ANA機内食工場見学ツアー
「ANAスカイホリデー」の「現地観光プラン」の中に、面白いものがありました。

     https://www.ana.co.jp/domtour/kanto/skh_madeintokyo_a/single/

「ANA機体工場見学」という方ならJALにもあるのでそれほどでもないのですが、「ANA機内食工場見学」という方には興味を引かれました。
機内食工場が見学できるツアーってあまり聞いたことがありませんものね。
午前の部(7500円)参加者はANA国際線ビジネスクラスの食事つき、午後のコース(5000円)ではビジネスクラス・スイーツ付きなんだそう。
少々お高い気もしますが、機内食工場って、飛行機好きなら一度実際に見てみたいと思いますよねぇ。
by shackinbaby | 2017-03-20 19:45 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kitakitune at 2017-03-20 22:39 x
確かに面白いですね。値段的にいいかな。だけど、年5回予定あわない感じで、残念です。
Commented by shackinbaby at 2017-03-21 08:38
>kitakituneさん
機内食工場に平服で見学できるスペースがあるのかどうか知りませんが、僕の想像では全員服を着替えるか防護服を上から着て、衛生管理に充分留意しての見学でしょうから、なかなか回数、人数数、多く出来ないんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< relaxin' in... やっと来れました@紀尾井町 >>