バニラエア+ラッキーピエロ
バニラエアと成田国際空港会社、函館のハンバーガーレストラン「ラッキーピエロ」はバニラエアの成田・函館線の就航を記念した共同キャンペーンを開始したとのことです。
一番人気の「チャイニーズチキンバーガー」に、ポテトと、バニラエアだけにバニラ・シェイクをセットにした限定メニューを提供したり、「ラッキーピエロ」で配付するポストカードからアクセス出来るアンケートに回答すると、バニラエアの成田・函館線の往復ペア航空券や「ラッキーピエロ」の食事券、成田空港のオリジナルグッズなどがプレゼントされたりするそうです。

     http://www.jiji.com/jc/article?k=000000120.000004762&g=prt

僕も「ラッキーピエロ」、大好き。
特に「チャイニーズチキンバーガー」は本当に旨いですね、あれは名作です。
f0036857_08544568.jpg
ハンバーガーという体裁をとったおかずパンみたい・・・。
f0036857_22414065.jpg

by shackinbaby | 2017-04-22 00:02 | グルメ | Comments(28)
Commented by nagi at 2017-04-21 22:57 x
千葉のラッキーピエロは無くなっちゃいましたしねぇ
でも函館というとハセストの焼き鳥弁当が食べたくなりますw
Commented by shackinbaby at 2017-04-21 23:01
>nagiさん
あれはグレイ・ファンだけじゃなくて、函館のマストB級グルメですよね。
Commented by citybuskmboy at 2017-04-21 23:15 x
お久しぶりです。
「ラッピ」に食いついてしまいました(笑)
昔は千葉にも1軒だけあったんですがね…
夜便で成田から飛び立つ場合で、車で行く時はよく寄ってました。
チャイニーズチキンバーガー、うまいですよね。
自分でも何回か唐揚げに甘ダレをまぶして
「なんちゃって」で作って食べました(笑)
函館行くしかないな、と思っていたら、バニラエアでやりましたか!
…5/20までに函館に行く予定が立ちません(泣)

お恥ずかしい話ですが、2月にシンガポールに家族で行ったあと、
「エコノミークラス症候群」になってしまい、
人生初の入院生活を強いられてしまいました。
お医者様からは「命が危なかったですよ」と言われ、
罰として当面飛行禁止の刑に服しております(笑)
「ハリア」も「ファイブスター」も参考にさせて頂き、
家族とも大いに満足しました。
遅くなりましたが、以前の記事がとても参考になりました。
ありがとうございました!
足の腫れが引く、という服役期間が終了したら、
「今後、エコノミーには乗らないぞ」と宣言し
妻に笑われながらも、必ず飛び立ちます!
Commented by shackinbaby at 2017-04-21 23:51
>citybuskmboyさん
こちらこそお久しぶりです。
わっ、それは大変でしたね、むくみは足の方だけですか?
もしかして左足?
肺の方に何の変化もなければ良いのですが。
一日でも早い全快をお祈りしています。
ハリアやファイブスター、お気に入っていただけましたか、それは僕も嬉しいです。
ぜひ、また時期を見て飛び立ってください。
もう飛行中、水分取りまくり、動きまくり、足の体操しまくりで・・・。
Commented by citybuskmboy at 2017-04-22 00:48 x
鋭いお察しで!
実は緊急入院当日、会社を休んで病院に行ったところ、
「エコノミークラス症候群」だけでなく、
「肺血栓」も・・・
私の場合、右足なのですが、パンパンになっているのに気づき、
病院に行ったのが運命の分かれ道になりました。
「今晩、AEDの世話になっていましたよ」と医師から言われた時は
ゾッとしました。
そういえば1月くらいから階段の上り下りで息が切れることがあり・・・
だから、シンガポール旅行のせいではない(ダメ押しにはなりましたが)と
自分に言い聞かせています。
初めて「サンズ」も泊まりましたし、周辺の観光スポットも・・・
何せ6年ぶりでしたので。
ブログを印刷して持って行ったくらいですから(笑)
本当に参考になります!
ご心配してくださって、ありがとうございます。
今は足の腫れ以外は元気で、
スタアラの世界一周ツールをポチポチいじって
妻にあきれられています(笑)
足の腫れが引いたら、特典ビジネスで夫婦で香港を狙っています←懲りない奴
まぁ、夢は見ていてもいいですよね!
Commented by shackinbaby at 2017-04-22 07:03
>citybuskmboyさん
詳細を有難うございます、そうでしたか・・・。
本当に大変でしたね。
マリーナベイサンズは僕が泊まった時とは違ってすっかり高級ホテルに、もう最近の値段では僕は躊躇してしまいます。
それでも一度は行きたい、試したいホテルですよね、
レストラン、ショッピングなども周囲に充実してますし。
きっとcitybuskmboyさん、ご家族の皆さん、充分ご満足の旅になったことでしょう。
Commented by momo at 2017-04-22 09:16 x
>citybuskmboyさん
「エコノミークラス症候群」予防のため着圧ソックスを利用してます。
Amazonなどで簡単に購入できます。
ポイントは20hPa以上のものが有効と言われています。
こちらの常連のBKSーBBAさんも愛用されてます。
昨年の熊本地震で医療支援活動を行なった時も避難されている方々の「エコノミークラス症候群」予防のために活用しました。

