ハイアットから「ワールド・オブ・ハイアット」のステイタス・メールが・・・
ハイアットから「ワールド・オブ・ハイアット」のステイタス・メールが届きました。
今朝から友人たちも次々にメールを受け取ったようです。
f0036857_12561654.jpg

皆さんもメールボックスをご覧になってください。
僕はとりあえず「グローバリスト」をいただきましたが
This year, enjoy our gift – a free night in a category 1-7 Hyatt hotel or resort and 4 suite upgrade awards (both valid through Febr‌uary 2‌8, 20‌18).
が嬉しいかな。
だってavailabilityは別にしてカテゴリー7まで1泊無料ですからね。
「ワールド・オブ・ハイアット」については日本語のこのページでどうぞ。

     https://goldpassport.hyatt.com/content/world/ja/tiers-benefits.html
by shackinbaby | 2017-02-21 12:43 | ホテル | Comments(26)
Commented by momo at 2017-02-21 14:49 x
教えていただいてメールチェックしましたら来てました。
私も「グローバリスト」でした。
今後これを維持するかは微妙です。
結果として維持できれば良いかなと思ってます。
Commented by shoji at 2017-02-21 20:52 x
私のところには、まだみたいです。
現在有償ステイはゼロ(SPGは21滞在)。今季以降は完全に捨てました。ポイントは年内かけておいおい消化していきます。
Commented by shackinbaby at 2017-02-21 21:49
>momoさん
グランドハイアット東京のラウンジ・スタッフの言うことがとても奇妙だったので、ハラハラしながら3月からのステイタス通知を待っていましたが、とりあえずグローバリストで良かったです。
ハイアットからは離れますが、いただいた特典だけは使い切りたいと・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-02-21 21:50
>shojiさん
会員数は1700万人、inactive会員も多いでしょうが、世界中に送るので、少しタイムラグはあるでしょう。
でも今晩中には届くのでは?
僕はいただいた特典だけは使い切って、ハイアットから離れていくつもりです。
Commented by shoji at 2017-02-21 22:52 x
1700万人もいるんですか。
パーク東京、パークソウル、沖縄あたりで消化しようと思っています。
先ほど神戸に来ましたけど明日は早朝大阪で仕事した後午後から東京で仕事して自宅泊まり、明後日は午前中東京で仕事して神戸へ、そして金曜は朝から福岡へ向かいそのまま夜は会食で泊まります。
飛行機6本をなんとか回避して4本で収めたいけど変更の効かない航空券になりそうで緊張感が高いです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-21 23:54
>shojiさん
相変らずの超ハード・スケジュールですね。
本当にお疲れ様です。
shojiさんに比べたら、僕なんて楽してるなぁ、辛くなったらそう思うことにします(笑)。
1700万人という数字はアメリカのマイレージ・サイトからの受け売りです。
あ、そうそう、5ブランドを制覇するとホテル1泊がもらえます(日本には4ブランドしかないのでプラス1ブランド、ハイアットならマニラとかハイアットプレイスなら中国やタイ・・・)から、ポイント+キャッシュなどでポイントを消費しながら、それも頂いちゃったらいかがですか・・・。

Commented by fitnessfreak at 2017-02-22 01:05 x
借金さんのブログで見る限り、私は、まあほとんど絶滅危惧種のハイアット残留組です(笑)。残留した理由は自分のブログにも書いてあるのですが、まあ、ハイアットの提供するサービスが現状の自分のライフスタイルに合っていてほかのホテルチェーンでは代替できないと考えたからなのですが・・・ 
ただ、最近ちょっと困っているのが、ハイアットの予約センターのスタッフの質が急に低下していることです。どっか海外とかにアウトソーシングでもしてしまっているのでしょうか?以前はS本さんていう方が良くハイアットの事情に精通しておられて空港送迎とかを付けた面倒な予約も的確に手配していただいていたのですが、最近、予約センターに電話して聞いたら、いらっしゃらくなくなったそうです。最近はHRTに頻泊しているので、面倒な予約はラウンジのコンシェルジェに頼んでみようかとも考慮中です。
あと、残留派はやはりグローバリスト維持に2017年は60泊が必要なんでしょうかね?日本語訳のタムコンを見ると、55泊で更新可なのは2018年からというように書いて有ると思うのですが、英語の原文はあまりはっきりその辺が書いていないように思います。一応、2017年度も60泊を目安に計画はたてているんですが・・・
Commented by ミハエル at 2017-02-22 12:04 x
shackinbaby様

>グランドハイアット東京のラウンジ・スタッフの言うことがとても奇妙だったので、

多分、Yさんですね(違ったら失礼)
このまえ、GP「最後」のステイをGHTにしましたが、部屋の案内の際に彼女とお話してたら、かなりもったいぶっていたので。。
この方だとすれば、最近加わられた方ですので、自分の発言がもとになって、と考えて、慎重に話しているのでしょう。
ただ、lifetime globalistについては、基準は従前とは違うことを否定しませんでした。詳しくは教えてもらえませんでしたが。
私の現在の累積Base Pointを言うと、残念そうな顔をしてたような。。

