「ミシュランガイド宮城2017特別版」、7月発売予定
日本15冊目となるミシュランガイド、今度は「ミシュランガイド宮城2017特別版」が7月に発売となるとのことです。
発売に先駆け、会員制公式WEBサイト「クラブミシュラン」で先行公開する予定となっているそうですが、その公開時期はまだ未定と・・・。
f0036857_18255725.jpg

さぁ、どんな店がランクインするのでしょうか・・・。
by shackinbaby | 2017-03-22 18:30 | グルメ | Comments(4)
Commented by HK at 2017-03-22 22:43 x
今までインバウンドが多い都市が対象となっていたので、名古屋が選ばれなくても仕方ないと思っていましたが、宮城県にも負ける日が来るなんて…
Commented by shackinbaby at 2017-03-22 23:08
>HKさん
きっと名古屋も企画はあるんでしょう、そのうち出ますよ、きっと・・・。
ミシュラン・ガイドはこんなに売れるのは日本だけだそうですから。
Commented by nagi at 2017-03-23 00:00 x
東北復興的なものが働いたのかもしれませんし…。
グルメ本はどうしても観光資源の多い都市メインになっちゃいますからね。
Commented by shackinbaby at 2017-03-23 09:00
>nagiさん
日本はこういう格付けとかに弱いですからね、もうそのうち「ミシュランガイド鳥取」なんてのも出ちゃうかも。
(鳥取の方、ごめんなさい)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトン・オナーズ、JALでト... ザ・プリンスギャラリー東京紀尾... >>