那覇空港のサクララウンジ、2月28日リニューアル・オープン
以前お知らせしたJALの沖縄・那覇空港のサクララウンジのリニューアル・オープンが2月28日になるとのことです。

     http://www.jal.co.jp/info/dom/lounge_oka_sakura.html

このラウンジは羽田や新千歳空港のラウンジ・デザインを手掛けたインテリア・デザイナーの小坂竜氏によるもので、「日本のたたずまい」をコンセプトとしているそうです。
つまり和の素材の風合いを取り入れながら、現代的にアレンジした空間になっていると・・・。
また、従来より約2割面積を広げるものの、座席数は従来より7席多いだけの85席とし、1人あたりの居住空間をゆったりと確保しているそうです。
ほぼすべての座席に電源コンセントが付き、荷物の収納スペースを設けているほか、沖縄に縁のあるアーティストが制作した作品や沖縄ならではのアートを各所に展示し、沖縄らしさにも努力がはらわれているよう。
更にファーストクラス、JGCダイアモンド、プレミア会員専用の保安検査場も新設されるとのことです。
これはまた楽しみですね、前のがいかにも古い作りでしたから・・・。
f0036857_20272894.jpg

by shackinbaby | 2017-02-19 00:01 | 旅行 | Comments(2)
Commented by oneworldtraveller at 2017-02-19 08:42 x
那覇のラウンジ、以前のイメージ染み込みが相当強く、なかなか新ラウンジの想像がつきにくい分楽しみです。
そういえば、先日故郷のHIJへ戻った際、HIJでもサクララウンジ改装中でした。
札幌や那覇程の変わり様ではないのかもしれませんが、そちらも楽しみにしております。
Commented by shackinbaby at 2017-02-19 20:56
>oneworldtravellerさん
いつも有難うございます。
広島空港も改装中なのですね。
発表になっているイメージ画を見ると、デザイナーが同じということもあって、羽田や新千歳と似ています。
いずれにしても快適な待ち時間になると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホテルの話題いろいろ さくっとランチ@「ザ・カフェ ... >>