ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル (7) ナイト&デイ
今日の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル」の夜から朝にかけての写真には、ダブりが多くてすみませんと、先ず誤っておきますね(笑)。
f0036857_20433371.jpg

楽しみにしていた部屋からの夜景は、この日残念ながら夜になるにつれてますます曇が多くなり、全体にガスってしまって、クリア度の低いものになってしまいました。
f0036857_20434757.jpg

それでもだんだんと暮れてゆく夕闇の中に、どんどん増えてくるビルや道路、車の灯りは、東京のメガロポリスぶりを存分に感じさせてくれます。
f0036857_2044444.jpg

バスルームからもこんな景色。
f0036857_20442281.jpg

ライトアップされた東京タワーや国会議事堂は夜景の良いアクセントです。
f0036857_20443712.jpg

この正面ははっきり見えていないかもですが東京スカイツリー。
f0036857_2044523.jpg

あ、ターンダウン・サービスの人が来たようです。
f0036857_2045932.jpg

きれいにしてもらっている間、もう一度34階のクラブラウンジに行ってみます。
f0036857_20452396.jpg

午後7時にオードブルは下げられていましたが、乾きものやチーズなどはまだ出されていて、アルコールも各種揃っていました。
部屋に帰ると、部屋はすっかりきれいになっていて、就寝用の準備OK。
f0036857_20462160.jpg

ここのターンダウンはかなり丁寧です。
チョコレートや板飴もメッセージ付きで置かれていましたよ。
f0036857_20463769.jpg

深夜の夜景。
皮肉なことにこの時間になると、空はだいぶクリアになってきているよう・・・。
f0036857_2047245.jpg

そして熟睡の後の翌朝、朝の6時過ぎ。
f0036857_2047183.jpg

ちょうど太陽が銀座方向から上がってくるところでした。
f0036857_20473643.jpg

「あぁ、今日は晴れると良いなぁ」と祈りつつ・・・。
f0036857_20475771.jpg

by shackinbaby | 2017-03-28 00:02 | ホテル | Comments(2)
Commented by 12345 at 2017-03-28 08:28 x
shackinbabyさん、おはようございます。

お部屋もラウンジもそこそこ広く居心地は良さそうですね。
飲食も充実しているようですが、ここのクラブラウンジ利用対象者(お部屋)はどのくらいなの
でしょうか?
開業から落ち着いたころでしょうから、そろそろ宿泊候補にしたいと思ってたところです。
目の前のニューオータニ禅も大変良かったので、こことのホッピングを楽しむかもしれません。

そうそう先日ヒルトンお台場滞在してきました。
大変良かったですよ。
ラウンジの飲食は質が落ちたということで、やや期待していませんでしたが、朝食は、和洋中あり、
カクテルタイムはちょっとさびしい感じでしたが、狭いながらも落着く空間で、堅苦しくない使い
やすいラウンジだと思いました。(妻も同感)
お部屋は、以前SPAルームを改装したバスタブ(バスタブが少しひび割れていて、応急処置
はしてありました)がお部屋にあるスイートで、妻はあの眺め(夜景)を見ながら楽しんでい
ました。
お部屋(リビング、ベットルーム)は改装していましたが、通常のバスルーム、シャワーブース、
トイレは未改装のようでした。
ここなんといっても低層階でのあの眺め、そしてベランダでの開放感を楽しめることですね。
ヒルトンになって大変良いホテルになったのではないでしょうか?




Commented by shackinbaby at 2017-03-28 12:53
>12345さん
お台場のスイートのお話、詳細に有難うございました。
ラウンジのご感想がそうだとすると、たぶんあまり混んでない日のご宿泊だったようですね。
あそこの問題点は混み過ぎということなんです。
特に週末や休前日はひどい状況。
ゆったり使えれば、景色も良いし、まだ新しいし、いろいろなタイプの席があるし、〇なんですよ。
これからの季節はアウトドアもありますし・・・。
あのホテルは景色が最高のご馳走、ぜひまた12345さん、お台場にいらしてください(と宣伝係のshackinbaby)。

名前
URL
削除用パスワード


<< ビジネスホテルは意外に快適だっ... JAL国際線ファーストクラスの... >>