家族で香港 (4) 「ヒルトン・ガーデン・イン香港旺角」の朝食
香港の朝は旺角のローカルなレストランで朝飲茶しようか(たとえば「倫敦大酒樓」などで)と考えていたのですが、奥さんと娘は「ホテルに朝食が付いてるのなら、その方が便利よ。それに無料なんでしょ?」と・・・。
確かにチェックイン時、3名分の無料朝食はお願いしましたが、せっかく香港に来ているので、ホテルの朝食を捨ててでも、本場の(朝)飲茶と試したい・・・と僕なら思いますけどね。
でも前述のように、家族旅行とはいえ、今回の旅行は女性陣の意見優先なので、彼女たちがホテルが良いと言うのならホテルで・・・。
「ヒルトン・ガーデン・イン香港旺角」の朝食は朝6時半から2階の「イーグルズガーデン」(EAGLE'S GARDEN)というレストランでバフェ形式で取れます。

かなり広い席数の多いレストランで、ランチやディナーは中華料理レストランになるようです。

まだ新しいホテルなので、ネットにはまだ情報が少ないと思い、一応バフェ・テーブルに出されているものは大体写真に収めておきました。
失敗したのはこれが有料で食べるといくらなのか聞くのを忘れたこと。

料理はかなり長いラインで並べられています。

冷蔵庫もあるし、ご覧のように質はともかく、一般的な朝食アイテムはほとんど揃っています。

ホット・トレイの上のアクリル板はどういう意味なんでしょう?

例えば点心などが蒸してある蒸篭の蓋はアクリル板がすぐ上にあるために開けにくいし、蒸気でアクリル板は曇るし、意味不明。

これは潮州粉果ですが、焼売など点心は入れ替わり出て来ていました。
でも以外にこうした中華アイテムは少なかったです。
ご飯、お粥・・・。

食べてないので味は不明ですが、漬物というコーナーもありました。

ワッフル・メーカーがあったので作ってみました。

自動で焼き上がりを知らせてくれて、これは焼きたてが食べられ、美味しかったですね。
ワッフル生地うんぬんより、焼きたてということだけですが・・・。

新しいホテルだけにまだどこもきれい、窓もきれいに磨かれていて、大きな窓から香港らしい景色(高層ビル)と公園の緑が見えて、雰囲気的にも〇です。

卵料理はテーブルでウェイトレスに頼む方式。

オムレツと言って出てきたのがこれです。

う~~ん、やっぱりホテルの質というか格が表れてますかね。
全体に味は美味しくもないし、そう不味くもない、僕らのように無料でいただける人間には、まぁ、「こんなものでしょう」ですかね。
もう少し点心などの種類があればとは思いましたが・・・。
by shackinbaby | 2017-04-21 00:03 | 旅行 | Comments(14)
Commented by kitakitune at 2017-04-20 23:55 x
うーん、ホテルでの滞在時間短く、寝るだけのような場合、選択肢となりそうですね。
画像が綺麗なせいか、朝食はダブルツリー那覇より、こちらの方が見た感じ綺麗だと、思いました。美味しいかどうかは、食べてみないと(笑)。
やはり、特に海外のホテルに関して、クオリティーはお金で買うものなんですね。
Commented by muchikopapa at 2017-04-21 07:43 x
女の人は、外出するのにお化粧もいるし、身仕度にも時間がかかります。私の嫁なら100パーセントホテルでの朝食です。
Commented by momo at 2017-04-21 09:01 x
このオムレツが出てきたら私なら残してしまいます(笑)。
寝るだけと割り切れば利用価値はありそうですが・・・。

話は変わりますが、昨日の福岡天神の約4億円強盗事件。
事件発生した時にすぐ近くにいました。
ちょうどジュンク堂書店で本を買って出たところでした。
現場の駐車場は私もよく使います。
shackinbabyさんには「男のフレンチ アニオン」の近くと言えば地理的なイメージ湧かれると思います。
直後から警察車両、警察官がたくさん駆けつけ近くは騒然としました。
なにせ中央警察署の目の前で発生したので。
Commented by K at 2017-04-21 09:03 x
文章から飲茶を食べたかった感がひしひしと伝わってきます(笑)
GWにこちらのホテルを利用するのでとても参考になります。

