ANAの提携ホテルが一挙15万軒に
ANAはカナダ・トロントを拠点とする「Points社」、イギリス・ロンドンを拠点とする「Collinson Latitude社」というポイントプログラム運営会社と提携、海外におけるマイル提携サービスを昨日(4月25日)より拡大したとのことです。

     http://www.ana.co.jp/group/pr/201704/20170425-2.html

今回の提携により、ANAのマイルを貯めることができるホテル数は約1100軒から約150000軒へ、マイルを使えるホテル数は約70軒から約150000軒に拡大するなど、対象ホテル数が大幅に増加すると・・・。
詳細は

     http://www.ana.co.jp/amc/promo/anaglobal/

を見ないとですが、ここは会員認証が要るので、会員でない僕はこれ以上進めません。
前者のサイトは

     https://www.points.com/

後者のサイトは

     http://www.collinsonlatitude.com/

で、ぱっと見、かなりな数のホテルやエアラインが提携しているようです。
ANAのサイトから入るとどうなるのか、どなたか教えていただけると嬉しいです。
といっても僕はANAの会員番号を持っていないので、どうにもなりませんが。
by shackinbaby | 2017-04-26 00:02 | ホテル | Comments(6)
Commented by kitakitune at 2017-04-26 08:26 x
条件5/18 1泊2日1名 税サ別 
マイルは積算マイル

パークハイアット東京
パークデラックス69,501円 6,100マイル
ペニンシュラ東京
デラックスルーム227,000円 40,800マイル
リッツ・カールトン
デラックス78,301円 5,400マイル
グランドハイアット
グランドルーム62,001円 5,300マイル

コンラッド東京69,754円 500マイル
ヒルトン東京
スタンダード 43,180円 4,100マイル
ヒルトン東京お台場
デラックス 25,600円 600マイル
Commented by shackinbaby at 2017-04-26 12:37
>kitakituneさん
調べてくださったのですか、有難うございます。
ペニンシュラの値段もびっくりですが、もらえるマイル数もすごいですね。
ペニンシュラ1泊で、近距離アジア線往復が付いてくるって感じ。
僕がANAのメンバーで使うなら独立系のホテルですかね。
Commented by kitakitune at 2017-05-03 19:12 x
ANAのロサンゼルス便での暴力事件、もう少し、男性職員を配置するとか、女性でも柔ちゃん級の人を雇う(笑)とか、英語ネイティブを採用すべきとか、色々考えてしまいました。ネットでは、結構、ANAが批判されてるようです。やっと、アプリ少し改善したのに(笑)。
cx902.com/archives/ana-passengers-fighting-in-cabin.html
Commented by momo at 2017-05-04 05:35 x
成田ANAロサンゼルス便暴力事件は米国でも大きく報道されてますね。
CNN、ABC、NBCなどでは「クルーが勇敢に割って入って冷静に対応している」とクルーの対応を褒めています。
このところ続いた米国のエアラインクルーの乗客への暴力的な対応と比較した報道がされています。

JAL、ANA米国便には特殊な弾を装填した拳銃を持った警乗警察官(スカイマーシャル)が全便ではないですが乗っています。
彼らは「運航に重大な危険が発生した」とき(ハイジャックなど)に行動します。
今回のような暴力事件では「運航に重大な危険が発生した」ときに該当しないので身分を明かして犯人を制圧することはしません。
政府専用機の航空自衛官FA(特別空中輸送員)は紛争地からの邦人輸送の場合に完全武装で機体防護、対暴徒制圧を行う訓練を受けています。
ただし実任務は政府専用機に同乗していく陸上自衛隊空挺団から選抜された約50人の「誘導隊」が行い、いつでも出動できるようにローテション待機してます。
Commented by shackinbaby at 2017-05-06 01:12
>kitakituneさん
お返事が遅れ申し訳ございません。
僕が出かけている間に、これは話題になりましたね。
最近はたいてい誰かが動画を撮っていて、すぐにSNSやyou tubeに映像が上がっちゃうから、もう広まるとあっという間に・・・。
昨日はバナナの話題を取り上げました。
これはドバイで何気にTVを見ていた時に、大きくANAのロゴが出てきて、その大げさな取り上げ方に僕の方がびっくりでした。
Commented by shackinbaby at 2017-05-06 01:15
>momoさん
お返事が遅れ申し訳ございません。
スカイマーシャルについては依然教えていただきました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB
日本での始まりは2002年の日韓サッカーワールドカップなんですね。
上記サイトによる「すべてのアメリカ行き旅客機に搭乗できるほど人数が多くないとみられるため、いくつかの便を選んで警乗しているものと思われる」とあり、「選抜には語学能力や身体能力が重視される、主たる任務がハイジャック対策であるため、特殊部隊 (SAT) を除隊したOB隊員も含まれている、入隊後は、航空機内における近接射撃、ならびに格闘術の訓練を徹底して行う」とありますね。
僕らも知らないだけで、スカイマーシャルの近くに座ったりしたこともあるのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 仁川国際空港第2ターミナルは年末完成 ダブルツリーbyヒルトン那覇首... >>