JAL国際線ファーストクラスの新アメニティキット
JAL国際線ファーストクラスのアメニティキットがまた変わります。
ここのところ数年おきですね。
今度はドイツのブランド「プルシェデザイン」。
f0036857_23193484.jpg

ケースはグレーとレッドの2種類あり、機内着も「ポルシェデザイン」のものになるようです。
最近のキットは外見こそ格好良いですが、中身はだんだん貧弱になってきているような・・・。
資生堂の白いプラスチック箱入りの3点セットが出ていたころが、私的にはBESTだった気が。
by shackinbaby | 2017-03-28 00:01 | 旅行 | Comments(4)
Commented by NK at 2017-03-28 02:23 x
その白い箱というのは資生堂メンの3点セットのことでしょうか
先日乗ったJALファーストではロエベのポーチに加えてそれもありましたよ
使いたいのですが特にリバイタライザーとやらは気に入って買ってしまいそうで躊躇しておりまだ未開封です
Commented by プンバビ at 2017-03-28 11:05 x
私はCクラスしか乗ったことがないですが、JALのアメニティはポーチは立派ですが中身が…。ポーチもそんなに必要じゃないし、立派なポーチでもデザインが好みでないので、使わずにたまるばかりです。
夫の搭乗時の持ち帰りでしたが、BAはポーチは布の巾着で立派なものではないですが(でも使い勝手がよかったです)、エレミスのリップバームと保湿クリーム等、AAは往復で違うアメリカのオーガニックブランドのリップバームとクリーム等(ここはポーチもよかったです)で、もらってうれしいものでした。
Commented by shackinbaby at 2017-03-28 12:52
>NKさん
そうです、あれです。
まだあったんですか、それは知りませんでした。
僕がJALのファーストを利用していた後期には配られていなかったんです。
あの3点セットは僕の肌には合っていて、特にリバイタライザーは好みでした。
一度正規品というかトータル・リバイタライザーというのを買ったこともあるのですが、量もたっぷりあるものの、その値段にノックアウト(7000円くらいだったか)、リピートできませんでした。

Commented by shackinbaby at 2017-03-28 12:55
>プンバビさん
最近は外見というかバッグで勝負しているようなところもあるようで、中身は二の次になっている感じかもしれません。
GWに中東のエアラインに乗るので、これはぜひお土産に持って帰ってきたいと思っています。
僕がブリティッシェアウェイズのファーストに乗った時のアニヤ・ハインドマーチのアメニティーキットはヤフオクではだいぶ値段がついていたようですが、個人的にはがさばるし使いにくいなぁと・・・。
数年前の話です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ザ・プリンスギャラリー東京紀尾... ザ・プリンスギャラリー東京紀尾... >>