新千歳空港に「ANA SUITE LOUNGE」が・・・
新千歳空港の新ANA国内線ラウンジが隈研吾氏監修のもと今秋リニューアル・オープン、最上級ラウンジの「ANA SUITE LOUNGE」も新設されるとのことです。
リニューアル後は現在のラウンジから面積が2倍になり、3階に移転すると・・・。
合わせてラウンジに直結する優先チェックインカウンター、保安検査場も2階エリアに新設されるそうです。
ANAは来年度以降、福岡、伊丹、那覇空港で、ラウンジのリニューアルを進めるほか、今後導入する機内プロダクトのデザインを含めて、隈研吾氏が監修する予定だそうです。
隈氏とは、これは著名人が出てきましたね、さすがANA!
f0036857_22291020.jpg

by shackinbaby | 2017-02-22 00:01 | 旅行 | Comments(10)
Commented by kitakitune at 2017-02-21 22:38 x
すごいですね。いいニュースです。ありがとうございます。期待してます。
Commented by shackinbaby at 2017-02-21 23:53
>kitakituneさん
そうですね、ご地元ですものね。
大きくなるANAラウンジの滑走路に面した東側は全面ガラス張りとなり、北海道の山々も望む、明るく開放的な空間となるそうで、また「ANASUITELOUNGE」の方では、ワイン、プレミアムビール、パン、スープなどのこれまでのサービスに加えて、北海道に関連したメニューも出されるようです。
Commented by momo at 2017-02-22 08:42 x
JALのラウンジリニューアルに続く動きですね。
羽田~新千歳はドル箱路線ですしLCCへの対抗策の側面もあるようです。
私としては福岡も早く出来て欲しいです。
Commented by kitakitune at 2017-02-22 12:04 x
>momoさん
いや、本当によかったですよ。ANAラウンジのフードは、柿の種だけですよ。成田のANAarrivalラウンジだけは、ミニサンドイッチとミニおにぎりありますけど。福岡も2018年の早々に完成されることと、いいですね。完成の暁には、三度目の福岡旅行を計画しようと思います。その際は、初めてヒルトン福岡に宿泊することを考えています。
Commented by shackinbaby at 2017-02-22 12:21
>momoさん
福岡空港ターミナルのリニューアル完成までに、JALもANAもラウンジが新しく整うんじゃないでしょうか。
Commented by shackinbaby at 2017-02-22 18:28
>kitakituneさん
ANAラウンジって柿の種だけ?知りませんでした
ANAって(JALしか知らない僕は)すべてにものすごく豪華なんだと(勝手に)思っていました。
どうしても隣の緑は青く見えちゃうんです。
ヒルトン福岡は大型ホテルで、これまでkitakituneさんご泊まりのヒルトンとは少しテイストの違ったホテルです。
Commented by kitakitune at 2017-02-22 19:00 x
ANAラウンジ、ジュースはミニッツメイド、青汁等、ウィスキーもロイヤル程度です。焼酎、日本酒等。新聞、読める。BGMがいい。施設的に綺麗なのはプラス。特に清掃の方が一生懸命で、褒めのメールいれたことありますが、受付嬢では頑張ってるな思って、褒めのメールしたことないです。特に沖縄は大きい方のトイレ足りないです。といった感じですよ。もっともっと、頑張る余地のあるとろですよ。JALは、柿の種より、いいものあるんですか?
ヒルトン福岡って、リブランドなんですよね。駅周辺ではなく、レジャー向きなのでしょうか?実は、3月に旅行に行く知人に、福岡のホテルの予約頼まれて、ヒルトンにしようとしたら、駅から遠く、駅近くのハイアットに予約してあげました。
Commented by momo at 2017-02-22 20:19 x
>kitakituneさん
ヒルトン福岡は交通の便は良くないです。
海側のお部屋は福岡でもトップの景色が眺められます。
また大型ホテルですのでレストランの選択肢が多く、コンビニもあります。
「お籠もり」利用には良いですよ。
ただ隣のヤフードームでイベントやコンサートある時にはかなり混みます。
福岡でお薦めのツアーをご紹介します。
「福岡オープントップバスツアー」幾つかコースがありますが「福岡きらめき夜景コース」が特にお薦めです。
特にスリル満点なのは都市高速を爆走するときです。
ヒルトン福岡に停まりますのでそこで降りることも可能です。
寒さ対策としてスタジアムコートの貸出もあります。
寒い今の時期はそんなに混んでませんが夏は満員のことも多いです。
前もって乗車券を持っていると当日、福岡都心フリーエリア内の路線バスが乗り放題になります。
http://fukuokaopentopbus.jp/
↑動画で昼間の映像ですが都市高速爆走するシーンがあります。

追加裏情報です。
ヒルトン福岡はSQ、TGクルーがステイしてます。
朝クルーバスを待っているのを見ると「シンガポール、バンコク行きたい!」と思っちゃいます(笑)。
Commented by kitakitune at 2017-02-22 21:56 x
>momoさん
福岡情報、ありがとうございます。
景色、いいですね。予約するなら、sea viewなんですね。
すごいです、屋根のないバスなんですね、解放感というか、スリルありそうです。夜景が素晴らしいですね。バスなら飲酒もできるし、タクシーより経済的です。満員ということは、相当人気があるんですね。
SQ、TGクルー、人気の航空会社ですね。是非、お会いしたいものです。SU、youtube見ましたよ。美を感じます。個人的にはAKが気になります(笑)。
私は、芸術には疎いのですが、美には結構こだわる方なので。妥協ばかりですが(笑)。なので、夜景の綺麗なホテルは、泊まりたくなるポイントです。撮影は下手ですが(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-02-22 22:27
>kitakituneさん、momoさん
福岡ステイが、他都市同様、素敵なものになると良いですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< エールフランスの羽田発深夜便で... ハイアットから「ワールド・オブ... >>