reduced rates 22026円@ヒルトン小田原リゾート&スパ (5)
「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の売り物は、温泉やスパ、テニスコート、ゴルフ練習場、ボーリング場などいろいろある中で、何といってもバーデ・ゾーン。
f0036857_20271198.jpg

朝の9時から夜9時まで、宿泊者は無料でここを楽しめます。

     http://www.hiltonodawara.jp/activity/bade

f0036857_20273131.jpg

しかもチェックイン・アウトの前後も、同日に限り何回でもOKと・・・。
中に入ると、う、眩しい!
一面のガラス窓からたっぷりの日の光が、そして館内はもちろん裸でいても良い適温に暖められています。
f0036857_20283187.jpg

あ、デジカメをオートにしていたらこんな風に写っちゃう。
マニュアルにしてもう一度トライ、そうです、こんな感じが近いです。
f0036857_20275952.jpg

去年4月のリニューアルで緑が配されたり、梅の花のモチーフが強調されたり・・・。
f0036857_20281694.jpg

ウェブには

バーデゾーンは、水着を着用してご利用いただける屋内外の各種レジャープール、25mスイミングプール、
サウナ(ドライ)を完備しております。海を眺めながらリラックスしたひとときをお過ごしください。
・バーデゾーンは、水着を着用してご利用いただけるプール施設です。
・レンタル水着や水泳帽、タオルなどは、バーデ・スポーツ総合受付にてご用意しております。<有料>
・屋内外には11種類の各種プールを備えております。
・25mスイミングプールでは、各種レッスンを開催しております。<一部有料>
・25mスイミングプールをご利用の際には水泳帽の着用をお願いいたします。
・ドライサウナを備えております。


とあります。
f0036857_20291631.jpg

リニューアルで導入された緑も良いアクセントです。
f0036857_2029379.jpg

渦流浴などいろいろなタイプの施設が・・・。
f0036857_20294980.jpg

寝そべってのジャクージ。
f0036857_203013.jpg

ドアから外に出てみましょうか。
f0036857_20301670.jpg

素晴らしい冬の晴天、空気は冷えていますが、プールは本当に良い温度に・・・。
f0036857_20303322.jpg

ウィークデイだからでしょうか、利用する人は朝早くは誰もいず、僕らはここを独り(2人)占めです。
f0036857_20304519.jpg

この湯気で気持ち良さを分かっていただけるでしょうか。
f0036857_20312894.jpg

空はこの色、空気は澄んでいるし、鳥の鳴き声も・・・。
f0036857_20305973.jpg
f0036857_20311432.jpg

f0036857_20314412.jpg

こちらもまだ誰もいないプールの方で少し泳ぎ、またジャクージで温まり・・・。
f0036857_2032114.jpg

良い時間を過ごせましたよぉ。
f0036857_20321429.jpg

by shackinbaby | 2017-02-25 00:05 | ホテル | Comments(4)
Commented by kitakitune at 2017-02-25 08:01 x
バーデゾーンいい設備ですね。カップルとかで行くには、とても良さそうです。屋外の寒さをお考慮すると、ベストシーズンは、春、秋ですか?
Commented by momo at 2017-02-25 10:11 x
やはりここは良いですね。
今ではここまで立派なものは作れないでしょう。
バブル時代、有り余る雇用保険料を原資にお役人が計画した施設ですから。
このホテルで儲けなんて考えず赤字は雇用保険から補填、天下り先確保が目的でしたからね。
Commented by shackinbaby at 2017-02-25 12:41
>kitakituneさん、momoさん
momoさん仰るように、今ではこんな作りは計画されないでしょうし、出来ないでしょうね。
あれは厚労省の雇用・能力開発機構が作ったんでしたよね、1998年だったか・・・。
当時で455億円かかったんですものね、基本豪華な作りのはずです。
Commented by shackinbaby at 2017-02-26 08:12
>kitakituneさん
読み返してみて、kitakituneさんのご質問に答えてなかったですね、失礼いたしました。
季節的にはここ、いつでも大丈夫ですが、僕はいまくらいの外の空気が冷たい時のここが好きですね。
天気の良い日のアウトドアは本当に気持ち良いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「FORBES TRAVELG... ソフトバンク、日本に多くのホテ... >>