スタアラの世界一周ツール、私も「妄想旅行」で愛用してます(笑)。
Commented by citybuskmboy at 2017-04-22 10:34 x
>momoさん
お心遣いありがとうございます!
先日の診察で、医師からも勧められ、医療用のストッキングを入手し
早速昨日から履いています。
今朝見たところ、腫れが引いてきました!
妻も下肢静脈瘤のため愛用しており、効果絶大ですね。
テイクオフの日も近いかと(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-04-22 11:38
>momoさん、citybuskmboyさん
アマゾンを見てみたら、今はすごい商品数あるんですね。
昔は医療用弾性ストッキングと称する病院で買う高いものしかなかったですが・・・。
どうぞお大事になさってください。
Commented by BKS-BBA at 2017-04-23 03:10 x
はい!着圧ソックスがあるからエコノミーでも椅子を倒さないで眠るワザができると思っています。
専門家の先生方が多くいらっしゃるところで講釈垂れるのも恥ずかしいですが、着圧+足指グーチョキパーでむくみはずい分抑制できると思っています!
Commented by momo at 2017-04-23 10:09 x
>BKS-BBAさん
勝手にお名前出してごめんなさい。
着圧ソックスで真っ先にお名前が浮かんだので(笑)。

BKS-BBAさんのblogではご紹介しましたがゴルフボールも効果があります。
機内で時間見つけてゴルフボールで足裏マッサージ。
その他にもホテルのバスタブの栓がない時にも使えます。
私は靴下に入れて護身用に殴るときにも使えると思っています(笑)。
この裏技はエアラインクルーの皆さんに教えてもらいました。
Commented by nagi at 2017-04-23 23:30 x
Yで椅子を倒さない技ですが、窓側なら搭乗前にトイレに行っていの一番で乗り込んでから着陸までそのまま爆睡なんですが、真ん中の席や通路側だと頭の位置が決まらないという悩みを抱えていましたが…機内販売でRESTAHEADを衝動買いしてしまいw
先日LCCでの深夜便台湾で感激しまいたのでご報告いたしますw

結果40時間滞在で20kmぐらい歩き回るというw相変わらずの歩きまくりでも問題ありませんでした。
…いや、ホテルで7.5hも寝てるので問題ないわけではないか(^_^;;;;
Commented by HK at 2017-04-24 00:11 x
着圧ソックスもレスタヘッドも、どちらも非常に興味深いです(笑)

