那覇から伊丹へ
前述のように急遽那覇まで行ってきましたが、帰路がどうしても直行便が取れず、かろうじて空いていた伊丹行きに乗り、つまり伊丹を経由して羽田まで帰ってきました。
親戚を代表しての那覇、旅費は親戚一同の割り勘になるようですが(まだよく分からない)、僕には僕で週末を利用しての超忙しスケジュールだったものの、4月はJALのFOP2倍月にしているのでそう苦でもない・・・というあまり大声では言えない(?)利点もある旅行でした。
f0036857_0364533.jpg

那覇の天気は雲は厚いものの、雲が切れると太陽も・・・という日で、それほど湿度も高くなく、こういう日に観光でも出来ればですが、もう昼には那覇にさよならです。
f0036857_0365722.jpg

沖縄は空港近くの海もきれいなんですね。
f0036857_0371269.jpg

ランチは機内でwi-fiに繋ぎながら、空港で買った大東寿司を・・・。
f0036857_0372516.jpg

うとうとして機内アナウンスで目が覚めると、もう大阪が見えている、これは関西空港?
f0036857_0374038.jpg

大阪の市街地。
f0036857_0375584.jpg

これは仁徳天皇陵?
f0036857_038952.jpg

地上からより、上空からの方が前方後円墳の具合ってよく分かりそうですよね。
市内に入っていきます。
f0036857_0382422.jpg

あ、大阪城だぁ。
f0036857_0383888.jpg

高層ビルがにょきにょき。
f0036857_0385540.jpg

梅田界隈?
f0036857_0391251.jpg

淀川(?)を超えると、もう伊丹ですね。
f0036857_03929100.jpg

着陸ぅ・・・。
f0036857_0394488.jpg

乗り継ぎの間には、北ターミナル(JAL側)から南ターミナル(ANA側)まで行って、これを食べてきました。
f0036857_039595.jpg

340円!安くてうまい。
更に伊丹空港のダイアモンドプレミアラウンジで焼きカレーパンも食べて、お腹はぱんぱん、幸せのうちに羽田に着きました。
by shackinbaby | 2017-04-24 00:03 | 旅行 | Comments(6)
Commented by kitakitune at 2017-04-24 07:38 x
沖縄、伊丹乗り換え、大変お疲れ様でした。
天気いいですね。古墳まで見えるんですね。
肉まん、美味しそうですね。
6月9日、大阪行くので伊丹空港を使うので、食べてみたいです。
Commented by shackinbaby at 2017-04-24 08:37
>kitakituneさん
551蓬莱は関西のみの店展開なので、匂いますが、お土産としてテイクアウトされて機内に持ち込まれる方も多いです。
まだでしたら、一度お試しを・・・。
安くて旨いですよぉ。
Commented by momo at 2017-04-24 09:01 x
最近は那覇空港で離陸のため誘導路移動中に停止、待機に遭遇すること多くなりました。
航空自衛隊機スクランブルの回数が多くなっているそうです。
こんなところで国際関係の緊張が見られるのも那覇空港の面白さです。

551蓬莱「豚まん」私も大阪に行くと買ってしまいます。
通信販売でも手に入りますがやはりお店で買って熱々を食べるほうが美味しいです。
本店限定の「チャーシューまん」も美味しいですよ。
Commented by shackinbaby at 2017-04-24 11:52
>momoさん
那覇空港は本当に混んでいますね。
出発便も多いし、搭乗客も多い、もうウィークデイ、ウィークエンド問わず一杯な感じです。
物販も好調そうだし、ラウンジもたいてい混んでいます。
JALはラウンジをリニューアル、相当拡大したのに、ここも空席を探すのが大変なことが多いです。
Commented by Octopussy at 2017-04-24 22:36 x
晴れている日の伊丹着陸は楽しいですね!
あべのハルカスも見えてますね。
Commented by shackinbaby at 2017-04-25 00:06
>Octopussyさん
こうして窓にかじりついて大阪の街を昼間空から見たことがなかったので、楽しかったです。
大阪に夜来たときは、それはそれで夜景もきれいでしたが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトン、スリランカに6軒のホ... 続・急に来ちゃいました >>