「フォーチュン」誌の「2017年世界で最も称賛される企業」の航空会社ランキング第1位は・・・
「フォーチュン」誌の「2017年世界で最も称賛される企業」の航空会社ランキング第1位はデルタ航空だったそうです。

     https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000247.000003358.html

     http://news.delta.com/delta-climbs-nine-spots-fortune-s-most-admired-companies-list

「フォーチュン」誌は毎年、各業界の企業経営者や管理職を対象に、最も賞賛される企業10社を選出する調査を実施。
そのうちの「航空会社ランキング」では

     1位 デルタ航空
     2位 エールフランスーKLM航空
     3位 キャセイパシフィック航空
     4位 シンガポール航空
     
だったそうです。
f0036857_20165170.jpg

革新性や長期的投資価値、国際競争力などの設定項目で評価だそうですが、どうして中東系が入らないのかなぁと。
少なくてもエミレーツ航空くらいは・・・。
by shackinbaby | 2017-02-23 00:02 | 旅行 | Comments(12)
Commented by kitakitune at 2017-02-23 07:38 x
日本社ないんですね。残念です。デルタの良さって、今一、クレジットカードでマイルだけ貯まってるんですが利用したことがなくわからないです。この前、コンラッドのラウンジで欧米人の会話を漏れ聞いてたら、キャセイがいいって言ってました。日本社は欧米人に受けないのでしょうか?
Commented by Jun at 2017-02-23 10:27 x
そもそも調査対象がFortune Global 500に入っていないといけないので
beta.fortune.com/global500/list/
"the 1,000 largest U.S. companies ranked by revenue, along with non-U.S. companies in Fortune’s Global 500 database that have revenues of $10 billion or more."
Commented by kitakitune at 2017-02-23 10:49 x
>Junさん
100億ドルってすごいですね。キャセイって凄い航空会社なんですね。ご教示、ありがとうございます。
Commented by shackinbaby at 2017-02-23 12:24
>kitakituneさん、Junさん
Junさん、僕の舌足らずだったところを補足していただいて有難うございます。
世界はすごいですね、トヨタだってグローバルリストの8位ですものね。
デルタ航空は239位。
500社、ざっと見てみましたけど、中東系の名前は少ないですね、中国系は多いけど。
Commented by DL at 2017-02-23 20:27 x
デルタ航空は、ノースウェストと統合する前、1990年からマイレージ会員で、ずーと利用してますが、最近「最も称賛される」イメージは??ですね。確かに米系エアラインで最初にフルフラットシートを採用したり、機内食を充実させたりといろいろチャレンジしてますが、通称「デルタクロック」といわれる遅延が多く、定時運行を求めているビジネスマンには不向きのような、、便数が多いのでスケジュールが立てやすいからなのかなとも思います。いろいろ書きましたが、それでも私は「スカイチーム」派なので、これからもデルタ航空は利用すると思います。最近成田線が撤退しそうなので心配ですが、、
Commented by kitakitune at 2017-02-23 20:56 x
>DLさん
デルタ情報ありがとうございます。
実は9月ドイツ、イタリア旅行、一人旅淋しいので私はANAでフランクフルト経由で行くのですが、デルタ10万マイル余っているので、それをプレゼントしてあげるからと、友人を誘ったら行きたいって言うので、ドイツでは私一人で見聞を広めた後、イタリアで現地集合現地解散で友人と旅行しようかなと、考え中でして。デルタの特典でアリタリアがとれるかとか、調べてみようと思っています。それで、最近デルタが気になっていまして。
Commented at 2017-02-23 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-23 23:20
>DLさん
DLさんのお名前を拝見したとき、デルタ航空ユーザーでらっしゃるのかなぁと想像していました。
(もしかすると別の意味でのDLなのかもしれませんが・・・)
デルタクロック、これは僕は知らなかったし、面白い表現ですね。
気になってググってみたのですが、検索トップ画面には出てきませんでした。
以前より遅れなくなっているのかも・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-02-23 23:21
>kitakituneさん
デルタのスカイマイルでアリタリアの特典航空券、取れるはずですよ。
オンラインでは出来なさそうですが・・・。

Commented by shackinbaby at 2017-02-23 23:22
>kitakituneさん
ははは、そういうお嬢さんとお知り合いというだけで羨ましいです。
その方の旅行行動も・・・。
Commented by kitakitune at 2017-04-01 21:24 x
デルタのキャンペーン延長されて、安心しました。
ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/earn-miles/earn-miles-with-partners/airlines/japan-500-bonus-miles-campaign.html
Commented by shackinbaby at 2017-04-03 01:02
>kitakituneさん
お返事が遅くなりました。
このキャンペーンはなくなりそうな雰囲気が何時もある中、本当に良く続いてますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates 2... フィリピン航空の機内安全ヴィデオ >>