | Comments(10)
Commented by たにとも at 2017-02-20 21:58 x
始まりました~
私の旅の復習させていただきます!
因みに私のレートはお部屋代21,000円++で総額28,128円でございました。
そして、アップグレード出来ないお詫びに。という選択肢として
「バーラウンジでのウエルカムドリンクか赤か白のフルボトルワイン
をお選びいただけます。」と言われました。
Commented by shackinbaby at 2017-02-20 23:05
>たにともさん
これからホテルのことなどいろいろ書いていきますので、ぜひ僕の見落としたところ、訂正すべき箇所、追加点などありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
ワインは確かに詳しく書けば、そう言われた気がします。
奥さんが脇で小声で、「赤にして」と・・・。
下戸の僕らはホテルでは飲みませんが、家に持ち帰って料理に使いたいようです。
Commented by kitakitune at 2017-02-20 23:08 x
東京近郊では、小田原とベイのヒルトン行ったことがないです。なので、お部屋とお食事の記事も、ご期待致しております。
Commented by shackinbaby at 2017-02-20 23:34
>kitakituneさん
なるべく詳しく書いていきますが、前回はリニューアルされたばかりのバーデゾーンなどにもカメラを持ち込みましたが、今回は前回詳しく触れたのでももういいや・・・と、撮影より自分たちが楽しむ事に集中していました。
なので、前回と合わせてご覧になってください。
Commented by まるきち at 2017-02-21 00:15 x
うわっ 私もつい先日 かなり久しぶりに
滞在してきて、思う所があったので ぜひ
借金君様にも滞在していただき ご感想を
伺いたいと思っていました!

個人的には 温泉・バーデゾーンが
もう少しキレイになっていて、評判の
良くないディナーブッフェが改善されて
いれば良いなと思っていました。。。

また、毎回思うのですが スタッフの
レベルにかなり差があるよう感じました。
(基本、皆さん感じは良いのですが)

レポート楽しみにしています!

※同時期の週末に知り合いが3名で宿泊
したそうなのですが、前日予約だった
せいもあるのか、スーペリアルームで
1部屋8万円位だったそうです(^^;


Commented by momo at 2017-02-21 09:54 x
なかなかこちらのホテルは行く機会が無いので最新情報参考になります。
コテージは季節の良い時期は私も好きです。
ご指摘のように少し経年劣化が気になりますが。

昨日は東京日帰り出張でした。
帰りの便は強風の影響で大混乱でした。
到着遅れで機体、クルー繰りできずに遅延、欠航続出。
私の乗る予定の便は2時間遅延でした。
福岡からの便には伊丹、中部へ変更されたのもあったようです。
私は急ぐ旅でもないのでラウンジでノンビリ過ごしてましたがスタッフの話ではカウンターは殺気立って修羅場だったそうです(笑)。
Commented by nagi at 2017-02-21 12:09 x
東京でツインの場合かつ全額前払いだと二人で予約した方が安い場合も。
と、いうのも宿泊税は一名あたり一万越えると発生するので。
例えばツインの一人利用1.5万円だと400円の宿泊税あり、二人利用だと宿泊税なし…と、大変に微妙な金額ですがw
Commented by shackinbaby at 2017-02-21 12:43
>まるきちさん
いつも有難うございます。
温泉はあまり変わりませんが、バーデゾーンはこれでもだいぶきれいになったんですよ、去年。
それまでは水の吹き出し口の周りや下など錆や水垢がものすごく、経年劣化がひどかったんです。
あの時代に比べれば・・・ですが、基本設計・設備が以前のままなので、最新のアクア施設と比べると、どうしても見劣りはしてしまいます。
でも最近の施設にはない天井の高さやゆとりの広さは、バブル時代の産物とはいえ、まだまだ魅力とも思っています。
Commented by shackinbaby at 2017-02-21 12:45
>momoさん
ヒルトンの半額セールの時はコテージも同じ値段、16000円++だったんですよ。
激安。
それが週末になるとぐっと値段は上がってしまいますが。
昨日の強風で成田や羽田は大変だったようですね。
2時間のディレイ、お疲れ様でした。
こういう時ラウンジは助かりますが、そこも混んでいて、きっといらいら感が表に出た人も多かったでしょう。
Commented by shackinbaby at 2017-02-21 12:47
>nagiさん
なるほど・・・、僕は考えもしなかったです。
微妙ではありますが、安いほうが良いですものね。
いつも有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイアットから「ワールド・オブ... 日韓の航空路線における各社輸送実績 >>