reduced rates 12692円@ヒルトン東京ベイ (2)
「ヒルトン東京ベイ」の今回の部屋を見てみましょうか。
f0036857_1154887.jpg

アサインされたのは最上階11階のcelebrio selectのパーク側ツインの部屋。
f0036857_1155970.jpg

広さは35㎡くらい。
反対側のオーシャン側の部屋は40㎡はありますから、同じ作りながらこちら側の部屋は少し狭いです。
f0036857_116935.jpg

ホテルのウェブには

ホテル最上階に位置し、大きな窓からはパノラミックな景色を一望できます。
白と温かみのある木の質感を基調にしたインテリアは、クールでスタイリッシュです。
浴室、洗面、トイレは、それぞれ独立した贅沢な作りで、浴室に備えつけられたテレビを楽しみながら、寛ぎのバスタイムをお過ごしいただけます。


とあります。
f0036857_1162082.jpg


     http://www.hiltontokyobay.jp/rooms/celebrio_select

f0036857_1163057.jpg

ウェルカム・アメニティは以前のようなフルーツではなく、このところミニ風呂敷に包まれたマドレーヌ2個。
f0036857_1164136.jpg

ベッドはヒルトン標準ですが、やや幅が狭い・・・。
幅97㎝、長さが205㎝のベッド2台です。
↓のチェアはデザイン優先で座り心地は△。
f0036857_1165244.jpg

窓からは右にディズニーシー、左にディスニーランドが一部見えています。
ビルの向こうに山頂が見えているのが、シーの方の「センター・オブ・ジ・アース」の山です。
f0036857_117478.jpg

窓の方から入口方向を見たところ。
f0036857_1171589.jpg

ミニバーの品揃えはヒルトン標準。
f0036857_1173442.jpg

ただこの部屋タイプは冷蔵庫の中のソフトドリンクが無料です。
ラウンジが出来たので、このフリー・ドリンク・サービスは廃止されるかと思っていましたが、まだ残っています。
置かれている本数は減りましたが・・・。
f0036857_11491971.jpg

クローゼット。
f0036857_11493647.jpg

ウェットエリアも洗い場とTVモニター付きのバスルームが快適です。
f0036857_11494883.jpg

頭上シャワーは無し
アメニティーはいつものヒルトン。
f0036857_1150021.jpg

ここは夕方のターンダウン・サービスがあり、昼間入浴しても、またすっかりきれいにしてもらえます。
f0036857_11502094.jpg

ここが10400円++というのはかなりお得な宿泊、こういうリゾートホテルは本当に宿泊料金の上下がすごいですね。
f0036857_11503239.jpg

by shackinbaby | 2017-03-01 00:04 | ホテル | Comments(18)
Commented by zero at 2017-02-28 22:14 x
こんばんは。

この宿泊料金だとお得ですね。
フリー・ドリンクは子供連れにはうれしいサービスだと思うので残してほしいですね。

あと、こちらのホテルはターンダウンが標準サービスなんですね!
頑張ってますね!
最近はリクエスト制のところも少なくないですよね。
どぉーも、コンラッド・ソウルもその流れのようで、
先月2泊しましたが2泊ともターンダウン・サービス無しでした。
あそこは、コンラッドベアのプレゼントも無いので
コンラッドと期待していくとちょっとがっかりかな。
それに、僕の時はお掃除もいまいちで、排水溝の臭いも・・・
がんばれコンラッド・ソウルって感じでした(笑)

それにしても、shackinbabyさんの食欲、すてきですね!!
Commented by shackinbaby at 2017-03-01 08:05
>zeroさん
そうですね、ヒルトン東京も最近はターンダウンはリクエスト制で、本当にそういうところが増えてきましたね。
東京ベイのこの部屋タイプは今でもかなりしっかりしたターンダウン・サービスが入ります。
ソウルのコンラッドもしばらく行ってないですねぇ。
汝矣島の桜が咲くころには行ってみたいですが、その頃は忙しそうなので果たして実現するかどうか・・・。
僕はあそこの朝食(ラウンジではなくレストランの)は種類も多く気に入っているのですが、最近も以前と同じようでしょうか?
Commented by kitakitune at 2017-03-01 08:23 x
お部屋、綺麗でいいですね。私の一人旅にはちょっと、可愛い過ぎるかな(笑)。ソフトドリンク無料は子供連れにはうれしいですね。ターンダウン・サービスが標準であるのは、うれしいですね。shackinbabyさんの記事、画像から、私にはこのホテルの綺麗で清潔な感じが伝わってきます。詳しい解説もありがとうございます。
浴場やバーはいかがでしょうか?
Commented by momo at 2017-03-01 09:51 x
以前初めて泊まった某ホテルで部屋までアテンドしてくれた若いスタッフに「ターンダウンはあるのかな?」と聞いたら目が点状態でした(笑)。
一応高級ホテルの部類に入っているのに知らなかったようです。
このホテル、結局ターンダウン無かったのですが良く聞いてみるとこのスタッフはホテル専門学校出身ではなく全くの異業種からの転職組でした。
それにしても・・・?な感じを受けました。
Commented by reward at 2017-03-01 11:52 x
最近ヒルトン系列はミニ風呂敷がお気に入りみたいですね。
私も先日コンラッド東京へ宿泊した際のウェルカムアメニティが、ミニ風呂敷と和菓子でした。
私が頂いたのは花柄の洋風なミニ風呂敷だったので、柄には色々種類があるみたいですね。
外国の方には、この包み方や風呂敷は喜ばれそうなので良いなと思いました。

