ダブルツリーバイヒルトン那覇
前にも書きましたが 、先週は 年度始めの会議や挨拶で日本中をあちこちと・・・。
どこも余裕のないきついスケジュールでしたが、那覇だけはさすがに一泊しました。
泊まったのは久しぶりのゆいレール旭橋駅前に建つ「ダブルツリーバイヒルトン那覇」。
f0036857_18544146.jpg

f0036857_18545855.jpg

f0036857_18554954.jpg

f0036857_1856682.jpg

リブランドしてすぐの頃は 値段も安く、まだハイアットもなく、同じダブルツリーでも首里城の方もなかったので、よく泊まっていましたが、徐々に値段が上がるとともに、ここを選ぶこともなくなってしまっていました。
今回は時間的にタイトだったので、値段よりロケーションということでの選択です。
f0036857_18572162.jpg

宿泊レートは ヒルトンのpoints+moneyが新しくなる直前の予約で、12000ポイントとキャッシュ部分が5188円++(6331円)というものでした。
僕の感覚ではこれでも高いという印象でしたが、有償だと2万円弱からという日。
しかもその後どんどん値上がりし、新しい points+moneyになってからは、どう配分してもかなりな高値になってしまい、これはこの時に予約しておいて良かった、です。
f0036857_18575418.jpg

f0036857_18581140.jpg

f0036857_1858262.jpg

チェックイン前日にもう一度ホテルの予約状況を見てみると、何と完全満室売り切れ。
このホテルはやはり最近ますます人気のようですね。
f0036857_18584128.jpg

f0036857_1859248.jpg

f0036857_18592351.jpg

実際ホテルはチェックインから行列、館内はいつの時間も混んでいて、以前より更に 華人率が高くなってきている感じ。
フロントの男性は 流暢な北京語を話し、全体にトライリンガルなスタッフも多いよう。
これだけ外国人率が高いと、これは当然でしょうし、それがまた更なる外国人客を呼ぶのでしょう。
そんな混雑状況でも、ヒルトンのステイタスは重視してくれているようで、単なるking guest room が、最上階12階のsuperior twin roomにまで アップグレードなりました。
もちろん朝食付き、レイトチェックアウト可、free wifiです。
superiorという部屋タイプ(26㎡)、他の部屋と広さ以外は基本的にあまり変わらないと思いますが、このネスプレッソが置かれているところは、結構違うといえば違いますかね。
ベッドの柔らかさも僕にはちょうど良く、気持ち良いものでした。
f0036857_18594298.jpg

f0036857_190036.jpg

浴室は昔からのタイプですが、ここのバスタブは大き目で体の大きな僕にも〇。
f0036857_1902087.jpg

アメニティーは最近のヒルトンに一斉に配備され始めた「クラブツリー&イブリン」。
ヒルトンは以前にもこのブランドを使っていたことがありますが、今回は「Verbena and Lavender」というラインのものです。
全体に少し安っぽい品質、香りかな・・・。
アメニティーの種類も少なくて、例えばコットン、綿棒、髭剃り、シャワーキャップなどは常備おらず、リクエストするシステム。
パジャマは割と着心地良しです。
f0036857_1904925.jpg

f0036857_191471.jpg

f0036857_19194884.jpg

f0036857_1914262.jpg

部屋は旭橋駅方向、リーガロイヤルホテルも良く見えます。
f0036857_19204931.jpg

f0036857_1921924.jpg

部屋にいる時間はあまり長くない、本当に寝るだけの滞在でしたが、このゆったり感は、僕の熟睡を更に深めてくれました。
夜遅く帰ってきたので、遅い夜食は近所の深夜までやっていた海鮮居酒屋で・・・。
これが割と美味しい店だったので、後でレポートしますね。
by shackinbaby | 2017-04-12 00:04 | ホテル | Comments(4)
Commented by kitakitune at 2017-04-12 07:47 x
昨年7月にここのホテル5泊しましたが、値段は他のホテルより安かったので、予約したのですが、チープ感は拭えない感じでした。朝食も、これはいいと、納得できる感じはしませんでした。客室の絨毯の汚れが気になりました。次に、沖縄に行くときは、北谷や首里城に泊まって比較してみたいです。確かにロケーション、空港アクセスは最高です。
Commented by shackinbaby at 2017-04-14 00:04
>kitakituneさん
お返事が遅くなり、失礼いたしました。
おっしゃられるチープ感は僕もわかりますが、ブランドもヒルトンではなくダブルツリーだし、こんなものじゃないでしょうか、という気がします。
客室内も一応シティホテル仕様といえるでしょうし、ヒルトンのメンバー優遇もあるし、スタッフも頑張っているのは見て取れます。
首里城の方も泊まってみてください。
あちらは更に素朴なホスピタリティも感じて、僕は悪くないと思っています。
まだ値段もそう高くないし・・・。
Commented by Pockie_totoro at 2017-04-14 10:24
来月GW中に利用するので、興味深く拝見しました。情報ありがとうございます。

取り敢えず押さえたときは、25000円程もして、びっくり!でも、GW中はシティホテルが軒並み5万円以上するので、まだ安いほうかと。その後18000円程が出たので、予約をし直しました。しばらく価格ウオッチ続けます。なんちゃつてゴールドなので、朝食は取り敢えずトライしてみます!
Commented by shackinbaby at 2017-04-14 19:02
>Pockie_totoroさん
そうでした、GWにご利用されるんでしたよね。
通常値段であれば、ロケーションも良いし、頑張ってるホテルだと思いますが、繁忙期の値段だとちょっとつらいかも・・・。
これから良い料金が出てくればですが、さすがにGW絡みは難しいかもしれませんね。
素敵な沖縄になりますように!
名前
URL
削除用パスワード


<< relaxin' in... JACDECの「最も安全な主要... >>