shackinbabyの「ここはどこ?」
この地には ヒルトンもハイアットもないので、家族経営の民宿みたいなところに泊まっています。
でも最近の民宿は昔のイメージと違って豪華ですね。
ラグジャリー民宿?
f0036857_21451428.jpg

まるで日本じゃないみたいです。
ブーゲンビリアは満開。
聞こえるのは波と風の音だけです。
皆様も良い週末を!
by shackinbaby | 2017-04-01 20:00 | 旅行 | Comments(10)
Commented by HK at 2017-04-01 22:48 x
写真から想像して、玉取崎展望台近くのグランピングリゾート ヨーカブシですか?
石垣島は、沖縄本島とはまた違ったゆっくりと流れる時間に癒されますよね。
Commented by fitnessfreak at 2017-04-01 23:14 x
民宿風ということなので、私たち夫婦も訪れたことのある Yugafu-yamabare さんですか?
比較的趣味の似ている妻の友人夫妻に教えたら、やはり好印象だったとのホテル?何ですが・・・
Commented by JUN2 at 2017-04-02 09:42 x
JUN2@石垣島、コーヒーブレイク(^。^)y-~、、です。

shackinbabyさん、おはようございます。
shackinbabyさんも石垣島におられているのですね(^^)
昨日~今朝は気温も下がっており風も強く、結構寒く感じていました。
昼から気温もあがって天候も晴れてくるって事らしいので、
車を借りてドライブにでも出掛けようか等々思案中です。
此方は今晩の関空便で帰る予定ですが、
shackinbabyさんもお気をつけ八重山情緒を楽しんでください。(^^)
Commented by nagi at 2017-04-02 23:32 x
私も沖縄にいました(初のDT首里!)w
やちむんの里で読谷焼きを数点買ってきました。
朝と夕方にDT-牧志の間を100円バスを運行するようになったみたいです。
Commented by shackinbaby at 2017-04-03 01:02
>HKさん
石垣は本当に石垣時間、ゆっくりと時が流れている感じでした。
昨日(日曜日)は天気に恵まれ、石垣ブルーも堪能出来ましたよ。
「グランピングリゾート ヨーカブシ」は思わずググっちゃいました。
Commented by shackinbaby at 2017-04-03 01:02
>fitnessfreakさん
リンクを有難うございます。
fitnessfreakさんはすでにご体験済みだったのですね。
今回何故ここになったのか後で詳しく書きますが、奥さんの穂椅子なんです。
彼女が友人から聞いて良かったということで・・・。
評判ってこうして広がっていくんですね。
夜、部屋で奥さんと一緒にfitnessfreakさんの文章とお写真を読増せていただき、ふむふむと・・・。
とても参考になりました。
Commented by shackinbaby at 2017-04-03 01:03
>JUN2さん
コメントを有難うございます。
わぁ、JUN2さんのお近くにいたのですね、僕ら。
グアム、バンコクに続いて、JUN2さんに遭遇ないしニアミス状態だったことになります。
昨日(日曜日)は天気に恵まれて最高でしたね。
僕らもレンタカーで島の西半分をあちこちと・・・。
やや強めの風すらも気持ち良かったです。
僕は石垣は3度目くらい、奥さんは初めての石垣ビギナーです。
これから石垣のことを書いていきますので、何か追加訂正点などありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by shackinbaby at 2017-04-03 01:07
>nagiさん
nagiさんも神出鬼没ですね、今度は那覇ですか。
ダブルツリーは素朴だけどなかなかサービスも良く、朝食も悪くないですよね。
嫌なのはロケーションくらい・・・。
牧志との有料バスは前もあった記憶ですが、時間やルートがリニューアルされたのかな?
Commented by nagi at 2017-04-03 16:35 x
DT首里改装された部屋だったんですがUPGならずw
寝るだけだったのでドリンクサービスも朝食も食べてない…(^_^;;;;
市内のDTは一杯で首里だとHPCJ割引して1万円ぐらいだったのでこちらを。

読谷の大嶺工房のうつわを買ったんですが、色々調べていたらそのつながりで魅力的な陶冶処「風庵」なるお店を発見。
市内からTAXIで2000円ぐらいと言うアクセスの悪さですがお昼にレンタカーで行くといいかも?
予約必須で夜は一組だけの受付って一人だと難易度高いかな(^_^;;;
Commented by shackinbaby at 2017-04-03 18:40
>nagiさん
陶冶処「風庵」は
http://shitsurai.ti-da.net/
ことですかね。
撮影貸しも1日50000円でやっているみたいですね。
場所を地図で見ましたけど、ロケーション的にも、1日1組というのも敷居髙そうで・・・。
ダブルツリー首里はアップグレードなかったんですか・・・。
街側にもならなかった?
僕もあそこに1万円以上は嫌ですけど、週末はどうしても高いみたいです。
4月に恒例の沖縄出張がありますが、今年は琉球大学ということで、首里駅からタクシーで20分くらいなので・・・。
でもこの日はどういうわけか旭橋の方が安いんですよ。
首里は団体でも入っているのかな・・・。
悩んでます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 引続き・・・ shackinbaby「南の島」なう >>