ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 (2)
僕が宿泊した「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」のステイ・レポート、その続編です。
客室階としては最上階の19階にあるcompact twin roomという部屋の起床時の写真。
f0036857_19373770.jpg

部屋は廊下の両側にシティビュー、マウンテンビュー両方がありますが、やはり那覇の町が一望の下となるシティービューがベターでしょう。
f0036857_19371455.jpg

ホテルの外観。
f0036857_19384047.jpg

19階(上から2番目の階)の窓を見てください。
18階以下の部屋はすべて出窓形式になっているでしょう。
窓1つ見ても、19階はゆとりがない作りなんです。
f0036857_19385522.jpg

「ダブルツリー」の名前は町の人にも(含む年配のタクシー運転手)あまり浸透しておらず、まだ「グランドキャッスル」と言わないと・・・。
f0036857_19391348.jpg

このホテルのロビーは4階にあります。
f0036857_1939284.jpg

リニューアルの済んだ「グランドキャッスル・カフェ&ダイニング」のカフェ・エリア。
f0036857_19404857.jpg

f0036857_19394413.jpg

窓からはホテルのチャペルやプールが見えます。
f0036857_1940073.jpg

レセプション・カウンター。
f0036857_19403615.jpg

レセプション向かいにあるコンビニ、朝早くから深夜まで開いていて、とても便利です。
ちょっとしたお土産も買えます。
f0036857_2029447.jpg

そうそう、このホテルのエレベーターには1台、シースルーの機があるんです。
ここからの那覇の景色も良いですよ。
f0036857_20321585.jpg

最後に4月22日にリニューアルなった「グランドキャッスル・カフェ&ダイニング」の朝食風景を・・・。
f0036857_194118.jpg

朝は6時半からで、入り口には無料で飲めるコーヒーが置かれています。
f0036857_20471133.jpg

中に案内されると、おぉ、きれいになりましたね。
大枠は変わっていませんが、カウンターや料理のディスプレイが変わり、すごくすっきりした感じになりました。
f0036857_20472987.jpg

まだオープン間もないということもあってか、シェフたちも料理の具合を見に頻繁にチェックしに来ていました。
f0036857_20474795.jpg

ヒルトン・メンバーはここでも多少の優遇があり、たいていは一番奥のこの辺りに案内されるはずです。
f0036857_19412227.jpg

エッグ・ステ―ションは大きく変わり、ここでの主役の位置を占めることとなりました。
控えるのはいつものおじちゃん、おばちゃんですが・・・。
f0036857_19421819.jpg

オムレツなどは自分の希望する具材を小皿に入れてシェフに渡すシステム。
f0036857_19423023.jpg

具材にオクラがあり、オクラはサラダの所にあったりと、多用されています。
f0036857_1942471.jpg

中央のテーブルです。
きれいになったディスプレイ。
f0036857_1943175.jpg

和食、じーまーみー豆腐やもずくなど沖縄風小鉢。
サラダ、前述のようにオクラがあります。
f0036857_19432787.jpg

パン類。
f0036857_19434463.jpg

フルーツは少し貧弱かなぁ。
f0036857_19442328.jpg

大体写真を撮ったつもりでしたが、焼売やお粥などの中華もの、ゴーヤチャンプルーやイリチーなどの沖縄ものの写真がなかったですね(すみません)。
f0036857_19444082.jpg

ヒルトンのメンバーだと、こういうものも注文できるんです
ほんの少し特別待遇。
f0036857_19445959.jpg

窓からの景色もそう悪くはありません。
f0036857_19452129.jpg

オムレツと沖縄よもぎ蕎麦。
f0036857_19453628.jpg

メンバー・メニューからランチョンポークのグリルを頼んでみました。
f0036857_19454960.jpg

もうむちゃくちゃなセレクションの朝食となりましたが、これを無料でいただけるので、メンバーシップは本当に有難いです。
by shackinbaby | 2017-04-28 00:02 | 旅行 | Comments(8)
Commented by kitakitune at 2017-04-27 22:43 x
お腹いっぱいになりそうですね。私だったら、これ程食べれないかもしれません。綺麗なレストランでいいですね。
Commented by shackinbaby at 2017-04-27 23:29
>kitakituneさん
僕の利用した前日のリニューアルオープンなので、とにかくどこもすべてきれいでしたよ。
Commented by MEG at 2017-04-28 08:41 x
すごいスピードでリニューアルしたのですね。年末に泊まった時はまだこれから着手ということでしたので。
それにしてもびっくりするほど省スペースのお部屋。。。香港あるあるみたいな(笑)。
せっかくの最上階なのですから、2部屋を1部屋にするくらいのゆとりのある造りにすればよかったのにと
思ってしまいました。

朝食会場もすっきりして利用しやすそうです。
ここのオムレツ、私は割と上手で美味しいと思いました(あまり期待していなかったから、かもしれませんが)。
Commented by shackinbaby at 2017-04-28 09:48
>MEGさん
基本的には張り替えだけでしょうから、割と短期間でできたんでしょう。
このコンパクトツインは19階だけみたいです。
どうしてこういう部屋にしようとしたのか、おっしゃるように高層階なので、2部屋分を1つにして、upper classの部屋として売れば良かったのに・・・。
オムレツを焼いているオジサンは「もうここに20年います」と言ってました。
隣のフレンチトーストの所にいるオバサンもベテランのようです。
Commented by nagi at 2017-04-28 10:41 x
納豆がありますね! 好印象ですw

しかしこれだけ朝食会場がかわったらまた混み合うことになりそうですね…
Q2プロモもx2キャンペーン(DIAだけx3)も始まりましたしでんでんホテルが取れない日々が続くのかしら。
Commented by JUN2 at 2017-04-28 13:31 x
JUN2@ITMコーヒーブレイク(^。^)です。
Shackinbabyさん、こんにちは。
JUN2も今から成田経由でBKKに二泊して週明けから那覇に入ります。
那覇での三泊目が首里城ですので予約を見たら¥7480++での格安予約でして、
カテゴリーは同じなのでしょうか、TWIN ROOM COMPACTと、、、(^-^;
ある意味少し楽しみに成ってきました(^^)

Commented by shackinbaby at 2017-04-28 15:07
>nagiさん
もうnagiさんたら、納豆で評価しちゃうんだから(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-04-28 15:17
>JUN2さん
いつも有難うございます。
首里城は日曜日のご宿泊だからでしょうか、それは良い レートでご予約でしたね。
羨ましいです。
その値段で取れるということは満室ではない?→アップグレードの可能性充分と考えますが。
素敵なゴールデンウィーク前半となりますようにお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のランチはコンビニ弁当 「丸の内ホテル」の「Enjoy... >>