ターンダウンはリクエストしないとやって貰えないホテルが段々と増えてきましたね。
Commented by shackinbaby at 2017-03-01 11:59
>kitakituneさん
そうですね、部屋のデザインはファンシー&ラブリー系?
好みは分かれますが、このホテルのメインターゲットとなるゲストにはOKな路線でしょう。
浴場はプールやフィットネスとともに「リビスタ」の中にあり、以前は無料で利用出来た記憶ですが(メンバーシップのゆえ?)、いまウェブを見たら「浴場は別途有料」とありました。
大きくない小さな普通の浴場ですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-03-01 12:00
>momoさん
僕もありましたねぇ、某高級(?)ホテルで同じ質問にきょとんとされたこと。
見た感じとても若いお嬢さんでした。
turn downと通常は却下するみたいな意味でしょうから、ホテル用語としてのturn downを知らないと?かもしれませんね。
Commented by shackinbaby at 2017-03-01 12:01
>rewardさん
僕はこのお菓子は風呂敷ごと家に持ち帰っているのですが、うちの奥さん、このミニ風呂敷、洗濯で色落ちしない綺麗なうちに、いろいろに使っているようです。
Commented by kitakitune at 2017-03-01 18:35 x
ヒルトン、ポイントアンドマネーの支払いできるようにかわってました。選択肢は広がったかもしれません。
でも、基本的にヒルトン東京ポイントが基本的に60,000ポイントの日が多くポイント利用上、値上がり感があります。前は50,000ポイントの日が多かった気がします。残念。4月値上げへの布石でしょうか。
Commented by zero at 2017-03-01 21:28 x
韓国で桜見れたらいいですね!
朝食は人がほとんどいなくて、ゆったり過ごすことができました。
質的にどうかなと思うところもありましたが品揃えは十分で満足できると思います。

ポイントアンドマネーで予約するとサービス料がかからないのがいいですね。
下限の5000ポイントを使ってサービス料がかからないようにするだけでも
場合によってはお得になるかもしれませんね。
Commented by たかたか at 2017-03-01 22:12 x
昨日宿泊しました。

部屋は10Fのオーシャンサイドのセレブリオツイン、ヒルトンダイアになってから3回利用しましたが、セレブリオセレクトにアサインされたことはありません。
ここのオーシャンサイドの景色は結構気に入っているので(ゲートブリッジとスカイツリー、葛西の観覧車が一緒に見られます)、特に不満はありません。料金も9500++でしたので…
但しレストランは朝も夜もいま一歩の印象です。「王朝」はまだ利用していないので、次回は試してみたいと思います。
Commented by shackinbaby at 2017-03-01 23:36
>kitakituneさん
僕、今日は仕事が忙しく、まだ良く見ていないんですよ。
今晩ゆっくり見てみますね。
でも何となく僕らにとっては改悪傾向大そうですね。
Commented by shackinbaby at 2017-03-01 23:36
>zeroさん
「ポイントアンドマネーで予約するとサービス料がかからないのがいいですね」
そうなんですか?
今度から?
今晩しっかりチェックしてみますね。
汝矣島の桜は、去年かおととし、狙って行ったんですけど、1週間ずれちゃったんです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-01 23:47
>たかたかさん
今度チェックインの時に、ダメモトでセレブリオセレクトの部屋は無理ですか?と聞いてみてはいかがでしょう。
セレブリオとはだいぶ違いますよ。
オーシャン・サイドは部屋も広いし、おっしゃられるような景色ですが、海の部分が広すぎて、もう少し東京のビル群や橋、観覧車が近ければ・・・。
「王朝」は期待しすぎないでくださいね。
でもスタッフはプロが揃っていますよ。
Commented by toshiu73 at 2017-03-02 07:59
昨日の時点では確かに新しいP&M、サービス料かかりませんでしたが、今日再度チェックしたら、サービス料表示されてました。システムのエラーでしょうね。ちなみに、昨日早速予約したのですが、今日予約の確認をオンラインからすると、マネーの部分が表示されず、ポイントだけが表示されてました。
Commented by shackinbaby at 2017-03-02 11:58
>toshiu73さん
ハイアットに続いて今晩にでもヒルトンのこの新システムについて書こうと思ってるんですが、points + moneyがうまく動いてくれません。
朝、ヒルトンのリザベーションに電話を入れると、システムの不具合発生中とのことで、まだ良くシミュレーションできていません。
points + moneyはキャンセルできるので、flexible rate辺りと比べて、1ポイントいくらくらいでヒルトン側は設定しているのか、結局のところどのレートが一番お得なのか・・・。
もしかすると今回のpoints + moneyのスライド方式と、カテゴリー廃止によるホテル独自のポイント数の全額支払い導入で、どの支払い方法でも似たような値段になっていそうな予感です。
Commented by reward at 2017-03-02 12:31 x
私が仕事から帰ってきて記事をまとめ終わったのが朝3時くらいなのですが、
その後色々試している朝4時過ぎにサービス料の件は修正されてしまいました。
5000ポイントのみの場合なら1ポイント1円以上で利用出来たので、
ヒルトンは囲い込みの大胆な戦略に出たなと感心していたのですが。
今は大よそ1ポイント0.4~0.6円の利用になっています。
全てポイントで払おうが、ポイントマネーのバーを事細かに動かそうが、
全てそのポイント価値で計算される模様です。
今の所、サービス料無しの状態の時に予約した分はキャンセル扱いになってはいませんが、
果たしてどうなるか。
Commented by shackinbaby at 2017-03-02 18:44
>rewardさん
僕はまだよくシミュレーション出来ていませんが(時間がない)、どうやら僕の予想に近いようですね。
平日で一部今までよりポイント数が少なくていい日もありそうですが、大体のところで今までよりポイントが必要みたい・・・。
ま、やはり、これ改悪ですかね。
1ポイント当たり0.5円というのも、僕の予想の範囲内でした。
またお教えくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ワールド・オブ・ハイアット」始動 「Cellars in the... >>