家族で香港 (9) グランドクラブラウンジ@「グランドハイアット香港」
家族3人で湾仔の「グランドハイアット香港」にチェックイン。
f0036857_6554298.jpg

ヴィクトリアハーバースイートというとんでもないスイートにアップグレードされ大ご機嫌のshackinbaby一家、部屋を一回り見た後は、早速最上階30階にあるグランドクラブラウンジに行ってみます。
f0036857_6564469.jpg

このホテルにラウンジは1989年にオープンして以来ずっとありますが、数回はリニューアルされ、2015年に最新のリニューアルがなされています。

     https://hongkong.grand.hyatt.com/en/hotel/news-and-events/news-listing/new-grand-club-lounge.html

f0036857_656152.jpg

めちゃくちゃ親切・丁寧なスイス人ラウンジ・マネージャーに案内され、階段を上がります。
すると・・・
f0036857_6572049.jpg

おぉ、僕らのスイートを上回る(当たり前ですが)規模の、天井の超高い、一面の窓と、そこからのハーバー・ビューが印象的なラウンジが目に飛び込んできます。
f0036857_6573851.jpg

惜しむらくは相変わらず今にも泣きだしそうな曇り空。
あぁ、これがすっきり晴れた日だったらどんなに・・・。
f0036857_6575541.jpg

このグランドクラブラウンジはクラブルーム、スイート、ハイアットのグローバリストが利用できます。
ウェブでは

     https://hongkong.grand.hyatt.com/en/hotel/rooms/grand-club.html

に説明があり・・・
f0036857_6581120.jpg

そこにそのサービス内容として

Continental Breakfast daily from 7am to 10:30am and until 11 am for Saturday, Sunday & Public Holidays
Evening Cocktails from 5:30pm to 7:30pm
All day refreshments including fresh fruit, champagne, red and white wine, tea, coffee and soft drink service
Welcome pressing for one suit per stay
One hour use of Grand Club meeting room per day*
Bluetooth soundbox and Apple TV*


とあります。
f0036857_6582890.jpg

ラウンジは広く、反対側(シティビュー)にもこんなスペースが・・・。
f0036857_6584632.jpg

僕らがラウンジに行った時間はカクテルタイムの前でドリンクオンリーという時間でしたが
f0036857_659520.jpg

ケーキやサンドイッチ、クッキー、フルーツなども出ていました。
f0036857_6592352.jpg

ディスプレーがとにかくきれいで格好良く、やはりハイアットのラウンジは同クラスのホテルの中でも一味違いますね。
f0036857_6593986.jpg
f0036857_70783.jpg

この冷蔵庫の中のサンドイッチなど美味しいもので、夕方からのカクテルタイムのフードの充実も期待できます。
f0036857_703296.jpg

ラウンジで一息入れた、今度は香港島でのショッピング・タイム開始。
f0036857_705682.jpg

金鐘から中環へと、こちらはハイ・ブランドを中心に、歩きまくりました。
奥さんも娘も取りあえずの戦利品を両手に持ち、いったんホテルに帰り、僕は風呂に・・・。
f0036857_711448.jpg

女性陣は「パパ、もうラウンジのカクテルタイムが始まってるよぉ」と僕をせかせます。
by shackinbaby | 2017-04-29 00:03 | 旅行 | Comments(6)
Commented by kitakitune at 2017-04-28 20:03 x
浴槽が広く、疲れがとれそうですね。綺麗というか、スタイリッシュというか、いいラウンジですね。今までの記事全てから、ホテルがとても洗練されていて、モダンな感じが伝わってきます。とてもいいですね。日本のハイアットもこんな感じなのですか?ヒルトンからちょっとだけ浮気してみたくなりました(笑)。
Commented by nagi at 2017-04-28 21:47 x
ああ、太古廣場は何度も歩いたのでひと目でわかりますw
ワタクシ的にはここを見ると何故か九記牛腩が食べたくなりました(爆
Commented by momo at 2017-04-28 21:55 x
ここのラウンジはバスローブ、スリッパでも利用OK?
(一枚目の写真)
私が利用した時にはそんな姿の方は見たことがなかったのでちょっと興味が・・・(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-05-01 12:11
>kitakituneさん
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
はい、ハイアットはヒルトンなどよりもう少し「上」で展開していて(アメリカなどの古いハイアットを除く)、特にデザイン的な評価は高いホテル・チェーンです。
なのでハイアットは多くの熱狂的なファンを抱えていて、ヒルトンやスターウッドが次々にプロモーションなどしていても独自路線、値下げにはとても渋い・・・。
東京には4軒のハイアットがありますが、値段を調べてみるとお分かりですが、どこも本当に高いホテルばかりなんです。
Commented by shackinbaby at 2017-05-01 12:13
>nagiさん
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
おっしゃる通りの場所です。
「九記牛腩」、あそこは美味しいですね、少し値上がったけど、まだまだ安いし・・・。
僕もまた食べたくなっちゃいました。
Commented by shackinbaby at 2017-05-01 12:14
>momoさん
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
あ、本当ですね。
僕は今見て気が付いました。
ここのラウンジはスマートカジュアル以上の服装を求めているので、これは似つかわしくないと思いますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< GWに入りますので・・・ 今日のランチはコンビニ弁当 >>