変わり目ですね
世の中は3連休の方も多いのでは?
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
3月も半ば、年度替わりに際して、連日いろいろなものがポストに入っています。
2日前にはJALからJMBのダイヤモンドやプレミア・ステイタスのメンバーに送られる「ダイヤモンドプレミアサービスセレクション」が、昨日には4月からのステイタス・カードも送られてきました。
僕は前回からJGCプレミアに降格、次年度も同じステイタス。
「ダイヤモンドプレミアサービスセレクション」は何にしようか考えたのですが、こちらも去年同様「スマートギフトコース」にしたので、分厚い「リンベルスマートギフトカタログ」の中から、31000ポイント(多分31000円?)分の商品を選び、注文することが出来ます。
我が家は去年それで「ザ・キャピタルホテル東急」の「星ヶ丘」で豪華な中華料理を食べました。
今年もたぶんどこかでの食事になる予定です。
f0036857_19525792.jpg

今日はハイアットのステイタス・カードも届きました。
僕のグローバリストのカード・デザインは象さん。
f0036857_19531020.jpg

今年も付いているユナイテッド航空のユナイテッドクラブのパス2枚は、今年こそ使うチャンスがあるでしょうか。
そういえばヒルトンはもうプラスチックのカードは送られてきませんね。
頼めば送ってきてくれるのでしょうが・・・。
by shackinbaby | 2017-03-19 00:04 | 旅行 | Comments(31)
Commented by HK@Reverie Saigon at 2017-03-19 10:19 x
こちらは朝から暑いですが、郵便局と大聖堂周辺はアオザイ娘の集団が記念撮影していますよ。
Commented by shoji at 2017-03-19 10:27 x
私のところにもJALから届きました。
ハイアットはまだです。ユナイテッドのワンタイムパスは職場で旅行する人にあげちゃってます。

※パソコンからはなんだか書き込めないようです。禁止ワードとのことでした。
Commented by nagi@cts at 2017-03-19 12:40 x
スマホでもなんか書きこめませーん。
Commented by shackinbaby at 2017-03-19 15:46 x
testです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-19 15:47
testです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-19 15:51
書き込みにくいとのコメントに、僕自身書き込みしてみましたが、とりあえず僕は書き込めます。
ただエキサイトのブログではいま「書き込めない」という苦情が殺到しているようです。
エキサイト側からのコメントはまだありません。
きっとすぐにこの不具合は解消されるとは思いますが・・・。
もし書き込みにくい方がいらっしゃいましたら,しばらく待ってみてください。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
Commented by shackinbaby at 2017-03-19 15:53
>HKさん
おっ、ベトナム最高峰のホテルにお泊りですね。
うらやましい、本当に豪華そうなホテルですよね。
ベトナムの滞在、目いっぱいお楽しみください。
Commented by shackinbaby at 2017-03-19 15:59
>shojiさん
ブログを読むとshojiさん、ルンバを注文したんでしょ?
グッド・チョイスですね。
たしかshojiさん、断舎利中とのことで部屋に物が少なければ、ルンバは大活躍だと思いますよ。
Commented by shackinbaby at 2017-03-19 16:04
>nagiさん
エキサイトのブログで不具合が起きていることは事実みたいです。
少し時を置いて、ためしてみてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by shoji at 2017-03-19 16:46 x
書き込めるかな?
ルンバがやって来ました。が、狭い範囲(1メートル四方)を行ったり来たりで逃げ帰って行きました。
何か設定やコツがあるのかもしれませんね。まだ使いこなせていないようです。
Commented by HK@Meridien Lounge at 2017-03-19 19:35 x
ホテルを移りました。
新しくていいけど、比べたらダメですね(笑)
他のホテルとの価格差を考えると、レヴェリーサイゴンが安く感じます。
今からフレンチディナーへ行ってきます。
Commented by shackinbaby at 2017-03-20 04:37
>shojiさん
ルンバ、来ましたか。
我が家のは類似日本製品なので、ルンバについては何ともいえませんが、結構賢いですよ。
楽しみながら(?)使いこなしてくださいませ。
Commented by shackinbaby at 2017-03-20 04:37
>HKさん
なるほど、値段のことを考えてもレヴェリーのほうが上なんですね。
僕もいつか泊まりたいなぁ・・・。
残りの旅程もどうぞお気をつけて・・・。
Commented by nagi@KUH at 2017-03-20 14:56 x
さて、PCから書き込んでみますw
HILTONのカードはWebからぽちっと押しておきました。
三ヶ月くらいかかりますけれど(^_^;;;
Commented by shackinbaby at 2017-03-20 19:44
>nagiさん
KUHって釧路ですか?
まだだいぶ寒いでしょう。
美味しいもの食べられたら、またお教えくださいね。
Commented by momo at 2017-03-21 12:47 x
金曜日の午後から今日まで急に時間が出来ました。
どうしようかと思っていたら「どこか海外へGo!」したい衝動が・・・(笑)。
そこから飛行機の手配、現地の友人への連絡をバタバタやって。
福岡→羽田→バンコク。
久しぶりの深夜便でしたがANA SUITE LOUNGEで食事、シャワー済ませて機内では呑み喰いせず着陸間際まで爆睡してました。
空港には早朝にもかかわらず友人が迎えに来てくれていたので全てがスムーズでした。
この友人はshackinbabyさんには非公開コメントで何度も登場する例の友人です。
今回の訪問でもその権威、力を実感しました。
滞在中は彼のお屋敷にお世話になり外国人がなかなか体験できないようなこともできました。
そして束の間のタイを満喫して本日早朝帰国しました。
Commented by shackinbaby at 2017-03-21 17:37
>momoさん
それはそれはタイへの突発的なご旅行、お疲れ様でした。
でも僕らが容易には体験できないような事も体験されたようで、きっと充実したご旅行になったことでしょう。
僕も何とかタイへの旅行を考えているのですが、なかなか日程と値段が合いません(泣)。

