ヒルトンの社名変更
「ヒルトン・ワールドワイド」は3月6日に社名を「ヒルトン」に改称しているようです。
今年1月に不動産事業とタイムシェア事業を分社化したことに伴うもので、2月にはロイヤリティプログラムである「ヒルトンHオナーズ」も「ヒルトン・オナーズ」に変え、新たなサービス(新ポイント&マネー、ポイント合算、アマゾンでのポイント利用・・・)を順次導入していることは既報の通りです。
今月からはダイヤモンド・メンバーを対象に、ヒルトンを1年間利用しなかった場合でも会員資格を1回だけ延長できるようになってもいます。
by shackinbaby | 2017-03-08 00:01 | ホテル | Comments(20)
Commented by kitakitune at 2017-03-08 12:23 x
シンプルが一番ですね。アマゾンでの利用可能となると、100%ボーナスのポイント購入とか、なくなるのでしょうかね。
ヒルトン東京でのタクシー交通事故、とても残念です。自分も乗ることもあるので、我が身のように感じます。
Commented by ホテラバ at 2017-03-08 18:02 x
ダイアモンド延長は、連続でなくてもいいから3年以上ダイアモンド、そして通算250泊以上あるいは500000ベースポイント以上持っている人が対象ということを書いておいた方がいいのでは?こうなると意外に対象者は多くないかと。
Commented by shackinbaby at 2017-03-08 21:14
>kitakituneさん
ヒルトン玄関前の事故、本当にどこで何に巻き込まれるか分かりませんね。
ヒルトンも玄関を封鎖されて、顧客用の動線、どう作ったんでしょう。
Commented by shackinbaby at 2017-03-08 21:15
>ホテラバさん
すみませんでした、フォローを本当に有難うございました。
きちんとそう書くべきでしたね、失礼いたしました。
andとorを間違えないようにしなくてはですね。
Commented by kitakitune at 2017-03-10 20:05 x
コンラッド東京でフランス オムニサンス スキンケアセットの無料提供を開始だそうです。下記サイトに記事がありました。h t t p : / /を削除しています。

stampcard1.blogspot.jp/2017/03/conrad-tokyo-complimentary-amenity-shiseido-omnisens-paris-.html?m=1
Commented by shackinbaby at 2017-03-10 22:04
>kitakituneさん
おぉ、最新情報を有難うございます。
コンラッド東京には最近行きましたが、最近の宿泊料はかなり高いので、食事だけで済ませちゃいました。
http://omnisens.jp/index.html
http://www.cosme.net/bloombox/?route=product/detail&id=401
お高そうなブランドですね。
Commented by kitakitune at 2017-03-10 22:49 x
是非また、コンラッド東京行きたくなりました。汐留も新宿もお台場も舞浜も小田原も行きたーい(笑)。
やっぱり、汐留か新宿がいいかな。
値段に反映してしまい値上げという悲しい結果にならないといいですが、ホテルがこうして前向きに提供するサービスや質を向上させる動きは、評価してあげたいです。とてもゲストのことを考えてくれている感じが、伝わってきます。コンラッド東京、今後も頑張ってほしいです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-10 23:18
>kitakituneさん
kitakituneさんのヒルトン愛が止まらない・・・(笑)。
コンラッド東京はもう少し安く泊まれるよう考えなくちゃで、このところ宿泊はペンディングです。
Commented by kitakitune at 2017-03-11 00:54 x
深い愛情に加えて、どうやら、お財布も必要なようです。ホテルも女性も航空会社も同じ(笑)。私の心と財布が鍛えられます。お陰様で、私は骨と皮だけで、財布の中身も贅肉なしですね(笑)。
50%offセールでお得にが、いいのかなと。ヒルトン東京の4月1日からの値上げで、新宿と汐留の価格差が多少なりとも縮まれば、汐留選ぶ可能性が生じるかも。
あと、考えていますのは、選択と集中で、基本国内はヒルトン東京とコンラッド東京に特化して、他は泊まらないというか、それ以外、行かなくてよい旅行はせずに宿泊日数を減らすというのでどうかなと。あと、泊まる際は、セールかポイント宿泊にしようかとか、考えますね。納得できるホテルに、少しでもお得感が感じられるように。
あと、新宿で実験したことがあるのですが、旅行会社のお得なプランの現地払いで予約した際、ラウンジ利用と朝食、無料で付けてくれました。ただ、会社の福利厚生を利用して安く予約した時は、アップグレードできないと言われ、朝食付きでしたがヒルトンルームに泊まりました。去年の2月の話しです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-11 12:21
>kitakituneさん
お財布は大事ですよねぇ(しみじみ)。
ハイアットはステイタスを持っていれば、サードパーティー経由の予約でもステイタス通り扱ってくれますが、ヒルトンは違うと思っていました。
ホテルにより、あるいは状況により、そうでない時もあるんですね。
ラッキーだったと思います。
Commented by ミハエル at 2017-03-26 15:49 x
shackin様、kitakitune様