>fitnessfreak様

初めまして。私も予約センターの、番号が変わってからの質の低下には驚いています。番号変更直後に1回電話しましたが、もういやなので、国内ステイ(海外ステイはほぼないので、予約センターを使うこと自体がほぼない)はホテル直接オンリーですね。
大昔は、Hさんが丁寧に対応されてました(一応、Dia17年です)。顧客が彼らの本拠地の近くなので、顧客先に行く際にあのビルの前を必ず通るのですが、見た目変わらないけど、中身は全然変わってしまっているのですね。。
Commented by shackinbaby at 2017-02-22 12:20
>fitnessfreakさん
僕の周囲にハイアットには毎年200万以上払ってるから金額ベースでステイタス維持と言っている人が一人いますが、僕自身は駄目です、リタイア組です。
ハイアットのカスタマー・サービスは最近ひどいです、僕もそれは感じています。
ヒルトンも良くないと思いますが(人によるばらつきがすごい)、それ以下でしたね、最近の数回の電話応対は。
「グローバリスト会員資格を取得された会員様は、現行の暦年内に、資格取得対象となるご宿泊55泊以上または100,000ベースポイントのいずれかを達成することにより、その翌年分のグローバリスト会員資格を再取得できます」とタムコンにありますので、もう僕等は今年はグローバリストを取得したので55泊以上すれば翌年もOKと僕は解釈してますが、もう僕にはあまり関係ない話になっています。
Commented by fitnessfreak at 2017-02-22 12:22 x
>ミハヘルさま

借金さんのブログのコメント欄をお借りして、ご挨拶するのも?ですが、こちらこそよろしくお願いします。DIAの大先輩のお話を聞けて嬉しいですが、予約センターの質が明らかに低下した時期はおっしゃる通り、電話番号が変わってからです。
あまりにトンチンカンな回答に思わずムッとしてしまうことも多いのですが、最近良く言われている、すぐ切れる暴走老人と思われても困るので、なるたけ、あそこを避けて予約をスムースにできる方法はないかと思案中です。
こんな風に口コミされているのをハイアットは把握していないのでしょうかね。困ったものです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-22 12:26
>ミハエルさん
僕が話したのはラウンジの男性スタッフで、PCをカチャカチャさせてから自信ありげに話してくれたのですが、その内容はかなりめちゃくちゃで・・・。
僕らの方がよほど詳しかったです。
ハイアットの電話予約、もしかたらもうアウトソーシングなのかもしれませんね。
Commented by shackinbaby at 2017-02-22 18:28
>fitnessfreakさん
「あまりにトンチンカンな回答に思わずムッとしてしまうことも多いのです」は、まさにそうそうと頷くばかりです。
ネット検索してみましたが、悪口で有名な巨大掲示板のハイアット板でも散々な言われようが複数見つかりました。
Commented by たくろう店長 at 2017-02-23 00:36 x
PHTはホテルに直予約できなくて
必ずコールセンターにつながりますよ。
Commented by たくろう店長 at 2017-02-23 00:44 x
連投すいません。

今年の大みそかはパークハイアットパリヴァンドームに泊まりますが、
カスタマーセンターにパリのハイアットについて色々質問したところ
「金銭に余裕があればそこがいいだろうし、
そうでなければ、他のハイアットはどうですか?」
みたいな感じで言われました。

なんだかシュンと寂しくなりましたね・・・
Commented by shackinbaby at 2017-02-23 12:22
>たくろう店長さん
いつも有難うございます。
えっ、そうだったのですか?
ホテルに電話しても、ハイアットの予約センターに回されちゃうんですか、知らなかったです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-23 12:22
>たくろう店長さん
僕は特典の無料宿泊で泊まりましたが、差別感などもちろん何もなく、その時は日本人スタッフもいて、すべてにとても快適でしたよ。
ただコンシェルジュにレストランを頼んだり、ヴェルサイユまでの車の手配などをしてもらったときのチップの額には悩みました。
僕の頭の中での標準額の2倍は渡しました。
その後は僕の顔を見るたびに名前で呼んでくれたし、その辺りが僕的には多少高くついた程度です。
全然気になさることなんかないですよ。
Commented at 2017-02-26 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-27 10:14
>kitakituneさん
ニュースでやってましたね。
オークドアとチャイナルームがしばらく営業中止だそうです。
https://tokyo.grand.hyatt.com/ja/hotel/news-and-events/news-listing/2017FebStatementGHTJP.html

Commented by ホテラバ at 2017-02-27 10:24 x
グランドハイアットの火事といえば、借金さんがご家族でとまられた台北のリージェントも火事を起こして客の避難とか大変だったみたいですね。25日のニュースですから、グランドハイアットの前日。
Commented by momo at 2017-02-27 11:35 x
友人が昨夜20時からオークドアで食事する予定でした。
何も知らずにホテルに着いて消防車、パトカー集結・・・。
騒然とした様子に驚愕したそうです。
もちろんディナーはお流れ。
場所を変えてディナーする気も失せてそのまま帰宅したそうです。
Commented at 2017-02-27 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-27 12:43
>ホテラバさん
ニュース探してみました。
300人が避難、シャネルのドアが蹴破られた・・・とかいろいろ出ていましたね。
僕の先輩の家が、先日大火災を起こしたアスクルの倉庫のすぐ近く、あと数軒で避難勧告だったんだそうです。
ホテルの出火原因とは違いますが、とにかく乾燥している毎日、火事は本当に怖いですね。
Commented by shackinbaby at 2017-02-27 12:44
>momoさん
それはそれはご友人、大変な目に合いましたね。
もし高層階などに宿泊していたら、部屋に待機?それとも階段等で下に避難?
火事は怖いです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-27 12:44
>XXXXさん
なるほど、そうでしたか、それは何ともタイミング悪く・・・。
ウェブへのお詫び文のアップは意外に早かったので、迷惑をかけたことは十分過ぎるほど認識しているでしょう。
きっと後から丁寧なお詫びがあると思いますよ。
Commented at 2017-02-28 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-28 13:02
>momoさん
何とかうまく解決できたようで良かったです。
僕もそこまでのオファーがあれば、ニコニコしちゃいますよ(笑)。

名前
URL
削除用パスワード


<< 新千歳空港に「ANA SUIT... reduced rates 2... >>