やっと来れました@紀尾井町
僕はホテルになるべくお金を出したくない人間で(笑)、セールを利用したり、メンバー特典を使ったりで、何とか安く泊まれないかをいつも考えているので、最近オープンした高級な、というか高額なホテルには全然泊まれていません。
そんな中、僕に朗報が・・・。
何とあるところから西武グループのレジャー施設で使える金券(プリンスチケット)をいただいたのです。
奥さんはにこっとして「じゃ、西武デパートでXXを・・・」などと言っていましたが、ここは僕が奥さんにお願い、「『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル』で使わせて・・・」と。
k

ということで、去年7月27日の開業以来初めて「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル」に泊まることが出来ました。
僕の本当に久しぶりのスターウッド系ホテルの宿泊です。

部屋からは東京タワー、日枝神社、国会議事堂が見え、目を左に移すと皇居、東京スカイツリーまで東京の主だった名所が一望の下でした。
フル・レポートは明日以降に・・・。

by shackinbaby | 2017-03-20 00:00 | ホテル | Comments(8)
Commented by ホテラバ at 2017-03-20 06:03 x
これは相当良い部屋じゃないですか。
Commented by ほまれ@HND at 2017-03-20 12:04 x
おぉ、宿泊ですか!
私は昨日、スパのみの利用をしてきました…やはり泊まりで使ってみたくなりましたここ。
Commented by reward at 2017-03-20 14:19 x
こちらのフィットネスジムは最高ですよ!
私が知る限り、ほぼ最上位機種が揃ってました。
新しいホテルの中でもここまで設備が整っているのは珍しいです。
まだ価格が落ち着いてないので、気軽に泊まれないのが残念ですね。

私が泊まった時は、スイミングキャップが水着とセットでしかレンタル出来ず、
少額とは言えがっかりしたのですが、もし、プール利用された際は、その点が変更されたのかが気になります。
Commented by shackinbaby at 2017-03-20 19:39
>ホテラバさん
スイートなんかじゃないですよ。
ただこのホテルなら東京のパノラマ的景色が重要かと思い、角部屋にしたんです。
この2方向の部屋は東京タワーもスカイツリーも皇居も見えるし、お勧めですね。
Commented by shackinbaby at 2017-03-20 19:42
>ほまれさん
やっと宿泊できました。
いただいた金券を利用したのですが、もちろん全額というわけにもいかず、差額だけでもだいぶんな金額でした。
好ましいホテルと思いましたが、この値段だと我が家的には次は難しそうです。
Commented by shackinbaby at 2017-03-20 19:43
>rewardさん
フィットネスは利用してきましたが、最上位機種を揃えているというところまでは気が付きませんでした。
お教えいただいて有難うございます。
全体に人が多くなく、プールも温浴施設もゆったり使えました。
キャップはいつも持っていくので、水着とセットという料金は分かりませんでした。
Commented by まちゅくん at 2017-03-20 20:14 x
先日、クラブデラックスキングに泊まりました。国内ではまだ目新しい、コントローラーの機能を持ったタブレット、同じく、ボタンで曇りガラスに切り替わるバスルームの仕切りが印象的でした。新しめの国内資本のホテル…東京ステーションやパレスと比較すると、内装そのものはチープかな、と思いましたが、コーナールームはどうでしたか?続きを楽しみにしています。私はこのところ改装後のさくらタワーを最近よく利用しています。パークタワーもクラブカテゴリーの客室が改装、デザインが一新され、居心地がよくなりましたよ。
Commented by shackinbaby at 2017-03-21 08:37
>まちゅくんさん
コメントを有難うございます。
やっとの思いで泊まってきました。
おっしゃられるように質感にやや欠ける点は僕も感じましたが、それでも僕の持つこれまでのプリンスのイメージとは違う、高級なホテルになっていると感じました。
どの場所にも十分な人員が配置されていて、特に到着してベルに名前を聞かれた時から、36階のレセプション、ラウンジでのチェックインまで本当に流れるように繋がったり、帰るときも降りるエレベーター前のスタッフに「タクシーをご利用ですか?」と聞かれ頷くと、もう2階エントランスのエレベーター前にはベルが待機、、ドアマンともどもドアを開けて待っててくれているタクシーに誘導と超スムーズでした。
超高級ホテルでは当たり前のことも、プリンス・ホテルで出来るなんて・・・。
パークタワーの件もお教えいただいて感謝です。
今年はハイアットに泊まらない分、いろいろなホテルに泊まりたいと思っています。