Commented at 2017-03-21 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi at 2017-03-21 20:44 x
> momoさん
あはは、NH-849でBKKに夜便で飛ぶのはわたくしの定番パターン(^_^;;;;
早めに羽田に入ってシャワー浴びて寝る準備万端で乗ります(ォィ

気合入れてCにUPGしてもYで飛んでもあまり違いの分からないお尻のわたくし…
(ずーっと寝ているので機内食もスルーですし)

バンコクはそろそろあっつい季節ですよねー。
Commented by nagi at 2017-03-21 20:51 x
> 借金様
釧路では定番のかどやのつぶ焼きと、老舗の絹で板うに(100gでなんと2500円)食べてましたw
絹は蟹とクジラのお店なんですけれどね。

札幌では時間がなくて札幌駅近くの奥芝商店に。
開店15分前に行ってなんとかなりましたが、食べ終えた頃には大行列…
美味しかったけれど高かった(汗
Commented by momo at 2017-03-21 22:02 x
>nagiさん
本当は昼前の福岡からのTG便でも良かったのですがタイで最大限時間を有効に使いたかったので羽田からの深夜便を使いました。
以前は機内泊のみで世界一周出張なんてやっていたのでラウンジで食事、シャワーやって機内で爆睡には慣れてます(笑)。
バンコクから帰ったばかりですが既に「タイに行きたい病」が出てます。

奥芝商店、相変わらず大行列なんですね。
私は前回行った時に時間切れで諦めて帰りました。
Commented by kitakitune at 2017-03-21 22:48 x
>nagiさん
釧路、満喫いいですね。私が18年住んだ実家がいまでもある地元なので、食で満喫していただけると、うれしい限りです。観光ですか?
Commented by shackinbaby at 2017-03-21 22:50
>momoさん
それは何ともスケールの大きいというか、普通の人間には不可能な、本当に得難い体験をなされましたね。
お聞きするだにぞくぞくしちゃいます。
ご友人もmomoさんのために相当なことをしてくれていますよね。
momoさんとの長いfriendshipゆえでしょう。
それとご友人のステイタスもすごい・・・。
あぁ、僕も早くタイを体験したいです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-21 22:50
>nagiさん
ANAの849便はJAL便の後に出るんですよね。
それでもバンコク到着は朝の5時半くらい?
その朝のホテルをどうするか悩むところです。
僕は体調が良い時は朝から行動開始+ホテルにアーリー・チェックインで頑張りますが、疲れ気味な時は前日からホテルを取っておくヘタレに最近はなっています(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-03-21 22:52
>nagiさん
釧路のお店は美味しそうなところばかりですね。
思わずググっちゃいました。
奥芝商店、あぁ行きました、スープカレーの店。
僕もですが奥さんがいたく気に入った店でした。
Commented by shackinbaby at 2017-03-21 22:53
>momoさん
「バンコクから帰ったばかりですが既に『タイに行きたい病』が出てます」は僕もしばしば同じ感覚に襲われます。
でもこのところタイには行けてない、何とか行かなくちゃ・・・とカレンダーを見てみるも・・・(涙)。
Commented by shackinbaby at 2017-03-21 22:55
>kitakituneさん
そうでした、釧路はkitakituneさんのホームタウンでしたものね。
もちろんご実家には時々お帰りになるんでしょうが、釧路もきっと変わっているんでしょう。
僕は1度行っただけなんです。
Commented by kitakitune at 2017-03-22 01:44 x
確かに変わってますよ。私が住んでいた時は人口25万になるかと言われてた頃。今は、メインストリートもシャッター通り、駐車場通りになってしまい、残念。
釧路は、魚は確かに美味しい方だと思います。
あえて、魚以外をご紹介すると、泉屋のスパカツ(ミートソーススパゲッティにカツがのっている)、昔ながらの釧路ラーメン(細縮れ麺で魚介出汁)、ザンギ(生姜ニンニク醤油味付けの唐揚げ)、竹老園のそば(昭和天皇御巡幸の際お寄りになったお店)です。
冬は寒く1月2月は気温最低で、初夏は霧でじっとりで、海から霧笛が聞こえますよ。寅さんの第33作が「夜霧にむせぶ寅次郎」で釧路が舞台です。あと、釧路空港にカテゴリー3導入以前は年間350回の欠航がありましたが、今は40回位です。霧でもほぼ大丈夫です。ですが、天候的には秋晴れが続き、秋刀魚が美味しいので、是非今秋いかがでしょうか(笑)。勝手なこと言って、すいません。ホテルは、プリンスあるので、チケット使えるのでは(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-03-22 11:54
>kitakituneさん
詳しく有難うございます。
釧路グルメ一覧表ですね、これはコピペして僕の手帳に残しておきましょう。
観光的には秋なんですね。
いつかまた行けると良いなぁ・・・。
Commented by HK@セントレア at 2017-03-23 21:21 x
私もmomoさんに続いて、深夜便TG647でタイへ行ってきます。
Commented by shackinbaby at 2017-03-23 22:29
>HKさん
おぉ、HKさんもタイですか、浦山椎蔵です。
ぜひ楽しんでらしてきてください。
また何か情報などありましたら、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと来れました@紀尾井町 インドネシア・アジアXが成田・... >>