「ワールド・オブ・ハイアット」始動
「ハイアット」のロイヤリティ/プログラムが「ゴールドパスポート」から「ワールド・オブ・ハイアット」に替わり、ウェブも一新されました。
日本語でのページは

     https://world.hyatt.com/content/gp/ja/home.html

でご覧になれます。
アカウントのページは大きく見やすく、僕の場合来年2月28日まで「グローバリスト」とあり、「グローバリスト」維持のための残りの泊数とポイント数がグラフも使って表示されています。
2018年度のグローバリスト達成には60泊いるような表示。
アワードとしてはスイート・アップグレード4回分と、以前からアナウンスのあった1泊の無料宿泊が付いていました。
アワードのサーチ機能も出来ていましたが、ホテルの空室状況まで分かるわけでもなく、あまり役に立ちそうにもありません。
皆さん、何かお気づきのことがあれば、コメントください。
僕はハイアットからの離脱組なので、いまいちこの新プログラムに熱心になれません(汗)。
f0036857_062654.jpg

僕はもらうなら寿司のカードが良いなぁ。
by shackinbaby | 2017-03-02 00:00 | ホテル | Comments(21)
Commented by reward at 2017-03-02 02:37 x
一応まとめましたが、見れば見るほどグローバリスト以外の特典が厳しめですね。
ステータスマッチではフルに特典を活用出来ない点を見ても、上客メインの舵取りを明確にした感じです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-02 11:57
>rewardさん
良くまとめられていて、分かりやすいですね。
有難うございます。
ハイアットは本当の上客優遇に舵を切ったわけで、今までゲームのようにロイヤリティプログラムを楽しんでいた僕などは弾き飛ばされて当然ですね。
年間200万円強使えば金額的にクリアできるので、この方が楽勝…とお書きになっていたブログもありましたね。
Commented by oneworldtraveller at 2017-03-02 23:27 x
新しいカードのデザインがう〜ん…です。
ヒルトンのは縦でカッコ良いですね!!

1000ポイントのウエルカムアメニティーが付かない告知もフロントで改めて受け、わかっちゃいるけど、なんだかなぁ〜でした…。(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-03-03 00:52
>oneworldtravellerさん
もうカードが届かれたんですか?
あの4種類のカードデザインから選べるんでしょうか。
僕は寿司のが良いですけど・・・。
縦型ヒルトンも欲しい気もするんですが、もう3年くらいヒルトンからはプラスチック・カードはもらっていません。
たぶんリクエストすればもらえるんだろうと思うのですが。
それからハイアットは1000ポインツも廃止なんですか!
ということは替わりのアメニティも廃止ですか?
Commented by oneworldtraveller at 2017-03-03 07:11 x
はい、先週と今週泊まりましたが今週は“いずれもなくなりまして〜”と丁重に告知されました。(とある役所のご近所さんで…笑)
カードはどんなデザインかな?と思い検査しました…個人的にはハイアットの美学を凝縮したカードを期待してたんですが、あれではモチベーションが…(笑)昔配布されてたGPをキューブ状に羅列したやつがカッコよかったです。
Commented at 2017-03-03 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-03 18:36
>oneworldtravellerさん
情報を有難うございました。
1000ポイントかアメニティーの件は、僕はすっかり忘れていました。
僕はたいていポイントを選ぶんですが、これでまた更にポイントが貯めにくくなりますね。
カードデザイン、ヒルトンの縦デザインは面白いですが、このプラスチックカードを持っている人はどのくらいいらっしゃるんでしょう。
Commented by shackinbaby at 2017-03-03 18:38
>XXさん
お久しぶりです、お仕事のロケーションが変わられたのですね。
どうぞ新天地でお仕事頑張ってください。
ハイアットのステイタスについて有難うございます。
やはりそういうライフタイムの付くステイタスもあったのですね。
スゴイなぁ・・・。
今までのステイタス空変化があっても、ライフタイムですから、一生ということ、何の文句もないじゃないですか。
僕なんか世話になったハイアットから離れようとしてるんですから・・・。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ミハエル at 2017-03-03 19:56 x
shackinbaby様

先ほど、GWの予約をするため、GHTに電話したら、これまでホテルでも扱っていた、WOHのポイントやアワードが絡む予約は、ホテルではできなくなりましたと言われました。。。
もちろん普通の予約はできますけど。

仕方なく、グローバルリザベーションに電話(またあの頼りないのやだなと思いつつ)すると、グローバリストのSuiteUPを適用可能か調べてと申し上げると、別の担当に代わるとのことで、2分ぐらい待たされ、たまたまですが、日本語の堪能な中国人の女性が出ました。
聞くと、ハイアット全体の予約センターと、WOHポイントやアワード絡みの予約は、別部署(物理的にも別らしいので、他国かな?)での対応になるとのことでした。ただ、その担当女性はしっかりしていたので、これであれば心配はひとつ消えたかなと。。
(つまり、ホテルからのWOH絡み予約システムへのアクセスも、システムが分断されたことで、出来なくなったということだそうです。)
要はめんどくさくなった。。

みなさん、ご存じの通りLifetime Globalist。今回は公式に、WOHページにてその存在と、達成条件が明確化されましたが、これまでの累積はそのまま継続するのかとの問いに、そう思いますとのこと(でもあとでひっくり返されるかも(怖))でしたので、いくらアメリカでもそこまで非情なことはしないよなと思い、電話を切りました。
ちなみに、彼女が確認したときには、端末にはこれまでのベースの累積がそのまま移行されて表示でしたので、大丈夫かなと。
ということで、あとウン万ポイント、頑張りま~す!!

