ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル (2) クラブラウンジ
「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル」36階のレセプションで、チェックインはここでも出来るが、34階にあるクラブラウンジでも可能と言われ、「ラウンジで・・・」とお願いしたshackinbaby夫婦。
スタッフがクラブラウンジまで案内してくれます。
カードキーをセンサーに当てると、客室エリアに入れます。
f0036857_15115844.jpg

エレベーターホール。
表示に日本語があるのは、「プリンス・ホテル」らしい気がしますね。
f0036857_15121829.jpg

このホテルは36階建ての「紀尾井タワー」の30階から36階を占め、全部で250室あるそうです。
エレベーター内。
f0036857_15142077.jpg

制限エリアの中にあるエレベーターなので、ここではカードキーをセンサーにかざす必要はありません。
廊下。
f0036857_15143760.jpg

もう少しインテリア、質感、ライティングに工夫などあっても良いかなと・・・。
で、案内されたのがここ34階にあるクラブラウンジです。
f0036857_20445933.jpg

僕らが着くことの連絡は入っているようで、ラウンジに入るなり、「いらっしゃいませ。お待ち申し上げておりました。shackinbaby様(本当は本名で)」とスムーズな対応。
f0036857_20451634.jpg

ウェブにはこう説明があります。

営業時間
7:00A.M. - 10:00P.M.
朝食
7:00A.M. - 10:00A.M.
ティータイム
10:00A.M. - 5:00P.M.
カクテルタイム
5:00P.M. - 10:00P.M.
※ご利用はチェックインからチェックアウトまで

クラブフロア特典
1. クラブラウンジの利用
ラウンジでの喫食、チェックイン・チェックアウト
2. スパ&フィットネス
室内プール利用無料
3. 温浴施設の利用
バス・サウナ(男性:サウナ、女性:ミストサウナ)利用無料
4. ボードミーティングルーム利用
・クラブフロア/グランドデラックス:2時間まで無料
・スイート:4時間まで無料
5. オリジナルウェルカムドリンク
ウェルカムドリンクの提供
6. シューシャイン無料
ご滞在中のシューシャイン
7. ビジネスセンターサービス
プリントアウト(30枚まで)、FAX、コピーサービス(30枚まで)、WiFi無料


     http://www.princehotels.co.jp/kioicho/guestroom/club_lounge/

f0036857_20453222.jpg

このクラブフロア特典を使えるのはスイート、クラブルームの宿泊者と、僕らのようにグランドデラックスという部屋の宿泊者。
スターウッドの上級メンバー(プラチナ?)も使えるはずですが、オープン当初はかなり混乱していたようで、現在はどのような運用になっているのか、これはスターウッドのメンバーの方にお聞きしたいです。
f0036857_20455279.jpg

カウンターに座って手続きかと思いきや、どうやらここの椅子はインテリア専用のようで、ラウンジの中に案内されます。
f0036857_2046837.jpg

ラウンジは横に広く、その一面は大きなガラス窓で、そこからは大東京のパノラマが・・・。
f0036857_20491491.jpg

窓の前にはクッションの置かれたカウチというかロングソファがあり、このラウンジでは特等席?
f0036857_20463861.jpg

窓際の席に座ると、早速ウェルカムドリンクが運ばれてきます。
シャンパンか苺ベースのノンアルコール・カクテルの選択。
f0036857_20465771.jpg

しばらくすると、チェックイン手続用紙などを持って、スタッフがここまで来てくれます。
f0036857_20483067.jpg

ラウンジ内にはいろいろな席が・・・。
各方向、写真を撮っておきました。
f0036857_2047142.jpg

TVモニターからは音を消したCNNが流れています。
f0036857_20492981.jpg

あれっ、あれは何?
f0036857_20494678.jpg

よく見ると茶釜でした、実際に使うということではなく、インテリアのようでした。
f0036857_20502815.jpg

ラウンジ奥にはテーブルがあり、その上にはティータイム(午前10時から午後5時)ということで、各種のスイーツが並べられています。
f0036857_20505741.jpg

ここのスイーツのラインナップは充実していますよ。
ここでもこの日出ていたスイーツやドリンクは大体写しておきました。
f0036857_21113290.jpg

クイニーアマンなど少しお腹に溜まるものもあります。
マドレーヌはピンチョス・スタイルで・・・。
f0036857_21114737.jpg

翌日も少しバリエーションはありましたが、ほとんど同じようなものが出ていました。
マカロンは塩キャラメルのが〇。
f0036857_2112260.jpg

チョコレート。
f0036857_21194412.jpg

こうしたラウンジには珍しく連日2種類の和菓子が置かれています。
f0036857_21121685.jpg

この日は梅の形をした練りきりと黄身しぐれ。
出来はコンビニ・レベルですけどね、僕は嬉しかったです、これ。
こういうケーキもあります。
f0036857_21122914.jpg

コーヒーメーカー。
f0036857_2120970.jpg

ジュース類はフレッシュなものではありません。
f0036857_21202537.jpg

冷蔵庫の中には日本酒の小瓶(八海山)なども・・・。
f0036857_21204247.jpg

エルダーフラワーシロップはミネラルウォーターで薄めて飲みます。
f0036857_2121347.jpg

和洋いろいろなスイーツをいただきながらチェックインを済ませ、さらに館内やラウンジの説明、クラブフロアのサービスなどの説明を受けます。
「YOGA」はあまり見ませんが、イタリアでは有名なジュース・ブランド。
f0036857_21211790.jpg

説明の際、渡される説明書がこれです。
f0036857_7323682.jpg

by shackinbaby | 2017-03-23 09:04 | ホテル | Comments(2)
Commented by momo at 2017-03-23 12:45 x
ラウンジを仕事場、書斎代わりに使う私としては落ち着けました。
仕事や読書に集中している時は離れて、こちらが手持ち無沙汰だとスッーと近づいて何かと気を使ってくれるスタッフに好感を持ちました。
ブレックファストタイムはどこかのラウンジのような喧騒もなかったです。
F&Bのレベルはそこそこでした。
Commented by shackinbaby at 2017-03-23 22:29
>momoさん
僕らは朝食をラウンジででも「オアシスガーデン」のバフェでもどちらで食べても良いと言われたので、景色がさらに良い「オアシスガーデン」の方にしました。
この朝食もあとでレポートしますが、悪くなかったと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< JAL、プレミアムエコノミーの... 「世界の生活費」ランキング(W... >>