近所で花見
今日は夕方早めに帰れたので、ちょっと遠回りして、近所の桜を見てきました。
何の名前もない近所の空き地の桜なので、もう夕方ということもあってか周囲には誰もいず、ベンチに座ってしばらく桜を楽しんできました。
f0036857_194844100.jpg

f0036857_19492915.jpg
f0036857_19504097.jpg

f0036857_19502796.jpg

f0036857_1949489.jpg

皆様のお近くの桜はいかがですか?
by shackinbaby | 2017-04-07 21:28 | 旅行 | Comments(6)
Commented by kitakitune at 2017-04-08 13:04 x
凄い桜、綺麗ですね。満開。札幌は、暖かくはなってきましたが、桜はまだまだです。
4月21日、ヒルトン東京に泊まるのですが、夕食を一休レストランでコンラッド東京チャイナブルーを予約しました。一休のタイムセールで6品コース、グラスシャンパン付きで、50%offで9,800円(税サ込)でした。ホテルに連絡したら、その時、HPCJの誕生日ケーキを出してくれるとのことです。
春は、スタートということで、今日はこれから、イタリア語の個人レッスンですが、いつまで続くことか(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-04-08 20:25
>kitakituneさん
今日は雨交じりでダメでしたか、いま東京は桜満開です。
残念ながら 21日頃はもう桜前線は北上しちゃっているでしょう。
チャイナブルーはお得な料金 ゲットですね。しかもバースデイケーキ付き。
これはもう是非窓際席にしてもらわないと!
Commented by 下町在住 at 2017-04-08 23:01 x
今日六義園に主人と行ってきました。先週末はトーハクの庭園公開。上野公園はすごい人出でしたが、博物館内は庭園以外も案外穴場かもと思いました。

六義園の帰り台湾スイーツのMeetFresh鮮芋仙目的で赤羽に行ってきました。
正式オープンしたばかりらしく少し並びました。様子を見てもっと店舗を増やされるのでしょうか。
私は多少は赤羽に土地勘があるのですが、このお店目当てに来た方は赤羽にどんな印象を持たれるのかなと思いました。
お店の周りは住宅の間に個性的?なスナックが点在してました。
最近首都圏のマンション価格が上がりすぎて北千住、南千住、赤羽と手頃感で子育て世代の方の人口が増えているそうですが、若い方がターゲットの店舗選定なのかと思いました。
Commented by shackinbaby at 2017-04-10 01:33
>下町在住さん
お返事が遅れ、申し訳ございません。
六義園、最近行ってませんが、あそこも良いところですよね。
「MeetFresh鮮芋仙」は台湾の店なんでしょうが、今や中国本土系企業で、店の9割以上が中国本土にあるという面白い「台湾スイーツ」の店なんですよね。
僕はTVか何かで見ただけで、また食べたことはないんです。
いかがでしたか?
Commented by 下町在住 at 2017-04-10 13:27 x
コメントにお返事ありがとうございます。
「中国本土系企業」というご説明に妙に納得してしまいました。日本の外食産業は間に入っていないのですね。
お店はレジで注文会計を済ませて出来上がりを知らせるブザーを受取り席に着席、お水はセルフでデトックスウォーターがありました。退席時にトレーを返却でした。メニューは豊富で、サイズが選べるものも多かったです。テイクアウトも出来るようです。
食器やカトラリーにお店の名前が入ったものが多かったです。店内とあと駐車場を改装したようなテラスでも飲食できるようです。

余談ですが赤羽に東洋大学の新キャンパスがこの春オープンし、本日「糖朝カフェ」が開店だそうです。私はこちらが気になります。学生さん限定でなければ行ってみたいです。
東京駅八重洲口の鼎泰豊、鉄鋼ビルの地下にあるためか私の印象ですが、他の高島屋さんの店舗より混雑していませんでした。どちらお店もも高島屋さんの子会社が間に入っているようで接客等に間違いがないのかと思います。
Commented by shackinbaby at 2017-04-10 18:00
>下町在住さん
ごめんなさい、日本企業が間に入っているかいないかは、知らないです。
ただ台湾スイーツの店なのに、中国で人気、かつ発展したお店という意味で、ああいう風に書いてしまいました。
糖朝はもう香港では全く人気、知名度がなく、もっぱら外国、特に日本での店展開のようですね。
高島屋の子会社のアールティーの展開です。
名前
URL
削除用パスワード


<< GWの人気旅行先ランキング 今期の旅行は石垣から (5) ... >>