family trip to HongKong
去年は台湾に、今年は香港に家族で来ています。
仕事の関係で今年は息子は欠席、夫婦と娘の3人旅です。
残念ながら湿度の高い雨曇りの香港。
f0036857_9203355.jpg

皆様へのお返事は少し遅れるかも、お許しください。

旅行先じゃなければ、ユナイテッド航空の 乗客引き摺り出し事件について書こうと思ったのですが・・・。
規則とはいえ、、あれはひどい。
by shackinbaby | 2017-04-12 00:02 | 旅行 | Comments(8)
Commented by Camellia at 2017-04-12 07:35 x
ご無沙汰しております。香港にお出かけなんですね。
今回はヒルトンガーデンイン香港にお泊まりてますか⁉私は2月にお邪魔してきました。ベネフィットで頂いた朝食が…⤵だったのですが、少しは良くなったのでしょうか。ホテルレポ楽しみにしています。
Commented by ホテラバ at 2017-04-12 07:37 x
似たようなところはたくさんある けど、モンコクも考えてると以前おっしゃったので花園酒店ですか?
Commented by momo at 2017-04-12 08:32 x
ご家族でのご旅行素晴らしいですね。
香港最新情報楽しみにしてます。

ユナイテッドの事件、大事になってますね。
降ろされたのはアジア系のカップル二組だったそうで人種的な偏見があったのでは?との話もありますね。
JAL、ANAの関係者に聞いたところ日本では今回のようなケースで物理的な強制力を使って降ろすことは法律違反になるそうです。
Commented by momo at 2017-04-12 18:08 x
ユナイテッド航空の強制的に降ろされたアジア系の医師の意外な経歴が出てます。
「過去に違法な薬品密売、詐欺など98件で起訴。6件で有罪。医師資格停止。
その後、ポーカープレイヤーとして大金を稼いでいた。現在は週一日だけ内科医として勤務がケンタッキー州医事委員会から認められている」
www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/34176.html
Commented by shackinbaby at 2017-04-14 00:03
>Camelliaさん
お返事が遅くなり、失礼いたしました。
ご推察の通り、ヒルトンガーデンイン香港のロビーの写真です。
泊まってみて本当に3★ホテルでしたが、どこもまだ出来て新しく、こんなものかなぁと・・・。
朝食はもともとの予定では近くの朝飲茶が楽しめるローカルなレストランに行く予定だったのですが、女性陣がせっかく無料で付いている朝食を無駄にするのは・・・との意見で、ホテルでのレストランで。
もう少し中華点心など充実していればと娘は言っていましたが、注文製の卵料理等も一応あり、そう不満の声は出ませんでした。
Commented by shackinbaby at 2017-04-14 00:03
>ホテラバさん
お返事が遅くなり、失礼いたしました。
大正解ですよ、いつもホテラバさんにはズバズバあてられちゃいます。
本当にすごい・・・。
旺角の香港旺角希爾頓花園酒店 です。
Commented by shackinbaby at 2017-04-14 00:04
>momoさん
お返事が遅くなり、失礼いたしました。
やはり家族で行くと楽しい事は楽しかったのですが、僕の思い通りにはことは進まず、女性陣の意見が決定権を持ち、ショッピングばかりが優先、グルメ系がなおざりになってしまったのが、僕としては残念でした。
いつもの僕の旅のように報告事項満載ではありませんが、順に書いていきますね。
Commented by shackinbaby at 2017-04-14 00:45
>momoさん
これは大事に発展しましたね。
確かにあの映像は衝撃的。
株価が一時下がって、ユナイテッドといえばウォーレン・バフェット。
大損したかと思ったら、ライバル社の下部も持っていて、その株価が上がったため、そちらで1日で約114億円の利益を得たというから、さすがにウォーレンですね。
EOの社内向けコメントも漏れてしまい、ますます油に火を注ぎ、これは「人のうわさも75日」にはならないかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< JACDECの「最も安全な主要... 今期の旅行は石垣から (9) ... >>