引続き・・・
shackinbabyたちがいるのはfitnessfreakさんがおっしゃられたところです。
f0036857_8293522.jpg

ラグジャリー民宿というのは宿の人の言葉。
ここはホテルなんですかね。
晴れて日の光は強烈ですが、湿気はなく、汗は出ません。
部屋に付ているプールは泳ぐまではまだ無理、足だけ浸けて、部屋から聞こえてくる奥さんがかけているビギンの島唄を聴いてます。
f0036857_830659.jpg

by shackinbaby | 2017-04-02 09:00 | Comments(10)
Commented by momo at 2017-04-02 09:42 x
こちらは友人が利用してお薦めされていました。
ご感想、レポ楽しみにしてます。
Commented by fitnessfreak at 2017-04-02 10:13 x
私たちが訪れた時は初夏で、日の出とともにセミが一斉に鳴き出すのがうるさくて寝ていられなかったのがマイナスポイントでしたが、ほかは快適に過ごせました。この季節はセミもいないと思うので(笑)良いと思います。夕食は1日は宿で食べてオーナーの濃厚な接待を堪能し、もう1日は「森の賢者」さんという恐らく島唯一の禁煙居酒屋さんに車で行って代行で帰ってきました。オーナーさん、元気でしたか? 確か熊本の市内出身で脱サラで開業されたとのことで、基本的なセンスは都会人のそれと同じで違和感がないように感じました。懐かしいです。
Commented at 2017-04-02 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-04-03 01:03
>momoさん
バリ島あたりのヴィラ・ホテルに影響されたラグジャリー民宿(ホテル?)でしたが、家族経営とあって、全体に素人臭く、そこをどう感じるかですね。
奥さんは自分が選んだということもあって、接客も〇、料理も〇と言ってますが・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-04-03 01:05
>fitnessfreakさん
夏なら市場にマンゴも出ていたでしょうね。
この時期はまだマンゴのマの字もありませんでした。
もちろんセミも鳴かず、いつもより暑くないようで、21度くらいでした。
でも日差しは強めで、日差しの下では充分石垣っぽい温度でしたよ。
セミの代わりに(?)、蝶々を一杯見ました。
オウナーさんはチェックイン、夕食時には顔を出さず、翌日の僕らの日中の過ごし方を相談したときにたくさん話に乗ってもらえました。
とても感じの良い方でしたね。
Commented by shackinbaby at 2017-04-03 01:05
>UADLママさん
コメントを有難うございます。
ゆっくりしてきました。
ガガン+マンダリンオリエンタル東京のニュースは、石垣から帰り次第アップする予定です。
これはどうでしょうかね、前回ほどの人気は呼ばないのでは?
僕にはガガンの料理は少しクリエイティブ過ぎます。
美味しさよりクリエイティビティの方が勝っている印象。
なので、僕は予約しませんでした。
Commented at 2017-04-03 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-04-03 11:47
>あきさん
そうでしたか、それは偶然ですね。
僕らがいたときは例年より温度が低かったようですが、これから日が出ると26~28度くらいにはなり、プールや海の入れるようになると思います。
そして日差しが強ければ、海やプールのブルーも素晴らしい石垣ブルーになるはずです。
ただあきさんが行かれるまでに石垣の報告が終わるかどうか・・・。
急ぎますが、遊んだ後は仕事が山盛りなので。
Commented at 2017-04-05 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-04-05 08:44
>XXさん
いつも本当に有難うございます。
あ、そうですね、更新の時期ですね。
早速しておきます。
・・・ということは今回の石垣は登録前だから対象外かな、残念。
XXさんもお弟子さんも飛ばれますね。
僕は年度初めで国内線に乗ることが多いので、4月を2倍月にしています。
それに今月は去年台湾に行った家族旅行の今年版もあるし・・・。
結構僕も飛行機に乗る機会のある月です。
名前
URL
削除用パスワード


<< どっか~~ん!(笑) shackinbabyの「ここ... >>