仁川国際空港第2ターミナルは年末完成
年末にも完成予定という韓国の仁川国際空港第2ターミナル。
隣接する統合型リゾート「パラダイスシティ」も4月20日に完成し、新ターミナルもオープンに向けて順調のようです。
f0036857_173545.jpg

地上5階、地下2階のターミナル。
第2ターミナルの完成で年間の空港の利用者数は5800万人から7200万人に増加する見通しと・・・。
まだ第2ターミナルがどう使われるか(このキャリアが使うのか)は不明のようですが、各地の有名な飲食店の支店を集めるほか、仮眠エリアやキッズスペース、フィットネスルーム、通常の有料ラウンジに加えて30人程度を収容できる「グループラウンジ」なども設ける予定であること等は分かっています。
僕の予想では大韓航空とスカイチームが第2ターミナルに移るのかなぁ??と・・・。
f0036857_17352986.png

そうだとすると地下を走るシャトルトレインでの移動距離はかなりありそうで、これはこれで不便かなぁ?



平昌五輪を見据えての第2ターミナル・オープンでしょうが、昨今の韓国状況、無事オープンとなると良いのですが・・・。
by shackinbaby | 2017-04-26 00:03 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 首里では場違いのものを ANAの提携ホテルが一挙15万軒に >>