「グランドハイアット福岡」のレストラン・リニューアル
もうハイアットはGOODBYEと言いながら、まだまだハイアットの記事をアップしていますが、「グランドハイアット福岡」1階のレストラン「アロマーズ」、ティーラウンジ「ラ・テラス」が3月末で終了、地下1階のベーカリー「スタールヴァンシス」は6月で終了し、夏からはレストランとティーラウンジ、ペストリーショップが一体となった複合型オールデイダイニングが誕生するとのことです。
新レストランには、フロア内に新しいレストランの顔となる「チャコールグリル」を配したオープンキッチンを設けるそうですが、お近くに有名ステーキハウスもオープンしたばかりですが・・・。
by shackinbaby | 2017-03-10 00:00 | ホテル | Comments(8)
Commented by HK at 2017-03-10 12:18 x
私は先日現地で知って、改装前の記念?として、ラ・テラスで噴水ショーを見ながらケーキセットを食べてきました。
Commented by momo at 2017-03-10 20:57 x
ラ・テラス、私の打ち合わせ、待ち合わせ場所として週一以上利用してます。
今日も打ち合わせで使いました。
リニューアル後は今までのような使い方は・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-03-10 22:03
>HKさん
現地には告知があったのですね。
僕が記事を作るときにホテルのウェブを見たときには、そんな記載は見当たりませんでした。
HKさん、良い思い出になりましたね。
Commented by shackinbaby at 2017-03-10 22:05
>momoさん
そうでした、momoさん、ここをよく使われるとおっしゃってらしたですよね。
馴染みのいつも寄るところがなくなるのは寂しいもの。
次に出来るのはきっとよりコンテンポラリーなダイニングなのでしょうが、クラシカルなティールームあるいはラウンジのもつゆったりしたリラックス感はもうないのかもしれませんね。
Commented by ミハエル at 2017-03-26 15:06 x
shackinさん、momoさん
Star26も消えてしまうのですね。。。つまり、この名前のペストリーショップは完全に消えてしまうわけですね。
大昔はここのスタンプカードも貯めていて、貯まるとワイン(Canvasではない)に代えて、地元の知っている人にプレゼントしてました。

HRFの6Fには、かつてラ・テラスのスタッフだった女性も異動で移ってますので、今度泊まる際に感想を聞いてみたいですね。
私もラ・テラスは気に入った場所の1つで、HRFしか泊まらない場合でもアフタヌーンティーを食べに(問題は中年男性1名でそれをやるところですが)来ていました。

昔みたいにB1Fにライブキッチンを展開して、撤退したというようなことがなければよいのですが。。
Commented by shackinbaby at 2017-03-26 18:02
>ミハエルさん
グランドハイアット福岡もいろいろ試行中なんですね。
結果が出せると(新施設に人気が出ると)、元ハイアット・ユーザー(僕)としても嬉しいのですが・・・。
Commented by ミハエル at 2017-08-29 03:44 x
再オープン日が滞在日と重なったので、行ってきました。
旧ラテラス部分は全然変わらず。メニューは減った。しかも、アフタヌーンティが予約制になっている?
そのときはリージェンシー泊でしたが、その旧ラテラスに居た子で現在HRFの6階に居る子が言ったことの意味がわかったような。。。
「予約されますか?」と言っていた。いつも旧ラテラスに行ってアフタヌーンティ楽しんでいたときは、予約はしなかったので、
彼女なりの気遣いだったのかも。。

なお、時間の関係で、旧アロマーズ部分には行ってません。内装はかっこよくはなりましたが。。
旧ラテラス部分の横が、新ペストリーコーナー。旧スタバン時代に比べて、あまり買いたくなるようなものは無かった。

むしろ、HRFのロトンダの前に登場した、ケーキのショーケースのほうが興味深かった。やはり、スタバンつぶれても(現在は
ベルボアーズ)、内製のケーキは売りたかったらしい。問い合わせは多いが、23時ぐらいまで売っているので、便利です。
ケーキ自体も結構いい線いってます。

部屋に入っていた例の人形は、やはり持ち帰りが多発し、部屋から出て行ったらしい。。。ロビーに置いてあります。
Commented by shackinbaby at 2017-08-29 12:11
>ミハエルさん
福岡の最新情報を有難うございます。
もう僕は福岡の両ハイアットを使うことはありませんが、いろいろ想像して、とても参考になりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 来週の東京の高級ホテルが高い理由 カタール航空の新ビジネスクラス... >>