>nagiさん
レスタヘッドは、LCCの台湾深夜便でもよく眠れるんですか?
A320は、窓側席でも壁までのスペースが微妙に空いていて、もたれ掛かってもベストポジションにならないんですよね。
口コミ評価の高かった無印良品の「フィットするネッククッション」を試してみましたが、フィットせず使ったのは一度きりでした。
Commented by shackinbaby at 2017-04-24 08:26
>BKS-BBAさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
世界を爆走すること数万マイルの達人がそうおっしゃるからには、どんな専門家より確かでしょう。
「着圧+足指グーチョキパーでむくみはずい分抑制できると思っています」は、皆様もぜひ、実践を!
Commented by shackinbaby at 2017-04-24 08:27
>momoさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
ゴルフボールね、なるほど・・・。
エアラインクルーとの度重なるミーティングの成果の一つですね。
Commented by shackinbaby at 2017-04-24 08:30
>nagiさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
レスタヘッドってsleep like a babyって宣伝しているやつですか?
確か北欧の・・・。
機内販売で買えるんですね。
Commented by shackinbaby at 2017-04-24 08:30
>HKさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
もしかすると、その人の身長など体型とも関係しそうで、なかなかどの空間でも万人にフィット得るかというと難しそうですね。
Commented by momo at 2017-04-24 10:08 x
先日momoガールズミーティングで面白い話が出たのでご紹介します。
今は引退した青組OGが国際線就航直後の思い出を話してくれました。
「当時成田空港の事務所は工事現場にあるようなプレハブ、一方JALさんはそれは立派な建物。そこから乗務に向かうとき毎回「ロッキーのテーマ」がスピーカーから大音量で流れ、スタッフ(役員、グランド、整備、運航)総出で「頑張って!」「しっかりー!」など拍手、握手で送られ気合い入れて行ってた。国際線を飛ばすことに社内が一体となって熱い思いを持っていた。
海外の空港ではJALさんはボーディングブリッジ、私たちは沖止め、それも一番遠い所に駐機させられていた。
機内サービスでは毎回お客様に「国際線なんて100年早いんだよ!」なんてお小言頂いてギャレーで泣いた事もあった。成田に戻ると毎回反省会、永いと3時間くらい。長時間乗務で疲れていたけどサービスを良くしたいとの思いだった。そんな積み重ねで今のマニュアルが出来た。
今では5スターとして認められるまでになった事に感慨深いものがある。」

そんな経験をしたクルーも今では現役では数少ないそうです。
この話を現役若手のメンバーは神妙に聞き入ってました。
Commented by nagi at 2017-04-24 10:54 x
リンクに入れておきました > RESTAHEAD
個人差があるのですがワタクシ的にはあたりでした。
TigerAirは狭くてヘッドレストの位置がアレでかなり劣悪環境だったんですが(AirASIAのほうが断然良い)、これがアレば自分はバンコクぐらいまで耐えられるかもしれません。
とはいえど、バンコクならTG安いのでTG使っちゃうかも。
成田発ですがチェンマイ往復4万円チケットが出ていたので秋の連休用に衝動買いしちゃったし(^_^;;;;

しかし、momoガールズ様のお話は大変興味深い…
と、いうかロッキーのテーマを大音量で流すなんてやりすぎでしょうw
JALもこれから大攻勢しかけるでしょうし、お互いに切磋琢磨してほしいですね。
Commented by shackinbaby at 2017-04-24 11:53
>momoさん
あのANAの話、赤組の僕でも泣けます。
そうして頑張っての今、スカイトラックスでの最高評価、就職先人気ランキング1位があるんですね。

Commented by shackinbaby at 2017-04-24 11:53
>nagiさん
リンク、有難うございます。
you tubeを見て大体理解出来ました、有難うございます。
ただこれ個人差は多少ありそうで、買うなら実際に試してみてからにしたいですね。
チェンマイが4万円台は安い!、TGでですか?
それからタイガーエアは狭いんですね。
だとするとやはり日本からは台湾辺りが限界かも。
ピーチ+タイガーエアで台湾日帰りも面白そうなので本気で考えています。
Commented by momo at 2017-04-24 11:53 x
RESTAHEAD、これに似たのがダイソーのカー用品コーナーにありました。
友人が買って機内で使ったそうですが予想以上に良かったそうです。
とは言ってもRESTAHEADには負けると思いますが。

