伊勢に一泊500万円のホテル?
僕ら関東に住むものにはあまり知られていませんが、伊勢に「安土桃山文化村」というテーマパークがあるんだそうです。
何でも「日光江戸村」の兄弟分として1993年にオープンと・・・。

     http://www.ise-bunkamura.co.jp/index.php

10万坪の広大な敷地に戦国時代の街並みを忠実に再現し、遊びながら歴史を学べるスポットとして、当初は来場者が年間200万人は訪れるほどの人気だったそうなのですが、最近は入場者が激減。
そこに目を付けた企業が去年ここを買収、改装費100億円を投じて、現存する劇場などの施設も生かしながら、温泉大浴場や、一流の刀工が常駐する刀鍛冶工房をはじめ、気軽に侍や忍者に変身できるコスプレ施設、本格的な忍術が学べる学校などを作る中、その目玉として、村内にある「安土城」の実物大レプリカをホテルにしようという計画があるんだそうです。
f0036857_0465520.jpg

そのお値段が何と1泊500万円也の超高級ホテルと・・・。
「お客様には単に宿泊だけではなく、殿様気分を味わってもらいたい。馬に乗り、大勢の従者を引き連れて園内を回る大名行列や、食材から器まで贅を尽くした会席料理を堪能していただきます。送迎にはロールスロイスやヘリを用意するつもりです」と言っているようですが、これは果たしてどうでしょう、実現するんでしょうか。
来年4月オープン予定とのことですが、物珍しさに例えば中国のお金持ちなどが泊まるにしても、1年365日、何日稼働できるでしょう。
そんな簡単に超高額ホテルなんて出来はしないよと思いつつ、興味深く見ている僕がいます。
by shackinbaby | 2017-04-10 00:02 | ホテル | Comments(2)
Commented by HK at 2017-04-10 12:23 x
旧伊勢戦国時代村ですね。
開業当時は話題になりましたが、あまり評判が良くなく、結局一度も行かずじまいで、最近は話題にすら登らない状況です。
高速道路を走行中に城が見えるので、そのとき一瞬思い出しますが(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-04-10 12:44
>HKさん
ここ、確か、 欽ちゃんもプロデュースに参画してたんですよね。
お城はレプリカとはいえ、相当にお金をかけて作られたそうで、それを1城丸貸しで1泊500万。バブリーな匂いもして、でも今の世の中にそんなバブリーな企画が現実のものとなるのか、見ものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本あちこち 羽田キャセイパシフィック・ラウ... >>