JAL、39年ぶりに羽田・ニューヨーク線に就航
僕が石垣でバカンスしていたので、短い不在でしたが、このニュースを取り上げるのが遅くなってしまいました。
JAL39年ぶりの羽田・ニューヨーク線への就航です。



運航は1日1便のデイリーで(JL005/006便)、機材は777-300ER(SS7)を使用。

     https://www.jal.co.jp/inter/route/hndjfk/index.html

成田・ニューヨーク線の同便名、JL005/006便は運休し、もう1本のJL003/004便は使用機材を787-8(SS8)から777-300ER(SS7)へ変更されます。


     
さぁ、これからのJAL、植木社長は4月下旬に発表される新中期計画では「質と規模の成長」となると言っています。
赤組としては、本当に楽しみなこれからですね。
by shackinbaby | 2017-04-03 18:41 | 旅行 | Comments(4)
Commented by キテイジェット at 2017-04-03 23:09 x
まあ、「そりゃ、成田から2便時代も同じだろ」といわれるでしょうが・・・
2便のうち1便は、NY初を、全日空みたいにもう少し遅い時間にしてもらうほうが良いのに・・・
ああ・・全日空のNY夕方発便とあえてずらした結果なのでしょうか?
Commented by shackinbaby at 2017-04-04 00:01
>キティジェットさん
成田行きのJFK空港の出発時間、JALとANAは30分違うだけでは?
JAL3便が午前11時半発、ANA9便が正午発だったような気が・・・。
あまり遅く成田に着くと、乗継には不便なんでしょう。
Commented by キテイジェット at 2017-04-04 08:24 x
借金さん
私の文章は長いとご指摘をいただくことが多いので、端折ってしまったので、わかりづらくてすみません。
(成田・羽田の区別は別にして)「NYからの帰国便において、日本航空のNY→東京線に、全日空のように、NYを出発する時刻がもう少し遅い便があればいいのに」という意図でした。
Commented by shackinbaby at 2017-04-04 12:14
>キティジェットさん
失礼しました、僕の読解力が足りませんでした。
そうですね、東京行きという意味では、JALは成田と羽田にお昼前後に計2本、ANAは成田行きが昼、羽田行きが夜にで計2本と、時間帯が違いますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< JMB、JTB国内宿泊予約でト... スカイトラックスの「World... >>