ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル (8) ブレックファスト
「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル」レポートの最後はその朝食についてです。
f0036857_11251915.jpg

僕らは34階のクラブラウンジで食べても、36階の「オアシスガーデン」というオールデイダイニングのバフェで食べても良いと言われています。
これはクラブフロアの説明書には書かれていないのですが、チェックイン時、口頭で言われたことです。
クラブラウンジでも卵料理はシェフがその場で料理とは聞きましたが、奥さんの希望で和朝食も選べるという「オアシスガーデン」の方にしてみました。
f0036857_1125353.jpg

「オアシスガーデン」の朝食は朝6時半から1時まで。
エントランスから案内されて入って行くと、おぉ、ここも「空中庭園」ですねぇ。
f0036857_11254919.jpg

ウェブではここを

東京の景色を存分に楽しめる都会のオアシスで、国内外の厳選食材をカジュアルに楽しめる地中海料理のレストラン。
グリーンアートに囲まれ「空中庭園」をイメージしたインテリアに囲まれた店内では、開放的でライブ感のあるオープンキッチンの賑わいと共に、シェフが厳選した多彩なメニューをご堪能いただけます。


と説明しています。

     http://www.princehotels.co.jp/kioicho/dining/oasis/

「空中庭園」って、何か良い響きですよね。
「少し眩しいかもしれませんが」との断り付きでしたが、僕らは自分たちの部屋同様、一番端のコーナーの席へ。
f0036857_11294989.jpg

こここそ僕的にはベスト・シート、だって270度遮るもののない天井から床までのガラス窓です。
もうその空中浮遊感たるや、かなりなものです。
まさに東京の朝食~~~って感じです。
f0036857_112629.jpg

もちろん他の席もゆったり配置の108席。
f0036857_11261568.jpg

どの席も悪くないですが、やはり窓際席から埋まって行きます。
出されたメニューには和朝食の記載はないのですが、チェックイン時確かに「和朝食も選べる」と聞いていたので、「和朝食で・・・」というと、ウェイターはスムーズに了解。
「和朝食」は積極的にはプロモートしていないのでしょうか。
まさかラウンジ利用者だけ?
f0036857_11263024.jpg

「和朝食」が用意出来るまで15分ほどかかるというので、コーヒーをもらい、後の時間はバフェにどんなものが出ているか見に行きます。
f0036857_11264471.jpg

例によって大体のものは写しておいたつもりです。
f0036857_11272876.jpg

オープンキッチンのステンレスはまだぴかぴか、傷一つないかのようです。
f0036857_11271264.jpg

ディスプレイもきれい。
f0036857_11265886.jpg

窓際の方には、こんなものがゆったりと並べられていました。
f0036857_11274242.jpg
f0036857_1128095.jpg
f0036857_11281531.jpg
f0036857_11282953.jpg
f0036857_11284516.jpg

ワインセラーの奥にはパンのコーナー。
f0036857_1129185.jpg

結構美味しそうに見えましたよ。
f0036857_11291673.jpg
f0036857_1129339.jpg

さぁ、そろそろ運ばれてくる時間です。
f0036857_1130423.jpg

あ、来ました、この和朝食は結構印象的なプレゼンテーションですね。
f0036857_11302098.jpg

箱というか葛籠が開けられたような中、色とりどりの小鉢に和惣菜が・・・。
f0036857_11303538.jpg

蟹爪と焼き豆腐がすき焼きの上に乗っています。
f0036857_11305122.jpg

質はどれも標準以上で、東京のホテルの和朝食として、上の方に入ると思いました。
f0036857_1131738.jpg

ただ有償で食べると4000円+だそうで、それを聞いちゃうと食べるかどうか・・・(笑)。
f0036857_11312475.jpg

相変わらずケチなshackinbaby夫婦です(汗)。
ここで満足の食事の後ラウンジにも行ってみたので、その写真も・・・。
2度食べなどはしませんが、参考のため写真だけは撮っておきました。
今回が最終回と書きましたが、すみません、次回(9)のラウンジ朝食の写真で終わりにしたいと思います。
by shackinbaby | 2017-03-30 00:04 | ホテル | Comments(2)
Commented by reward at 2017-03-31 01:13 x
私はラウンジで頂いたのですが、次回は絶対和朝食にしようと決めてしまう程美味しそうな写真です。
また、この食器類は見た目も楽しいですね。
流石に4000円は払えませんが、クラブフロアの特典と考えれば非常に嬉しい限り。
++4万円代に落ち着いてくれれば、事ある毎に泊まれるのですが・・・。
お隣のエグゼクティブハウス禅やキャピトルホテルが相変わらず強気の5万円代なので、仕方ないかもしれませんね。
Commented by shackinbaby at 2017-03-31 12:32
>rewardさん
「オアシスガーデン」の朝は良かったですよ。
以下にも大東京の真ん中で朝飯~~って感じで、料理の質も悪くないと思います。
次回はぜひこちらで・・・。
ただおっしゃるように昨今の値段では頻回には泊まれませんけど、少なくとも僕の場合は。
名前
URL
削除用パスワード


<< プレミアムフライデー「JALマ... ベトナム航空、プレエコとビジネ... >>