>ロッキーのテーマを大音量で流すなんてやりすぎでしょうw
これがNH(日本ヘリコプター輸送)の遺伝子です。
野武士軍団、体育会系、浪花節、泥臭さ。。。
お公家さん集団のJALでは考えられないノリだと思います。
JALで当時同じことやったら組合がストやったかも?(笑)
Commented by kitakitune at 2017-04-24 12:24 x
>momoさん
いいお話しを、ありがとうございます。
また、ANAに乗りたくなりました。
表層は上品だったり高級でも、ハートは熱く、いつでも「野武士軍団、体育会系、浪花節、泥臭さ。。。」のDNAを失わず、どこまでも攻めに攻めぬいてほしいです。
momoさんのコメント、いつもいいです。感動をありがとう。
Commented by momo at 2017-04-24 14:15 x
>kitakituneさん
とんでもないです、恐縮です。
どこの業界(銀行、商社、メーカー)でもライバル企業同士の社風の違いは面白いです。
私が若い頃勤務した業界?でもそこんな笑い話があります。
おそらく一般の方はご存じないと思いますので暇つぶしの話題として・・・。


真夏の室内で勤務中の光景。。。
陸上自衛隊は上着を脱いでランニングシャツ一枚、団扇で扇ぎながら「暑いな~!」とボヤきながら勤務。
海上自衛隊はそんな陸自を横目で見ながら「下品な奴ら!」と白い上着を着て汗流しながら、さも平気そうな顔をして勤務。(私の実体験でも海自はこんな感じです)
航空自衛隊は室内に姿が見えず・・・。お揃いの自分たちでデザインしたTシャツ着て、木陰の下で昼寝中。

陸海空の体質、雰囲気を表す笑い話でもう一つは予算がないので冷房が無いとの意味もあります(笑)。
因みに隊員が使うトイレットペーパーは予算がないので隊員たちがお金を出し合って購入することが多いんです。

この笑い話をエアラインに当てはめると・・・。
陸自=ANA、海自=JAL、空自=ピーチになるかも?
Commented by kitakitune at 2017-04-24 16:47 x
>momoさんへ
そういう熱い人達、若い血潮の活躍には、私のような不道徳な人間も頭が下がります。狭い暑い船内で厳しい訓練をしてくれていることで、守っていただいております。陸海空ともに素晴らしいと、思います。私はいつも感謝しています。
今回、私が東京に行ったのは、亡き祖父に九段へ会いに行くためのものでした。春と秋は、必ず行っています。
次回、アメリカに行くときは、アーリントンにも行って、哀悼の誠を捧げたいんです。
Commented by shackinbaby at 2017-04-24 23:30
>momoさん
以前のそうした体質も、時とともにだんだん変わってきているのでしょうが、その根っこというのはやはり変わらないんでしょうね。
Commented by shackinbaby at 2017-04-24 23:30
>kitakituneさん
momoさんのお話は豊富な実体験と、多大な努力をされての情報収集によるものですからね、いろいろの話をこうして無料で(笑)お聞き出来て、本当に僕らはラッキーです。
Commented by shackinbaby at 2017-04-24 23:31
>momoさん、kitakituneさん
なるほど~ってお話ですね。
トイレットペーパーの話は知りませんでした。
そんなものくらいなんで支給しないんでしょう、不思議な話です。
kitakituneさんも熱い、僕なんてアーリントンの地名は知っていても、そこに行って・・・なんて考えたこともありませんもの。
自分の家のだって満足に・・・以下反省中。
名前
URL
削除用パスワード


<< 家族で香港 (5) 「明閣」でランチ 家族で香港 (4) 「ヒルトン... >>