ホテルの話題いろいろ
「ザ・リッツ・カールトン大阪」はこの5月に迎える開業20周年の節目に合わせて6月までに総工費12億円をかけて全客室のリニューアルをしていますが、2月14日に33~35階のクラブフロアの改装は終了したとのことです。
今回新しくなった客室は、「18世紀の英国貴族の邸宅」をインテリア・コンセプトに、青色を中心にグレーやベージュなどを配色し、イギリス貴族の部屋をイメージしたもので、その中にもボタニカル模様も入れ、現代風なテイストにも仕上げてあるそうです。
f0036857_1261942.jpg

クラブ・ラウンジの改装に伴い、233㎡ある館内最大のスイートルーム「ザ・リッツ・カールトン・スイート」を期間限定のクラブ・ラウンジとするとも告知されています。

     https://www.ritz-carlton.co.jp/information/421/

同じ大阪では、今夏開業予定の「コンラッド大阪」のウェディングサロンがすでにオープンし、婚礼予約や挙式内容、演出などの相談受付を開始しています。
高層階にあるこのホテルのウェディング・チャペルは
「眼下に広がる大阪のスカイラインだけでなく、遥か遠くの山々までをも一望でき、日中は世界中の光を独り占めしたかのような煌く陽射しが降り注ぎ、夜はジュエリーボックスのような大阪の煌めくスカイラインを眼下に、遥か夜空に浮かび上がったロマンティックで極上な空間が広がる」
んだそうです。
f0036857_20133516.jpg

(ロビー)
f0036857_2015290.jpg

(デラックスルーム)
f0036857_20182159.jpg

(プール)
f0036857_20184975.jpg

(ラウンジ)
GMのカラン・シン氏(「ヒルトン名古屋」の副GMだった人)は
「客室はすべて50㎡以上という寛ぎのスペースを誇り、全ての客室(164室)、レストランやバー、コンラッドスパ、フィットネス、宴会場、チャペルなど、ホテル内の全施設から大阪のスカイラインや雄大な空、川、海、山などのパノラマをお楽しみいただけます。コンラッド大阪が誇る最高のスマート・ラグジュアリーをご満喫ください」
と言っています。
僕は「カラン・シン」というとどうしても5歳なのに身長が170センチあるという世界一背の高い5歳児としてテレビで話題になった子の方を思い浮かべちゃいます。

今度は東京・お台場。
去年7月にリ・ブランドした「グランドニッコー東京 台場」は今年の1月から7月にかけて大規模リニューアル中です。
エグゼクティブフロアなど25階~28階をクラブプレジデントフロア135室に改装するほか、レストランフロアも改装するそうです。
クラブプレジデントフロアのうち27~28階は「Grand Nikko Authentic」をコンセプトに「ホテルオープン時から培った上質な空間と機能性を活かして現代の新しいデザイン性を融合する」とのこと。
25~26階は「東京Breeze Retreat」がコンセプトで、「朝日や陽の光が織りなす水面のきらめきが客室の中に映し出され、海を渡る風を感じさせる心地よい空間」とするとのことです。
f0036857_1236595.jpg

レストランは、1階カフェレストランと30階ダイニング&バーの改装を春から実施。
30階はヨーロピアングリル料理をメインとし、夜景に合う上質で落ち着いた印象と、本物を楽しむ高級レストランとし、「夕景から夜景の移り変わりやオープンキッチンの臨場感、料理のシズル感で『5感で愉しむレストラン』とする」とのことです。
何か抽象的でよく分かりませんが・・・。
by shackinbaby | 2017-02-19 00:02 | ホテル | Comments(8)
Commented by momo at 2017-02-19 08:49 x
>Grand Nikko Authentic、東京Breeze Retreat、シズル感
何だかピンときませんね(笑)。

Commented by reward at 2017-02-19 11:48 x
リッツ大阪は漸くの改装で、出来上がりが楽しみですね。
東京を超えるクラブラウンジに仕上げて欲しいですが、果たして。
それよりも個人的には提供される物の質と、スタッフの質をあげて貰いたいです。

グランドニッコー東京も改装は嬉しいのですが、4フロアと拡大して、
クラブラウンジは一体どうなるのかが気になります。
どこにもラウンジに関して詳細が載ってないんですよね。
対象が135室では、今の広さでは到底補えないですし、
端のスイートまでぶち抜くのかなと、想像しています。
Commented by toshiu73 at 2017-02-19 11:55
リッツ・カールトン大阪の改装された部屋の写真ですが、借金さんがもうお泊まりになられたのでしょうか。クラブフロアの客室はすでに改装が完了していると聞きました。

実際の部屋を見ていないのに感想を言うのも良くないのかもしれませんが、写真からは一気にラグジュアリー感がアップしたような印象はないのですが、バスルームとかはそのままなのか、気になるところです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-19 20:57
>momoさん
全然具体的ではないので、記事にするのは止めようかと思いましたが・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-02-19 20:59
>rewardさん
グランドニッコーのウェブは何となくどこも中途半端で、知りたいことが分かりづらかったりしますが、ニッコー系の最高級ブランドなわけで、これからはすべてが整ってくることを期待しています。
いまお台場はヒルトンが絶好調で、グランドニッコーはだいぶ苦戦中・・・これが現況で、何とかそれをひっくり返したい、あるいはとんとんくらいにまで持っていきたいのでしょうが、なかなか・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-02-19 20:59
>toshiu73さん
いえいえ、これはホテルのウェブに載っていた写真です。
何か素人っぽい写真ですよね。
「写真からは一気にラグジュアリー感がアップしたような印象はないのですが」は僕も同感です。
実際体験するとその差が分かることを期待しますね。
Commented by kitakitune at 2017-02-19 23:37 x
いいですね、コンラッド大阪。オープンしたら、大山崎の帰りにでも是非泊まってみたいです(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-02-20 03:57
>kitakituneさん
やはりコンラッド・ブランドですからね、すべてを「一つ上」には作ってあるんじゃないでしょうか。
ただ最近のホテル、どこも似たような作りというかデザインに見えちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates 1... 那覇空港のサクララウンジ、2月... >>