大阪に出来る「星野リゾート」の600室超の大型高級ホテルは・・・
本当にこんなところに(失礼!)「星野リゾート」できるのぉ?です。

     http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000392833.html

2019年に着工、2021年オープン予定の「星野リゾート」の大阪のホテルは客室600室超の大型高級ホテルだそうですが、ロケーションが何とJR新今宮駅北側に工場跡地なんだそうです。
f0036857_18472077.jpg

周辺には超高層ビル「あべのハルカス」や通天閣、天王寺動物園などがあり、商業施設が集まる場所ではありますが、数分も歩けばあいりん地区です。
f0036857_23572195.jpg

ネット検索すると現在この周辺のホテルは1泊1室463円~なんて値段が山ほど出てくるそんな土地柄です。
これを機にこの辺りも大きく近代化されるということなのでしょうか・・・。
それにしてもすごいところに出来るものですね。
by shackinbaby | 2017-03-10 00:03 | ホテル | Comments(16)
Commented by shoji at 2017-03-10 00:04 x
驚きましたねぇ、このニュース。
新今宮とか動物園前とかはリゾートとはだいぶイメージの違うエリアだと感じます。600室とはかなりオオバコですし30平米くらいで2万円ほどかなと書かれていたのをみましたが、安いのか高いのか、少なくとも星野の今までのラインとは違うサービスになりそうですね。東アジア系のインバウンド狙いも今はAirbnbへ流れていてホテルの稼働も少し落ちていますのでホテル価格も落ち着いてきつつある中では、この投資はかなり冒険かなと思います。
Commented by shackinbaby at 2017-03-10 07:50
>shojiさん
shojiさんもよくご存知でしょう?あの辺り。
僕は定期的に訪れる施設があの辺りにあるので、年に1~2回は行きますが、独特過ぎる雰囲気です。
ハルカスよりさらにdeep areaに近いです。
あそこにある程度客室単価の高い600室を超えるホテル・・・というのも、相当に冒険のような気がします。
ま、ホテル運営のプロがGOサインを出したんですから、きっと勝算はあると踏んでいるんでしょうが・・・。
Commented by shoji at 2017-03-10 08:47 x
ビジネスで行ったことは一度もないです。
環状線に乗っているときにで駅前をなんどか見たことがありますが、この駅で降りたことはないです。4200坪18億円ですから坪42万円。このディールはビットだと思いますが、どの事業者も入札していないと聞いていますので普通の不動産事業者は手を出さないということだと思います。
たまたまですが、本日午前中久しぶりに長い付き合いのあるデベロッパ(ホテルも運営しています)に呼ばれていますので話を振ってみます。ちょうどいい話題かなと(笑)
Commented by マンゴペン at 2017-03-10 09:12 x
窓からの景色は修羅ビューか、なんて言われてるのを見て思わず笑ってしまいました。あまりリラックスできなさそうです。
Commented by reward at 2017-03-10 09:42 x
イメージ図も通天閣が遠くにあって相当シュールですね。
大阪市もイメージを変える一石の一つとして捉えてるのではと思います。
新今宮・天王寺に建てるとは相当な冒険な気もしますが、
勝算失くしてはやらないでしょうし、敢えて激戦区から離れたのかもしれませんね。
こうなると、料理も気になってきます。
本場の串カツは出して欲しい気もしますし、ライスとお好み焼きのセットも欲しいです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-10 12:01
>shojiさん
それはグッドタイミング。
話の枕にでも振ってみてください。
同業のプロはどう考えているのか、僕もとても興味あります。
Commented by shackinbaby at 2017-03-10 12:01
>マンゴペンさん
通天閣は見えるとはいえ、決して窓からの景色に期待するところはなさそうですね。
それにしても600室超とは星野リゾートっぽくない規模のホテルで、これは見ものです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-10 12:01
>rewardさん
もう大阪にはある程度ホテルになりそうな土地が残ってないのでしょうか。
マリオットがある程度成功しているのでここも考えた(入札した)のでしょうが、天王寺と新今宮ではお隣さんとはいえだいぶカラーが違うと思います。
これを機にあの辺りがすべて一新されるなんてパワーは大阪市にも星野リゾートにもないと思いますし、あの周囲の中に高級ホテル1棟では、完全に浮いちゃう気がします。
Commented by shackinbaby at 2017-03-10 23:19
>rewardさん
フェスティバルゲート、覚えています。
なんか中央に巨大なスライダーみたいなものありませんでした?
フェスティバルゲートに隣接してスパワールドなんでのもなかったですか?
「グリル梵」には時々行っていたので、あの周辺は覚えていますが、「グリル梵」の味が落ちてからは少し縁遠くなっています。
南港エリアはどうでしょう、あの寂れっぷりは立て直しようがないような気も・・・。
Commented by reward at 2017-03-10 23:20 x
私の中であの地域はフェスティバルゲートがピークです。
野外ライブを時々見に行ってました。
今跡地はドン・キホーテだそうで。
思い出の地が減るのは悲しいものです。

