「乃が美」の生食パン
今日の夕食は娘が手土産に持ってきた食パンがメイン。
1日に5000本以上も売れるという「高級『生』食パン」専門店「乃が美」の生食パンです。

     http://nogaminopan.com/shop_list/

「もう、あの通りに行くと、通る人通る人、みんなここの袋を持ってるんだよ」とは娘。
f0036857_19533156.jpg

「生食パン」は焼かずにそのまま食べる用の食パンで、登録商標済みの名称と・・・。
卵を使用せず、小麦は最上級のカナダ産小麦、職人の手作り・・・などをうたっていて、この店はこの食パン1本で勝負している店です。
(他にジャムなどはあるみたいですが)
値段は2斤で800円。
(ハーフの1斤は事前の予約のみのようです)
で、この生食パン、しっかりした弾力とふわふわが両立してるんですね。
口にいれた瞬間にパンが「とろけていく」ような生地、芳醇な小麦そのものの旨味と甘味が確実に感じられます。
店が言うようにこのパンはすぐにバターやジャムを塗らず、まずはそのままの味わいを楽しみたい、そんな気持ちにさせてくれる食パン。
言い換えると日本人にはとても向いている食パン、でもフランス人はこれをすぐにはパンと認めないかもしれませんね。
Aちゃん、ご馳走様ぁ。
by shackinbaby | 2017-04-06 21:27 | グルメ | Comments(6)
Commented by momo at 2017-04-07 10:34 x
職場にこのパンの大ファンがいて私も頼んで買ってきてもらいます。
福岡店はデパートなどでも出張販売やっていますが毎回行列です。

>でもフランス人はこれをすぐにはパンと認めないかもしれませんね。
彼らはバゲットがパンですからね。
日本のバケットも柔らかすぎて物足りないと言います。
彼らはパンの皮や中の固さを重視しますね。
トーストも殆ど食べませんしサンドイッチ等もバケット使います。
Commented by shackinbaby at 2017-04-07 12:50
>momoさん
僕も名前はメディアで知っていたのですが、食べたのは初めて。
娘の職場に近いということで、お土産に買ってきてもらいました。
こういう食感を追求した食パンって、日本だけでしょうね。
Commented by はな at 2017-04-07 17:47 x
関西でも食パン専門店が増えています。ここのお店はもともと大阪でしたっけ?
うちの夫も義父もご飯よりパン派で、かなり味には厳しいです(特にハード系には目がない)
食パンに関して言えば関西は、もちもちした食感が好まれるようです
ちなみにここの食パン、夫婦して「値段の割には普通」という感想
自身もパンを焼きますが、何年経ってもなかなか難しいです(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-04-07 21:28
>はなさん
ハード系のパンがお好きな方には、ここのパンはどうでしょう。
「値段の割に普通」、そうですね、この値段はなかなかのものですものね。
我が家はこれぞという時にはブログでも複数回取り上げた「セントル・ザ・ベーカリー」や「ペリカン」で、奥さんはデパ地下の「ブレッドストーリー」、「一本堂」で買ってくることが多いですね。
「シニフィアン・シニフィエ」とか「ラトリエ・ドゥ・プレジール」、「ポム・ド・パン」はこれからの課題です。
Commented by 下町在住 at 2017-04-08 06:03 x
おはようございます。ペリカンのパンですが、スカイツリーのソラマチ内の北野エースでペリカンのお店がオープンしている日は午後3時半から買えます。
1番レジの手前に時間になると商品が並びます。個数制限は私は3度ほど行きましたがありませんでした。行列もほとんどありませんでした。
実は私は田原町のお店で前日までに予約と知らずに何度かふられまして、ネット情報で知りました。
JRの上野や秋葉原ののものというところでも買えるらしいのですがこちらは行ったことがありません。
以前関東の?西の方に住んでいる方々におみやげにしたところ大変喜ばれました。
Commented by shackinbaby at 2017-04-08 10:24
>下町在住さん
いつも有難うございます。
奥さんは自分の行動範囲から、ロールパンだけの時は上野駅構内の「のもの」で買ってくるようです。
スカイツリーのソラマチはちょっと行きにくいので、パンだけのためにはですが、彼女に知らせておきましょう。
情報を感謝です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年版「世界のベストレス... ユナイテッド航空、成田・仁川線... >>