>ハイアットはステイタスを持っていれば、サードパーティー経由の予約でもステイタス通り扱ってくれますが、ヒルトンは違うと思っていました。

WOH始動後はハイアットでもダメになりましたが。。

ハイアット捨てるshackin様には関係ないか。。

お財布と女性の関係は誰にでも来る話ですね。。
Commented by shackinbaby at 2017-03-26 18:04
>ミハエルさん
わぁ、そうでしたか<「WOH始動後はハイアットでもダメになりました」。
そこも変わったんですね。
もちろんハイアットを捨てつつある僕にはあまり関係ないのですが、でもまだハイアットには未練たらたらなんですよ、本心では(笑)。
Commented by kitakitune at 2017-03-26 19:11 x
>ミハエル様
そうですか、ハイアット残念ですね。
サードパーティー経由ではなく、直接ホテルHPよやくですが、先日、ハイアットリージェンシー福岡の予約を同僚に頼まれて、行いました。その人はハイアットの会員ではないですが、私が予約の時のコメント欄に、お祝いなのでサプライズしてくださいって、記入したせいか、客室が2ランクアップグレードしたと、その方は満足されていました。多分、他にもサービスしてくれても、わからなそうな人ですが(笑)。
ホテル側もいろいろ大変なのかもしれませんが、どんな些細なことでも、お客様の期待に応えようという一生懸命さが感じられるかどうかが、そのホテルに泊まった喜びというか、嬉しさというか、よかったなあっていう気持ちになるように思います。そういうホテルには、また泊まろうと思ってしまい、すぐまた予約を入れてしまいます(笑)。
お財布は大事ですよ(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-03-27 07:09
>kitakituneさん
kitakituneさんはいつもホテルには熱くて、本当に見習わなくては・・・。
僕も友人にホテルの選択や予約をよく頼まれるんですが、最近だんだんおざなりになってしまって・・・反省です。
Commented by kitakitune-1 at 2017-03-27 23:40
ANA skyコインが結構余っていたので、ANAの旅作でヒルトン東京のエグゼクティブジュニアスイートを札幌東京の往復航空券とセットで予約しました。50,600円でした。また、4月のヒルトン東京楽しみです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-28 12:50
>kitakituneさん
往復の運賃とヒルトンのジュニアスイートでその値段ですか?
かなりお安くないですか?
どうぞ春爛漫の東京をお楽しみください。
北海道より本当に暖かいですよ。
Commented by kitakitune at 2017-03-28 16:10 x
ANAの旅作でコンラッド東京だと、札幌東京の往復航空券とセットで、シティキングで56,400円、ベイビューキング62,800円、ベイビュースイートキング81,300円でした。
ただ、エグゼクティブではないので、サードパーティー経由の予約でダイヤと見なされず、ラウンジ使えないと嫌なので、ヒルトン東京のエグゼクティブジュニアスイートキングにしようと思いました。
Commented by shackinbaby at 2017-03-28 20:53
>kitakituneさん
これもヒルトンに比べればですが、飛行機代金+ホテル代金でその値段ですから、かなりお安いんじゃないでしょうか。
僕はコンラッド東京の新ラウンジを早く見たいと思っているのですが、4月は仕事がかなり忙しく、また金銭的な余裕もないので、なかなかそのチャンスを見つけられないでいます。
Commented by kitakitune at 2017-03-28 23:02 x
ヒルトンガーデンインシンガポール10,000ポイント/泊(2017年6月15日オープン)って、アプリでもwebsiteでも「call hotel for availability」と表示されるだけ。どうなんでしょうか、ホテルにしろということでしょうが、シンガポール行かないので、単なる興味本位なので、深追いは、やめておきます(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-03-28 23:58
>kitakituneさん
手持ち情報をまとめておきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 海外旅行人気旅行先急上昇ランキング そうだ京都行こう~無料宿泊@ハ... >>