「ダブルツリーバイヒルトン那覇」の朝食
ここで過去にもう数回は取り上げた「ダブルツリーバイヒルトン那覇」。
それでも客室についての前回のレポートは、ものすごいアクセス数でした。
なので複数回レビューしたとはいえ、あれで終わりにせず、ホテルの朝食についても触れておきますね。
参考になれば幸いです。
f0036857_7133946.jpg

朝食はホテル唯一のレストラン、ロビー階レセプション脇にある「ザ・リバーサイド・カフェ&ダイニング」で、朝の6時半から通常は10時まで、土日祝日は10時半まで。
ヒルトンのステイタスのある人は(ゴールド以上?)無料でここのバフェ朝食がいただけます。
f0036857_7141184.jpg

朝食券は特に無く、このステイタス・シールの貼られたキーケースを見せるだけ。
このホテルではレストランのエントランスに、無料のドリンク(さんぴん茶など)と自家製のサーターアンダーギーが置かれています。
f0036857_7143310.jpg

実は僕は急いでいたのと、レストランがかなりな混みよう、前にもここで何回も食事したし、最近はだんだんとその質が落ちてきているようなので、ちゃっちゃとバフェの様子を手早く撮っただけで食事はせずに、ここのドリンクとサーターアンダーギーの立ち食いだけでチェックアウト。
なおここでも他の日本のヒルトン同様、メンバーは優遇があり、席なども多少考えてくれてるようです。
店内の様子、やっと人の写り込まないところを探して・・・。
f0036857_7145778.jpg

時間帯にもよるんでしょうが、ここ、朝食時は本当に混むんです。
エッグステーション。
f0036857_715998.jpg

沖縄風オムレツって何なんでしょう?
ケチャップの隣に置いてあるアンダースー・ソースをかけたもの??
後は普通の朝食アイテムが和洋、そして沖縄風のものも・・・。
f0036857_7152362.jpg

ただ違うのは朝からあるチョコレート・ファウンテン。
f0036857_7155051.jpg

これは東京のホテルでも朝食時は見たことないです。
お客が多過ぎて、品物が少なめになっても補充が追い付きません。
f0036857_716456.jpg

有料だとあまり積極的には食べたくありませんが、無料ならもちろん・・・有難いことだと思っています。
以上、「ダブルツリーバイヒルトン那覇」の朝食状況でした。
by shackinbaby | 2017-04-14 06:51 | グルメ | Comments(8)
Commented by momo at 2017-04-14 09:40 x
こちらの朝食は毎回混んでますね。
ご指摘のように料理の補充が全然追い付かないです。
私が利用した時は「ここは中国?」と思っちゃうくらい周りはあちらの方々ばかりでした(笑)。
Commented by kitakitune at 2017-04-14 11:23 x
宿泊時、朝食は、がっかりしました。
宿泊料安くても、泊まりたいホテルの選択肢としては、最下位かな。沖縄の他のヒルトン系には、是非泊まってみたいです。
Commented by HK at 2017-04-14 12:22 x
札幌パークホテルの朝食会場も、日本人客は自分だけじゃないかというくらいでした。
Commented by shackinbaby at 2017-04-14 19:01
>momoさん
華人率は僕の時もすごかったです。
華人の子供連れも多く、乳母車利用の人も少なくなかったですね。
やはり全体にかなり賑やか・・・。
あと西洋系の顔立ちの人もですが、自分の水筒にジュースを大量に注ぎいれている人、複数いました。
Commented by shackinbaby at 2017-04-14 19:04
>kitakituneさん
首里城の方は、ここより料理の種類も多く、よりご満足されるかもしれません。
ただゲストの数が多いと、雰囲気はカジュアルになり過ぎて、やや雑然としてきますが・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-04-14 19:05
>HKさん
相変らずどこも外国の方が多いのですね。
パークホテル、だいぶ前になりますが、僕も一度泊まったことがありますね。
Commented by nagi at 2017-04-14 21:38 x
DT那覇はロケーションが全てですね。
大体沖縄のホテルは寝るだけwなのでDT那覇が昔の値段で出ていてくれれば…
あ、夜中にジャッキーに行くには最適です(ぉ
Commented by shackinbaby at 2017-04-15 12:06
>nagiさん
ここに来られる皆さんのご意見は、大体一致ですね。
確かにダブルツリー那覇に泊まれば、まず一度はジャッキーですよね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 蓮霧(レンブ、ワックスアップル... トリップアドバイザーの「トラベ... >>