「目黒雅叙園」がリニューアル、「ホテル雅叙園東京」に
東京にお住まいの方なら一度は結婚式などでここにお出かけになったことがあるんじゃないでしょうか。
日本最古(1928年創業)の結婚式場「目黒雅叙園」。

     http://www.megurogajoen.co.jp/

その「目黒雅叙園」がホテルとしてリ・ブランディングするともに、4月1日から名称を「ホテル雅叙園東京」に変更するとのことです。

     http://www.megurogajoen.co.jp/rebrand/

名称変更の前ですが、客室計60室をリノベーションして、本日3月1日にリニューアル・オープンと・・・。
フロントを最上階となる8階に移し、宿泊ゲスト専用の「エグゼクティブラウンジ ー桜花ー」も作り、ホテルとしての運営を強化していくそうです。



リ・ブランドのコンセプトは「心つなぐ、麗しき祝祭百景」。
ロゴマークには創業当時から伝わるシンボルマーク「龍と鳳凰」。
客室は「和敬清心」をテーマとした80~120㎡のスイート・タイプで、客室自体を茶室、そこに通じる廊下とエレベーター・ホールを茶庭と見立てたデザインになってるそうです。
f0036857_1329513.jpg

f0036857_13291929.jpg

8階にある「エグゼクティブラウンジ ー桜花ー」では、チェックイン時に抹茶や煎茶といったおもてなしの日本茶に加えて、ティータイムやカクテルタイム、バータイムなど時間帯によって異なるサービスを提供するそうです。
f0036857_13301895.jpg

1室1泊あたりの価格は18万円~88万円程度と・・・。
「Small Luxury Hotels of the World」にも加入する予定とのことです。
宿泊しても名所「百段階段」は有料のようですが、ここは本当に一見の価値があります。
まだの方は是非一度・・・。

     http://www.megurogajoen.co.jp/hyakudankaidan/


by shackinbaby | 2017-03-01 00:02 | ホテル | Comments(8)
Commented by momo at 2017-02-28 21:20 x
結婚式、法事、会合で何度も訪れました。
また以前格安で泊まれるプランがよく出てました。
その頃宿泊でもかなり利用しました。
東京のホテルの中では和の雰囲気満載なので最近では海外からの宿泊客多いそうです。
「百段階段」も素晴らしいですよね。
久しぶりに泊まりに行きたくなりました。
Commented by fitnessfreak at 2017-02-28 23:22 x
ここは城南地区の自分たちの業界の研究会に何故か良く使われているんですよね。ホテルもたくさんあるのに何故かここ。
研究会用の安いバンケットのパッケージとかあるのかなと思ったりもしているんですが・・・
懇親会の食事は普通に美味しいです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-01 08:05
>momoさん
一時期確かに随分ディスカウントされて出ていましたよね。
僕も泊まろうかと思ったこと何度もあります。
僕はこのホテル、どこかの外資のホテルが買ってリノベーション、和を感じさせる最高級ホテルへと作り変えたりしないかなぁ・・・なんて妄想していました。
今回のリニューアル、リブランドはまだあまり知られていないので、たぶん安めのプランなど出るでしょうから、泊まり頃かもしれません。
Commented by shackinbaby at 2017-03-01 08:05
.>fitnessfreakさん
僕はあそこのレストランではステーキ屋しか行ったことがないのですが、リニューアルにあたってイタリアンの「カノビアーノ」もオープンしますよ。
バンケットですが、僕のところもほぼ同じところを使っていて、大昔のようにキックバックまであるわけではないのですが、日程の調整、会場の調整など無理もきき、担当者とのパイプも太いと、何かにつけて本当に便利なのです。
まして料理も評判良い、場所も便利となると変える必要もなく、新年会・忘年会などは日程の取り合いなので、毎年使っていると、こちらの希望も早期に聞いてくれ、仮予約入れてもらったりしています。
といっても細かいことは若い人にやってもらっているので、最近のバンケット選びの真の実情はよく分かっていませんが・・・。
Commented by babycoco at 2017-03-01 18:08 x
この前は、コメントの返信ありがとうございました!!いつも、ブログを読ませていただいているだけなので、参加できた気分で嬉しかったです♩
私はこちらに宿泊した事はないのですが、百段階段を見に行ったことがあります、百段階段素晴らしいですよね!!あの何ともいえない不思議な空間にはまってしまいました。
宿泊客に外国の方が多ければ、絶対に百段階段を見てもらいたいと思います!
Commented by shackinbaby at 2017-03-01 23:35
>babycocoさん
お帰りなさいませ(笑)。
百段階段はもう今では絶対つくれないような和ロマン漂う素晴らしい空間ですね。
あれは絶対後世に残しておいてほしいです。
あそこでいろいろな展示会もやっているので(灯りとか雛人形とか)、テーマが興味があるものなら、あの雰囲気の中での展示にも興味あります。
Commented by たにとも at 2017-03-05 15:17 x
以前から気になっていた百段階段。
借金さんの記事をきっかけに昨日行って参りました。
雛人形のイベントでしたが、雛人形を見る時間よりも壁や柱や天井ばかり見ていました。
やはり部屋の造りそのものの方に心奪われました。
行って良かった~が今も余韻で残っています。
Commented by shackinbaby at 2017-03-05 22:51
>たにともさん
ですよね、あの部屋のつくりは、今では実現しえないかもしれませんね。
素晴らしいです。
僕ももう一度見に行こうかなぁ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 「Cellars in the... 中華食べ放題に挑戦@ヒルトン東京ベイ >>