エミレーツA380の機内ラウンジがリニューアル
僕が乗る予定のGWには無理ですが、エミレーツのA380の機内ラウンジがこの7月から順次アップグレードされるんだそうです。

     https://www.emirates.com/media-centre/emirates-to-unveil-enhanced-a380-onboard-lounge-at-itb-berlin#

窓際の座席とバーの両端に座席を作り、それぞれの座席にはテーブルも設置、外の眺めを楽しむことができるようにすると・・・。
f0036857_12292447.jpg

提供座席数は現在より多い8席となり、ラウンジ全体で26人の乗客を収容できるとのことです。
by shackinbaby | 2017-02-27 10:14 | 旅行 | Comments(8)
Commented by momo at 2017-02-28 10:00 x
私の経験上、またクルーの話でもこのラウンジ、ファーストクラス乗客はあまり使ってないですね。
私も物珍しさで2回ほどしか使ってないです。
ビジネスクラスのラウンジは逆に大賑わい。
乗客同士、クルーも入っておしゃべりが弾んでます。

Commented by shackinbaby at 2017-02-28 13:04
>momoさん
僕は良く分からないのですが、これはファーストクラス・ゲスト専用のラウンジなんですか?
ビジネスクラス用は別にある?
Commented by momo at 2017-02-28 15:14 x
書き方が悪かったですね。
アッパーデッキ前方にファースト専用、後方にファースト・ビジネス用があります。
ただファースト用は装飾インテリアのようなものでラウンジと言うよりは他社でもあるお酒や食べ物が置いてあるカウンターです。
クルーの話では「特に乗り慣れているファースト乗客は後方のラウンジにわざわざ行く方は少ない。初めての方は物珍しさや運動を兼ねて行かれる方はいます」。
様子が分かる動画を探してみました。
3:55ファースト 5:54ビジネス が登場します。
投稿拒否されちゃいましたので
「Emirates First Class Suite A380 Birthday Party, Dubai to Bangkok EK372」でググって下さい。
Commented by shackinbaby at 2017-02-28 18:55
>momoさん
有難うございました。
イメージがつかめました&良く分かりました。
往路は11時間以上のフライトなので、アルコールが駄目でも、気分転換の意味でここを利用することはあると思います。
果たして僕は楽しめるかどうか・・・。
Commented by momo at 2017-03-01 09:12 x
shackinbabyさんはご存知かと思いますがエミレーツA380のシャワースパのあるあるネタをご紹介します。
常にピッカピカの状態が維持してあるシャワースパ、さぞかしFAは大変だと思ったら実は専任スタッフが2名乗務しています。
フィリピン人が多いようですが使う際のアテンド、その後の清掃をやってます。
水滴一つも残さず短時間で清掃する技は正に「匠の技」ですよ。
ラバトリーチェック、清掃も彼女たち(たまに男性もいます)がやってます。

もう一つ、ファーストクラス・バーラウンジは離着陸時にはキャビネットが閉められます。
そうするとキャビネットの上から水が流れてちょっとした滝のようになります。
これファーストの乗客でも知らない方が多いあるあるネタです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-01 11:59
>momoさん
上記でご紹介いただいたyou tube映像にも、シャワー室担当の、明らかにFAとは違う女性が写っていましたね。
A380、エミレーツの総クルー数なんて、相当な数になるんでしょう。
それと機内で滝のような水のディスプレイってのもすごいですね。

Commented by momo at 2017-03-01 13:00 x
A380を導入予定のANAは同社としては過去最多の25人のFAが乗務するようです。
今まで最多は15人。
エミレーツも同じくらいだと思います。
Commented by shackinbaby at 2017-03-01 23:35
>momoさん
お教えいただいて有難うございます。
エミレーツの場合、シャワー室専属スタッフやバーテンダーなどもいるとすると、随分人数的に膨れ上がるのかと思って・・・。
FAが交代でシャワー室担当しているとも思えないし。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates 1... ポイント宿泊の「ヒルトン東京」 >>