役所の近所のハイアット(F?)だと、その兄弟(G?F)とともに、ほぼ1000ポイント以外の選択肢はありませんでしたから、そうなんですね。
Commented by oneworldtraveller at 2017-03-03 20:24 x
横スレ失礼いたします。
ミハエル様 借金様
役所とは都庁です。都庁のとなりです。(笑)
小生も常にポイント頂いてましたので…
本当になくなってしまいました(汗)
Commented by shackinbaby at 2017-03-03 21:20
>ミハエルさん
詳しい情報を有難うございます。
電話対応にしっかりした知識を持った人が当たるのは嬉しいですね。
(ま、当たり前といえば当たり前なんですけど・・・)
だんだんポイントやアワードがらみの予約は複雑になってきて、通常のオペレーターでは無理ということなのでしょうか。
ライフタイム・グローバリスト、探したら出てきました。

VI. ライフタイム グローバリスト会員資格
(a) ライフタイム グローバリスト会員資格の必要条件:
1. ハイアット ゴールドパスポート ライフタイムダイアモンド会員。ハイアット ゴールドパスポート プログラムの有効な会員資格があり「ライフタイムダイアモンド」の会員資格をお持ちのお客様には、本規約の発行日付けで、本プログラムにおいてライフタイム グローバリスト会員資格を取得できます。
Commented by shackinbaby at 2017-03-03 21:21
2. 100万ベースポイント。有効な会員資格をお持ちで、プログラム在籍期間を通して100万ベースポイント以上を獲得されたお客様は、生涯にわたり、もしくは本規約に従って本プログラム(あるいは会員資格)が先に終了した場合はそれまでの期間中、グローバリスト会員資格を取得できます。お客様が獲得されたライフタイムポイントは、会員アカウントが有効である限り、ハイアット ゴールドパスポート プログラムからワールド オブ ハイアット プログラムへと移行されます。ハイアット ゴールドパスポート プログラムにおいて、適用客室料金、部屋付けされた客室以外の適用料金、宿泊外適用料金の支払いにより獲得されたポイントは、ライフタイムグローバリスト会員資格獲得に向けたベースポイントとみなされます。ハイアット ゴールドパスポート プログラムにおいて、その他の手段で獲得または授与されたポイント(上級会員に授与されたボーナスポイント、ハイアット カスタマーサービスが付与するポイント、ハイアット クレジットカードを通じて付与されるポイント、対象となるミーティングまたはイベントの開催を通じて付与されるポイント、購入したポイント、譲渡やプレゼントとして受け取ったポイント、プロモーション オファーを通じて加算されたポイントなど)は、ベースポイントとはみなされません。ライフタイムグローバリスト会員資格の付与には、ご滞在のチェックアウト日、または100万ベースポイントのしきい値を超える取引の完了から約7営業日かかります。
Commented by shackinbaby at 2017-03-03 21:22
(a) 特典。ライフタイムグローバリスト資格をお持ちのお客様(以下「ライフタイムグローバリスト会員」)は、以下に明示されている変更を除き、上記の「グローバリスト会員資格」に規定されているグローバリスト会員のすべての特典とサービスをご利用いただけます。
本規約に従い、特定のアワードおよび特典は、最低ベースポイント数を獲得した場合または1暦年内に資格取得対象となる最低宿泊数を達成された場合のみに提供されます。ライフタイム グローバリスト会員のお客様は、年間の最低ベースポイントや最低宿泊日数を達成しなくても、本規約の付録Cに記載された以下のアワードおよび特典が付与されます:
(i) スイートルームへの無料アップグレード(年4回)
(ii) カテゴリー1~7の無料宿泊特典(1泊分)
(iii) 専任のマイ ハイアット コンシェルジュのご利用
ライフタイムグローバリスト会員のお客様は、年4回のスイートルームへの無料アップグレードおよびカテゴリー1~7の無料宿泊特典1泊分を、毎年3月1日前後(あるいはハイアットがエリート会員資格の更新と前年への変更を行った際)にご獲得いただけます。(お客様が100万ベースポイントの必要条件を満たして新たにライフタイムグローバリスト会員になられた年は、年4回のスイートルームへの無料アップグレードおよびカテゴリー1~7の無料宿泊特典1泊分は、ライフタイムグローバリスト会員となった時点でご獲得いただけます。)ライフタイムグローバリスト会員のお客様が、1暦年内に資格取得対象となるご宿泊60泊以上または100,000ベースポイントを達成された場合は、その年2回目のカテゴリー1~7の無料宿泊特典1泊分および年4回のスイートルームへの無料アップグレードをご獲得いただけます。
(b) 変更および移行。ハイアットは、本規約に記載されているプログラムを変更または終了する権利を有し、本セクションのいかなる内容もハイアットがこれらの権利を行使することを制限しません。これらの権利を制限することなく、ハイアットがプログラムの変更または後継ロイヤルティプログラムへの移行を、グローバリスト会員レベルを廃止する形で行う場合、ハイアットは(独自の裁量により)ライフタイムグローバリスト会員を、変更されたプログラムまたは後継ロイヤルティプログラムの同等の上級会員資格に移行することができます。
Commented by shackinbaby at 2017-03-03 21:22
上記の方がそのステイタスを受け取られたのですが、僕のお返事の20分後、別の方からも同じようなメールが・・・。
20分間でここにはお2人のライフタイム・グローバリストがおいでくださったということになりますね。すごい!です
Commented by shackinbaby at 2017-03-03 21:23
>oneworldtravellerさん
了解しました。
1000ポイントがなくなるのは厳しいです。
25滞在すればそれだけで25000ポイント、たいていのハイアットに1泊は泊まれましたものね。
Commented by ミハエル at 2017-03-03 22:28 x
oneworldtraveller様、
すみません、大江戸線駅だったのですね(苦笑)。もっとも、私も昨年からは1000ポイントばっかりで、あそこのアメニティは季節のフルーツが印象的で、5月は枇杷とか、あとペーストリーショップのパートドフリュイ(フルーツゼリー)や、長方形のケーキ(2000円弱相当)をいただけることもあり、非常に重視していたのですが、資金の関係で1000ポイントに。。。あのアメニティがなくなるのは非常に残念です。

