ヒルトン、スリランカに6軒のホテルを・・・
僕の周りでもスリランカに観光に行く人は増えていますが、国を挙げての観光振興による宿泊需要の増加を見越して、ヒルトンはスリランカの地場企業「メルワ・ホテル・アンド・リゾーツ」とホテル運営に関する契約を締結したとのことです。
契約に基づき、「メルワ」が1億ドルを投じて中部キャンディや最大都市コロンボなど6カ所にホテルを建設し、ヒルトンが運営に当たると・・・。
建設されるのは、「ヒルトン・ホテルズ・アンド・リゾーツ」ブランドのホテルが3軒、「ダブルツリー・バイ・ヒルトン」が3軒。
客室数は合計で約800室となる予定だとのことです。
今まではスリランカには「ヒルトン・コロンボ」だけしかなかったので、ヒルトン・ユーザーには嬉しいニュースですね。
そうそう僕が行った時もここがと表示のあった「シャングリ・ラ」もいよいよ来年オープン予定で、この後喪高級ホテルの建設予定が続いているコロンボ、スリランカのようです。
f0036857_12152217.jpg

(シャングリラは海沿いの好立地、こうなるとホテルを中心とした一つの町ですね)
by shackinbaby | 2017-04-24 11:53 | ホテル | Comments(4)
Commented by kitakitune at 2017-04-24 12:30 x
そうですか、スリランカって、今、熱いんですか?
私には、内戦のイメージが強くて、テロとか、怖そうと思ってしまいますが、情報が古いんですね。私もウォッチしていきたいです。
Commented by shackinbaby at 2017-04-24 23:30
>kitakituneさん
スリランカは本当にブームです。
戦闘もごく一部の危険があるかもしれない程度のエリアを除くと、僕ら観光客の行くところではその臭いすらなく、今は圧倒的に西洋系の人たちのリゾートになっていますが、中国はじめアジアのツーリスト達で爆発するのは目前だと思います。
観光インフラが割と充実しているですよ、この国。
Commented by oneworldtraveller at 2017-04-24 23:32 x
2015年2月にコロンボへ行った際に米大使館と同じ海沿いの大通りに、"Grand Hyatt Colombo coming soon !!"って書かれた看板に囲まれ、外観だけは立派に出来た建設中のホテルがありましたが、未だ公式HPにもアナウンスされず…丸2年経過し、もはや全然coming soon でないにせよ、どうなっているのか気になってる所です。
Commented by shackinbaby at 2017-04-25 00:08
>oneworldtravellerさん
いつも有難うございます。
Grand Hyatt Colombo is a 47-storey five star hotel in Colombo, Sri Lanka. The hotel features 475 guestrooms and 84 serviced apartments. It is the first Hyatt-branded hotel in Sri Lanka.The hotel neighbours the S. Thomas' Preparatory School in Colombo 3. It is currently the tallest building in Colombo, and the 7th tallest building in South Asia
とのことですが、ハイアットのプレスリリースでは2014年のこれ以来音沙汰がありません。
http://investors.hyatt.com/investor-relations/news-and-events/financial-news/financial-news-details/2012/Hyatt-Announces-Plans-for-a-Hyatt-Regency-Hotel-in-Colombo/default.aspx
ここではグランドではなくハイアットリージェンシーという名前になっています。
建物は出来ているはずなので、別のホテルになっている??
名前
URL
削除用パスワード


<< ついに出ます、「ミシュランガイ... 那覇から伊丹へ >>