大阪は南港辺りがほぼ手付かずですが、
気付いたらハイアットリージェンシー大阪は星野リゾートが所有になっているんですね。
星野リゾートの進出が上手くいけば、
南港にいよいよ高級ホテルが建設されるのではと期待が膨らみます。
大阪であれだけ土地が余っているのはあそこくらいですし。
ハイアットリージェンシー大阪の業績次第では有り得ない事ではないと思っています。
Commented at 2017-03-10 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by d87 at 2017-03-11 00:34 x
こんばんは。前使ってたハンドルネーム忘れてしまったので、適当な名前で失礼します。
まさかの、星野リゾートお得意の「ご当地楽」でしょうか(失礼)
あいりん地区の見学??…
Commented by shackinbaby at 2017-03-11 00:44
>rewardさん
コメントの順番が狂ってしまってすみません。
僕の↑のコメント

フェスティバルゲート、覚えています。
なんか中央に巨大なスライダーみたいなものありませんでした?
フェスティバルゲートに隣接してスパワールドなんでのもなかったですか?
「グリル梵」には時々行っていたので、あの周辺は覚えていますが、「グリル梵」の味が落ちてからは少し縁遠くなっています。
南港エリアはどうでしょう、あの寂れっぷりは立て直しようがないような気も・・・。

はrewardさんの2つのコメントの間に入ります<お読みいただいている皆様。
あと「スパワールドなんでのもなかったですか?」は「スパワールドなんてのもなかったですか?」のミスタイプでした。
失礼いたしました。
Commented by shackinbaby at 2017-03-11 00:45
>d87さん
コメントを有難うございます。
星野リゾートの「ご当地楽」(ごとうちがく)ってそれぞれの地域の特長的な魅力を 楽しむ、おもてなしのことでしたよね。
う~~ん、このホテルでいえば何になるんでしょう。
大阪ミナミのコテコテ系探訪?
まさかおっしゃられるようなものにはならないと思いますが(笑)。
またいつでもコメントお待ちしています、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by JUN2 at 2017-03-15 14:44 x
JUN2@osa、コーヒーブレイク(^^)u~、、、です。
shackinbabyさん、こんにちは。
この場所JUN2の会社から歩いても10分かかりませんし、shackinbabyさんのご存じのお店のすぐ横ですね(^^;
以前から場外車券場予定地(お流れ)、警察署仮庁舎だったので、ここにホテル(それもほしのや!)が建つとは驚きです。
ほしのやのコンセプトとは真逆の立地かと思われますので、ほしのやの冠は付かないのかな?
インバウンド客用のコンパクトホテル?、、それなら関空と南海で直結なので600室ってのも頷ける?
どちらにしても楽しみです(^^)
Commented by shackinbaby at 2017-03-15 19:27
>Jun2さん
いつも有難うございます。
「ジェントリフィケーション」(Gentrification)という言葉があります。
定義的には貧困層が多い街で都市開発を行い、街全体が変化して中所得者以上の層が移住、結果的に家賃などが高騰していき、住民の階層や地域の文化が変化することを指すそうです。
もし本気で大阪市と星野リゾートが取り組むと、ニューヨークの例のように貧困層が多く住む倉庫街にアーティストなどが移り住み、荒れた倉庫などをアトリエに改造、アートの街として再生したことで住民の階層が変化、今ではセレブが住む街となる・・・なんてことも起こるかもしれません。
って、ま、起こらないか(笑)。
僕は今でも年に2度ほど、Jun2さんのお仕事場の近く(たぶんですが)に出張しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< そうだ京都行こう~無料宿泊@ハ... 転職するならANA+ビズリーチ... >>