「グランドハイアット福岡」のレストラン・リニューアル
もうハイアットはGOODBYEと言いながら、まだまだハイアットの記事をアップしていますが、「グランドハイアット福岡」1階のレストラン「アロマーズ」、ティーラウンジ「ラ・テラス」が3月末で終了、地下1階のベーカリー「スタールヴァンシス」は6月で終了し、夏からはレストランとティーラウンジ、ペストリーショップが一体となった複合型オールデイダイニングが誕生するとのことです。
新レストランには、フロア内に新しいレストランの顔となる「チャコールグリル」を配したオープンキッチンを設けるそうですが、お近くに有名ステーキハウスもオープンしたばかりですが・・・。
by shackinbaby | 2017-03-10 00:00 | ホテル | Comments(6)
Commented by HK at 2017-03-10 12:18 x
私は先日現地で知って、改装前の記念?として、ラ・テラスで噴水ショーを見ながらケーキセットを食べてきました。
Commented by momo at 2017-03-10 20:57 x
ラ・テラス、私の打ち合わせ、待ち合わせ場所として週一以上利用してます。
今日も打ち合わせで使いました。
リニューアル後は今までのような使い方は・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-03-10 22:03
>HKさん
現地には告知があったのですね。
僕が記事を作るときにホテルのウェブを見たときには、そんな記載は見当たりませんでした。
HKさん、良い思い出になりましたね。
Commented by shackinbaby at 2017-03-10 22:05
>momoさん
そうでした、momoさん、ここをよく使われるとおっしゃってらしたですよね。
馴染みのいつも寄るところがなくなるのは寂しいもの。
次に出来るのはきっとよりコンテンポラリーなダイニングなのでしょうが、クラシカルなティールームあるいはラウンジのもつゆったりしたリラックス感はもうないのかもしれませんね。
Commented by ミハエル at 2017-03-26 15:06 x
shackinさん、momoさん
Star26も消えてしまうのですね。。。つまり、この名前のペストリーショップは完全に消えてしまうわけですね。
大昔はここのスタンプカードも貯めていて、貯まるとワイン(Canvasではない)に代えて、地元の知っている人にプレゼントしてました。

HRFの6Fには、かつてラ・テラスのスタッフだった女性も異動で移ってますので、今度泊まる際に感想を聞いてみたいですね。
私もラ・テラスは気に入った場所の1つで、HRFしか泊まらない場合でもアフタヌーンティーを食べに(問題は中年男性1名でそれをやるところですが)来ていました。

昔みたいにB1Fにライブキッチンを展開して、撤退したというようなことがなければよいのですが。。
Commented by shackinbaby at 2017-03-26 18:02
>ミハエルさん
グランドハイアット福岡もいろいろ試行中なんですね。
結果が出せると(新施設に人気が出ると)、元ハイアット・ユーザー(僕)としても嬉しいのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 来週の東京の高級ホテルが高い理由 カタール航空の新ビジネスクラス... >>