mr. & mrs. shackinbaby 「京都」 なう
ワールド・オブ・ハイアットで1泊分もらったfree night特典で、京都に来ています。
素早いアワード消費でしょ(笑)。
もちろん「ハイアットリージェンシー京都」に、です。
このホテルには過去泊まったことはあるのですが、ダイアモンドになってからは初めて。
僕のグローバリストとしての1回目のハイアットは、この特典宿泊でとなりました。
f0036857_18561609.jpg
free night特典はもう少し値段の高いところで使った方が・・・とも思ったのですが、桜の時期になると有償の宿泊でも連日満室、週末でもこうして空いている時に体験しておこう(有償では泊まる気がない・・・)、午前中の仕事を終わらせてから、新幹線で京都に向かいました。
ということで、皆さんへのレスも明日まで少し遅れるかもしれない、僕らの週末です。
市場でもぶらついた後は友人ご夫婦と食事。
今週のハードスケジュールもこれでチャラになることを願って・・・。
あ、そうそう、本当にウェルカムアメニティーも1000ポイントも全て無くなっていました。
by shackinbaby | 2017-03-05 00:00 | 旅行 | Comments(16)
Commented by kitakitune at 2017-03-04 20:18 x
東京を離れて、京都いいですね。
グルメも堪能されたのでしょうか?
ご夫妻でのハイアットリージェンシー京都、よきステイとなりますように。
Commented by momo at 2017-03-04 20:56 x
この時期の京都も良いですね。
桜の季節ほど混んでませんし寒さも緩んできますから。
舞妓さん揚げてのお茶屋遊びでしょうか?
お写真からはホテルの夕方からの舞妓さんの舞のような・・・。
屏風と畳の間に隙間があるのはお茶屋さんではありえないので(笑)。
京都に行くと寒い季節は「大市」のすっぽん料理を食べたくなります。
ハイアットリージェンシー京都は客室にも和のテイストが取り入れてあり私は好きです。

Commented by HK@キャナルシティ映画館 at 2017-03-04 21:07 x
いいお写真ですね。
私は今からIMAXのラ・ラ・ランド観賞です。
今日からキャナルシティで始まったEXILEのプロジェクションマッピングも大迫力でした。
よい週末を。
Commented by たかたか at 2017-03-04 23:38 x
やはりダイアのボーナスポイントもアメニティもすっぱり廃止なのですね…
リージェンシー京都のアップグレードはいつも渋めの印象ですが、そちらは新規約通りに考慮している感じでしたでしょうか?

リージェンシー京都の朝食はいつも混みすぎですが、軽く炙ってくれるハムは美味しかったです。
Commented by Bon at 2017-03-05 10:26 x
この写真はフォーシーズンズのロビーですね。
週末限定18時~祇園街の舞妓さんの踊り披露。
ご宿泊は?
Commented by shackinbaby at 2017-03-05 22:48
>kitakituneさん
帰りの新幹線内から投稿です。
土曜は若い人と食事、本日は友人ご夫婦と超高級店でステーキでした。
とんでもない値段だったようで、僕ならその値段でもっと安いステーキの店に3回行きますね的お店。
あまりの雰囲気に写真なしです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-05 22:48
>momoさん
天気も雲は多かったですが、昼間は温度も上がり、まずまずの2日間でした。
本日はお金持ちの友人いご馳走してもらったので祇園の豪華なステーキ屋さんでしたが、昨日は若い人と僕らには珍しく居酒屋で・・・。
といってもちゃんとした料理は出す店で、若い人向けの割烹?
写真はご想像の通り「ハイアットリージェンシー京都」の6時15分からのロビーでのマイコ・ショーのひとこまです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-05 22:49
>HKさん
九州のご旅行もそろそろ終わりでしょうか?
お話を切れ切れに伺うだけでも、充実した旅行になったようですね。
どうぞ残りの旅程もお気をつけて・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-03-05 22:49
>たかたかさん
はい、京都でもバッサリなにもありませんでした。
以前はダイアモンド・メンバーに3000円分の金券が出されていたとのことですが、3月1日からは廃止と・・・。
ポイントにするかアメニティが良いかかなども、全く聞かれもしませんでした。
でも混んでそうでしたが、午後4時までのレイト・チェックアウトはOK。
このホテルはリゾートホテルという位置づけで、必ずしも午後4時までいられないことも多いと聞いてましたので嬉しかったです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-05 22:49
>Bonさん
フォーシーズンズでも同じようなことをやっているのですね。
これは僕が泊まった「ハイアットリージェンシー京都」のロビーでのショーのひとこまです。
宿泊客の半分以上が外国人なので、大いに受けていました。
後でツーショットで写真を撮れるサービスには長い列ができていました。
フォーシーズンズは残念ながら行くことが出来ませんでした。
Commented by kitakitune at 2017-03-05 23:07 x
新幹線からわざわざ、ありがとうございます。高級店での美味しいお肉、羨ましいです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-06 08:13
>kitakituneさん
昨夜はブログの更新も出来ないほど、家に帰って風呂に入るともう眠くて眠くて・・・。
京都は全体的にお値段高めの店が多いですね、特に祇園界隈は。

Commented by kitakitune at 2017-03-06 09:57 x
お疲れ様です。無理せず、たまには、どうぞお休み下さい。誠実な返信、コンスタントな更新を拝見していると、お疲れではと、心配になる時もあります。
Commented by shackinbaby at 2017-03-06 19:50
>kitakituneさん
今日は週明けで忙しかったのですが、昼休みなど使って、京都のことを書き始めてみました。
急いで作ったので、書き漏れや間違いもあるかもしれません。
ご指摘いただけると幸いです。
Commented by kitakitune at 2017-03-06 20:33 x
寸暇を惜しんでの記事、毎日読ませてもらえる、コメントやりとりできる、感謝の気持ちを持って、じっくり読ませて頂きます。
shackinbabyさん、本当にいつもありがとうございます。いつも、このブログの記事を読むことができて、コメントという形で語り合えるのは、他に代えがたい喜びです。そうした思いを持つのは、私だけではないと、思います。
是非、無理をなさらず、お体に御自愛下さい。
Commented by shackinbaby at 2017-03-06 23:28
>kitakituneさん
「寸暇を惜しんで」というほどではありません、大丈夫です、上手くやっています。
忙しい日もあればそうでもない日もありますし・・・。
仕事内容とは全然違うここは僕にとって安息の場所なので、出来ればこんな感じでこれからも続けてゆきたいと思っています。
いつも有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード


<< relaxin in kyot... reduced rates 1... >>