電子機器機内持ち込み禁止令にエミレーツは・・・
またエミレーツ航空の話題ですみません。
GWに乗るので気になっちゃって・・・(笑)。
まず、明日から、つまり夏ダイアから成田・ドバイにA380が再導入ですが、最近話題のアメリカとイギリス政府が、中東諸国からアメリカ・イギリスに向かう旅客機で通常のスマートフォンより大きな電気機器の機内持ち込みを禁止したことを受け、エミレーツはチェックインを済ませた後でも、搭乗口で電子機器を預け入れ荷物として手続きする無料サービスを開始するとのことです。
このサービスを利用すれば、乗客はチェックイン後でも搭乗するまでPCやタブレット端末を使うことが可能となりますね。
それにエミレーツはまたジェニファー・アニストンを使ったこんな新CMも流しています。



「LET US ENTERTAIN YOU」、私たちにあなたをもてなさせて・・・と。
PCやタブレットがなくても、エミレーツなら楽しめるわ、ということなんでしょう。
by shackinbaby | 2017-03-25 08:17 | 旅行 | Comments(4)
Commented by muchikopapa at 2017-03-25 08:47 x
私は、搭乗時に電子書籍や映画をたくさん入れたipadを持ち込み、時間つぶしをします。国際線では普段見れないようなテレビやドラマ、映画などを鑑賞しています。持ち込み不可になるとどうやって時間を潰しましょうか?機内持ち込み禁止の理由は何でしょう?サムソンみたいな発火、電子機器を用いたテロ?スーツケースに入れても同じような気がしますが?
Commented by BKS-BBA at 2017-03-25 10:05 x
ロイヤルジョルダニアンの対応が微笑ましいです。

https://twitter.com/RoyalJordanian/status/844874897620905988

このツイートのすぐあとにオチもあって、確かにあの人たち見つめ合うよねと笑いました。
Commented by shackinbaby at 2017-03-25 12:05
>muchikopapaさん
中東の一部空港からのアメリカ・イギリス行きの便で、テロ対策のために、電子機器の持ち込み制限を始めたんです。
詳しくは3月22日の「アメリカとイギリス、中東・北アフリカ出発便で電子機器持ち込み制限開始」と、皆さんのコメントをご覧ください。
muchikopapaさんが中東ベースにやアメリカやイギリスに旅行しなければ、今のところ全く関係ありませんが、将来これが世界中の飛行機で・・・となる可能性はゼロではないかもしれません。
同じコメントが2つありましたので、1つ消しておきますね。

Commented by shackinbaby at 2017-03-25 12:06
>BKS-BBAさん
良いところを紹介してもらいました。
ニヤニヤしながら見てしまいました。
PCやタブレットなしの12時間ですることの12番目なんか皮肉たっぷり。
no wi-fi, talk to each otherは良いですね。
こんなカフェもこの時代お洒落かも・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ザ・プリンスギャラリー東京紀尾... JAL、おまえもか・・・ >>