私もせっかくなら現地の料理を食べたいのですが、妻があまり興味が無いのでどうしたものかと。
見た目がおしゃれなスイーツなら絶対食べるっていうんですけどね。
Commented by nagi at 2017-04-21 09:52 x
なんかオムレツというより大阪のイカ焼き卵版みたいな見た目ですねw
アジアのホテルだと麺類がほしいですね。

一人旅で香港だと朝食は外で食べちゃうのでいらないですよね。
しかもこの周りだと色々ありそう。
Commented by HK at 2017-04-21 12:24 x
中華鍋で作ったかのようなオムレツですね。
そのうちテーブルオーダーもコスト削減のために姿を消すかもしれませんね。
Commented by shackinbaby at 2017-04-21 12:25
>kitakituneさん
味はま、普通ですね。
ただジュースとかそういうものは、飲んでみていかにも安物だし、果物なんかもうま味と甘みに欠ける気はしました。
この日はランチに高級中華を食べる予定だったので、家族には「朝食は控えめに」とは言っておきました。
彼女たちは大喰らいの僕と違って、普通の食欲の持ち主なので・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-04-21 12:26
>muchikopapaさん
そうでしたね、ついつい男目線でしか物事を見なくて・・・。
今回は僕がいろいろなオプションを用意していて、彼女たちの久しぶりの香港旅行を彩ろうと努力したのですが、特に2日目のホテルは部屋もラウンジも居心地がすこぶる良かったらしく、街見物もマッサージも食事も、ほとんど没となってしまいました。
僕もこれが出てきたときには・・・。
「アニオン」の近く、分かります、分かります。
警察署もわかります。
地図で「アニオン」を探したとき、目印というか、近くの大きな建物として地図に表示されていましたから。
Commented by shackinbaby at 2017-04-21 12:27
>Kさん
いつも有難うございます。
我が家もKさん家と同じで、僕は旅行中はなるべくその地ならではのものを食べたい、家族は美味しいものは食べたいけど、遠かったり面倒だったり並んだりは嫌、そんなスタンスなんです。
今回は僕の一人旅じゃなくて家族旅行、彼女たちを立てて、何でも彼女達の言うとおりにしました。
僕の旅行記なら3食、いかにもそれらしいものが並ぶはずですが、今回のメインはショッピング。
B級からハイ・ブランドまでこんなに買わなくてもというくらい買い込んでいました。
地元系のスーパーも興味津々らしく、鴛鴦茶のインスタントを見つけたときには、これを会社のお土産にすると、在庫の(棚の)全てを買い込んでいました。
Commented by shackinbaby at 2017-04-21 12:28
>nagiさん
そう、麺類欲しい!
朝は僕は麺類いただくこと、多いです。
翌日はグランドハイアットに移動したのですが、そこのオールデイダイニングでのバフェ朝食の、何と豪華で美味しかったこと。
娘からは「昨日とは雲泥の差だね。ここまで違うとはね」と言われました。
でも朝しっかり食べちゃうと、ランチが美味しく食べられなくなっちゃうという弊害も・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-04-21 12:30
>HKさん
僕にはまだ料理に慣れない独り暮らし初心者の男子が作った具入り玉子焼きみたいに見えました。
Commented by ルーニー at 2017-04-27 18:29 x
お世話になります。このホテルに宿泊予定のものです、もしご存知でしたらルームサービスなどのサービスがあるかお教えください。
Commented by shackinbaby at 2017-04-27 18:47
>ルーニーさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
僕らはルームサービスは利用しませんでしたが、電話に「IN ROOM DINING」というボタンがあり、ディナー時のみオーダー可能だったかと記憶しています。
たぶん午後5時から午後9時まで?
要再確認ですが・・・。
2階の「EAGLE’S GARDEN」は午後11時まで開いているという表示は見ましたが、実際本当にそうかどうかは、これも要確認です。
雰囲気的にお客がいないと閉めちゃいそうな雰囲気もあるので。
素敵な香港旅行になりますようお祈りしております。

<< バニラエア+ラッキーピエロ 家族で香港 (3) 「ヒルトン... >>