朝食のおいしいホテルランキング2017@トリップアドバイザー
トリップアドバイザー恒例の「朝食のおいしいホテルランキング」の2017年度版が発表になっています。
「TripAdvisor Best Breakfast Hotels in Japan 2017」。

     http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/bestbreakfasthotel_2017/

ランキングのトップ3は去年と同じ。

     1位 ホテルピエナ神戸
f0036857_20295644.jpg

     2位 ラビスタ函館ベイ
     3位 ホテルロコアナハ(那覇)
     4位 センチュリロイヤルホテル(札幌)
     5位 金沢彩の庭ホテル
     6位 函館国際ホテル
     7位 城山観光ホテル(鹿児島)
     8位 ベッセルイン札幌中島公園
     9位 ホテル日航金沢
     10位 ホテルオーシャン国際通り(那覇)

トップ3は朝食が美味しいホテルとして高名、それで集客しているので、その質は落とせないんでしょう。
北海道と沖縄のホテルが多いですが、この種のランキング、選ぶ層と、求めるものによってだいぶ変わるのは頭に入れておきましょうね。
by shackinbaby | 2017-04-27 00:03 | グルメ | Comments(12)
Commented by fitnessfreak at 2017-04-26 22:23 x
今、HROでハイアット修行中で時間があるので、連続コメントしてしまって申し訳ありません。
5位の金沢の彩の庭ホテルに昨年、宿泊したことがありますので私のブログ記事のリンクを載せておきます。
結論から言うと、決して高いものは使われてないのですが、地元の地野菜をはじめとした金沢ならではの食材が使われた料理がたくさん並んでいて、ハイアットのラウンジ朝食に慣れている私たち夫婦にとってはとても好感の持てる朝食でした。この評価もうなずけるものと思います。宿泊料も日航ホテルとかクラウンプラザが法外な(まるでパークハイアット東京並み!)の設定をしているのに比べて、良心的な値段ですし、金沢駅から少し遠いと言う点を除いては良いホテルだと思います。
実は今年の9月に予定している小布施(枡一客殿)の翌日の宿泊を先日、ここに予約したばかりです(笑)。
Commented by nagi at 2017-04-27 00:49 x
>fitnessfreakさん
ええっ、いまクラウンプラザってそんな高いんですか!?
自分が新幹線開通はるか前に泊まったときには一泊6000円ぐらいだったのに。
(問題は前日飲みすぎてwww 朝食を食べる余裕がなかったことですかね
Commented by shackinbaby at 2017-04-27 08:46
>fitnessfreakさん
修行ということは、fitnessfreakさん、グローバリスト維持ですか?
僕はあきらめました。
だから今年はポイントの消化と、スイート・アップグレードを上手く使い切って終わりにしたいと思っています。
「彩の庭ホテル」についてのリンク、有難うございました。
「好感の持てる朝食」という表現が、すべてを表しているのでは?
部屋も良い感じじゃないですか。
素晴らしいホテル・チョイスだと感心しました。
ただ規模が大きくなさそうで、すぐに満室になってしまいそうですね。
Commented by shackinbaby at 2017-04-27 08:48
>nagiさん
やはり新幹線開通の影響も大きいのでは?
週末は特に高いようです。
Commented by fitnessfreak at 2017-04-27 09:23 x
>nagi さん
私の調べた日では、普通の部屋で3万円台、デラックスとかエグゼクティヴとか上級室になると5万超えでした。何事も私の基準はハイアットなので(笑)、PHT>日航金沢>クラウンプラザ金沢>HRT、彩の庭ホテルって言う感じです。部屋とサービスの質を考えると金沢人気もなんだかな~と思います。
Commented by shackinbaby at 2017-04-27 09:38
>fitnessfreakさん
いつも有難うございます。
その金沢に2020年にはハイアットセントリックが駅前にオープンですから、どのくらいの価格帯で勝負なんでしょうか。
日航程度にはしたいでしょうね、きっと。
Commented by fitnessfreak at 2017-04-27 10:19 x
>shackinbabyさん
現在、ギザギザ部屋滞在中。この後、GW後半はBKK、ホアヒンに行って、やっとWOH修行30nightsになります。借金君さんの旅行パターンだとほとんど連泊されていないので、60nightsはきびしいですよね。
私は妻と決めた旅行のポリシーが「暮らすように旅する(どっかで聞いたことあるような、笑)」で連泊大好きなので、ホッピングしなくて良くなった部分はあります。とは言ってもやはり60nightsは大変です。
実はGlobalist維持はセンテリック金沢、リージェンシー横浜などに少し期待する部分もあって決心したんです。センテリック金沢の宿泊料は、おっしゃる通り、多分日航レベルの価格帯になるでしょうね。P&Cで予約してアップ狙いがお得かと今から妄想しております。
Commented by nagi at 2017-04-27 11:55 x
うへぇ…一万円分越えちゃうと魅力無いですね。
てか、石川は車がないと効率的じゃないので駅前のメリットはあまり無いような…

わたくしなら能登まで足を伸ばしてしまうかなぁ。
民宿ふらっとに行ってみたいですw
(能登の小さな酒蔵もまた面白くて…と、云うのは別の話)
Commented by shackinbaby at 2017-04-27 18:46
>fitnessfreakさん
え~~っ、もう30泊ですか。
それなら来年も絶対グルーバリストですね、すごいです。
僕も「暮らすように旅」したいとは思っていますが、根がせっかち、予定も詰め込み過ぎで、特に一人で旅行すると、家族にあきれられるほどです。
金沢も横浜もですし、近いところでは銀座(お自宅に近すぎですか?)、そして何より京都も控えてますからね。
ホアヒンはハイアットリージェンシーですか?
あそこは出来てすぐに数回利用して、子供たちにもとても良い思い出があるようで、今でも時々海辺の乗馬、プールサイドのBBQとかの話題が出ることもあります。

Commented by shackinbaby at 2017-04-27 18:47
>nagiさん
僕は北陸は本当に数少ない体験しかないのですが、奥さんのリクエストで、まだ先ですが富山に行くことになりました。
行きたいホテルがあるんですって・・・。
ま、僕も行きたかったところですけど。
Commented by fitnessfreak at 2017-04-27 19:16 x
暇なので横からコメントですみません。借金君さんの奥さんのリクエストの富山のホテルって、きっとリ◯◯◯◯◯◯◯◯楽ですよね。当たってたら私のブログ見て下さい。少しはお役に立てるかも知れません。外れてたらごめんなさい。
ホアヒンはもちろんハイアットです。妻と行くので平民スイートにアップしてもらってます。今回は冒険して空港からのリムジンバスで行くつもりです。
Commented by shackinbaby at 2017-04-27 23:28
>fitnessfreakさん
はい、そこです。
彼女のお友達が行ってとても良かったと・・・。
またまたfitnessfreakさんを参考にさせていただきます。
いつも有難うございます。
ホアヒンまでバスですか・・・。
試しにベルトラベルのを見てみましたけど、269バーツという値段はともかく、所要時間は3時間半か4時間なんですね。
でもVIP仕様のバスなら疲れないですかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< OAG調査の日本人海外旅行時経... 家族で香港 (7) アップグレ... >>