JALの「コンプリート千社札シール」
JAL国内線とジェイエアのCAが希望者に配っている自身の出身地の千社札。
かなり地味なプロモーションで、もらったとしても取っておいたりする人は少ないかと思いますが(少なくても僕はそう)、僕がこの企画の話が出たときに予想したように、全47都道府県コンプリートに集めた人に「コンプリート千社札シール」が発行されるそうです。
f0036857_9245559.jpg

コンプリート千社札シールの応募方法は、47種類すべてのシールを1枚の写真にし、ウェブサイトの特設ページから7月10日までに応募、シールの送付は5月末から・・・という流れだそうです。
配布期間は6月30日まで延長されていますので、あと少しの方は頑張ってみても良いのでは?

     https://enq.jal.co.jp/mieruka-enq/EnqueteMain.aspx?enq=1nBpotDRpNE%3d

千社札シール事務局は

     47prefectures.completed@jal.com

だそうです。
by shackinbaby | 2017-03-17 00:03 | 旅行 | Comments(4)
Commented by BKS-BBA at 2017-03-20 00:59 x
あと少しなんですが、そこがどうしてもなかなか、なんです(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-03-20 04:38
>BKS-BBAさん
このコンプリートはまずshojiさんあたりが「もうすぐ・・・」などとおっしゃるかと思っていたら、伏兵が現れた(笑)。
まさかカタール乗りのBKS-BBAさんとは!
海外だけじゃなくて国内もそんなに飛んでるんですか、す、すご過ぎです。
何事もすべてやりきるBKS-BBAさん、ぜひコンプレートしちゃってください。
Commented by shoji at 2017-03-20 07:55 x
あっ(笑)
僕はこういうのは関心がなくてやらない人なので1枚ももらったことがないです。
というか、千社札のセンスに疑問があります、どこに貼るんだろう(笑)
昔から(今もですが)どんどん捨てるという人なので、ゴミになるものは持って帰らないです。買い物しても包装やビニールなどごみになるものはその場で剥いでしまって持って帰らないです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-20 19:39
>shojiさん
それは大変に失礼いたしました。
僕はコンプリートの可能性があったり、それで何か特典が付くことがあらかじめ分かっているようなら(笑)挑戦するタイプですが、これは想像はしたものの、コンプリート特典が必ずあるとは思わなかったので・・・。
それに、おっしゃられるように、これもらって、コンプリートにしても、それが何?と言われれば・・・ですものね。
でも何に価値を見出すかは人それぞれですから。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトンのポイント購入ボーナス... JALのFLY ONポイント2... >>