となると、ウエルカムアメニティでは豊富な、その隣のハイアットは、泊まるともっとショックですね。。
もうシャンパンフルボトルも、あの北海道のお店のチョコケーキももらえなくなるのか。。

shackin様
意外と、日本はライフタイム旧ダイアモンド現グローバリストはいると思います。GP会員数第三位(2012年当時)の国ですから。
GPのときは、10年会員やらなきゃだめでしたが、もうその枷はないので、下手すると1年未満で行ける人もいるでしょうね。。
Commented by shackinbaby at 2017-03-03 23:32
>ミハエルさん
そうですかぁ、ライフタイムグローバリストって僕の予想以上に多いんですね。
確かに20分でお2人もここにいらしていただきましたものね。
Commented by にゃんこ at 2017-03-05 20:14 x
ご無沙汰しております。
ライフタイムダイアモンドから今月ライフタイムグローバリストに移行しました。
今月、某ハイアットに宿泊しました。ウェルカムアメニティーも廃止になったと思っていたのですが、ワインとフルーツを頂きました。
ホテルによって対応は違うようです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-05 22:52
>にゃんこさん
こちらこそご無沙汰いたしております。
にゃんこさんもライフタイム・グルーバリストですか。
わぁ、もうこれでこのブログ読者で3人目でらっしゃいます。
皆さん、スゴイなぁ・・・。
3月1日以降のサービスはもう少し多くの例を見ないと、にゃんこさんへのサービスがライフタイム・グローバリストだからなのか、そのホテル独自のサービスなのか、まだ良く分からないですね。
僕は今年いただいた特典を使い切り次第、ハイアットにはさようならです。
寂しいけど・・・。
Commented by ミハエル at 2017-03-26 15:20 x
にゃんこ様、shackin様

Globalist初のホテルはアンダーズでしたが、チェックイン時の部屋での案内で、ウエルカムアメニティはご存じのとおり無いのですが、よろしければホテルのポケットマネーで、これまでのと同じものを出させていただきます、ということで、遠慮なく(笑)、白ワインをいただきました(エクレアと赤ワインと白ワインのチョイス)。
前回の初宿泊と同様に、連れが一時帰国していたので、AOスパの炭酸泉を前回お気に入りになった彼女のために取ったようなものです。今回も朝6時に連れて行かされました。。
(その前に2泊、温泉の町に泊まっていたので、その流れかも。。)
しかし、2人してAOスパが好きですから、これまでの滞在で、一度も部屋のあの丸いバスに水一滴たらしておりません(笑)。

先週泊まったHRTも当然ウエルカムアメニティ無しでしたが、昨年の滞在はすべて1000ポイント選択でしたので、違和感がなかったのは悲しかったです。。
その代わり、ラウンジのカクテルタイムのお酒は超充実しましたね。元3Fバーのスタッフである某氏の活躍のおかげです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-26 18:03
>ミハエルさん
「よろしければホテルのポケットマネーで、これまでのと同じものを出させていただきます」とはすごい、太っ腹ですねぇ。
もう僕にはアンダーズ東京もハイアットリジェンシー東京もだいぶ遠い存在になっていますが、年間4回のスイート・アップグレードだけはこなしたいので、あと数回はハイアットに泊まると思います。

名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates 1... reduced rates 1... >>