dreams-come-true in Bangkok
バンコクに来て、もしやと思い電話を入れてみると、何とOKと・・・。
噓みたい、超ラッキー!
5月12日オープンの「パークハイアットバンコク」のオープン前ショールームです。
何と1時間以上にも渡りものすごく詳しい人のアテンドで、客室もレストランもみんな見せてもらってきました。
中はほとんど出来上がっていて客室は最後の磨き上げ、レストランやパブリック部門はシミュレーションやトレーニングの真っ最中。
写真は許可を得てたくさん撮ってきましたが、オープン前ということで公開は無理のようです。
とりあえず、これだけ。
f0036857_412058.jpg

レセプション近くの像です。
客室やレストランもこれと同じようなスタンスで、モチーフなどにタイ情緒を使っていますが 、それは思ったより少なめで、全体には現代的で洗練され落ち着いたデザインで統一されています。
色数も少なく 、でもとても落ち着くカラースキーム。
どこも質感はかなりなもので、これはさすがパークハイアット。
びっくりするような仕掛けやデザインはないのですが、とにかく落ち着く上質な空間になっています。
オープン近くになったら(前日?)いち早く写真を公開できるかもしれません。
まずはご報告まで。
by shackinbaby | 2017-04-30 00:03 | 旅行 | Comments(10)
Commented by JUN2 at 2017-04-30 06:05 x
JUN2@ウェスティン・グランデ、コーヒーブレイク(^。^)y-~、、です。

Shackinbabyさん、おはようございます。
まだ、バンコクにおられるのでしょうかねぇ~
shackinbabyさんはもう移動中なのかな?
JUN2達は今夜の羽田経由便で一旦大阪に戻ります。
訪泰便のニアミスならぬ同便搭乗にはびっくりしました、そのうちにお会い出来るのかなと楽しみにしております(^^)
此方では凄く有意義なトランジットタイムを過ごされておられた様で、とても羨ましいです。(特にショールーム)
これからの本番、お体にお気をつけて、ハードな(多分...)旅をごゆるりとお過ごし下さいませ(^^)

Commented by momo at 2017-04-30 09:57 x
オープン前ショールーム、なかなか貴重な体験ですね。
私も何度かオープン前のシミュレーション宿泊やったことあります。
普段目にできない裏側が覗けたのでは?
お写真拝見できないのは残念ですが「落ち着く上質な空間」これで雰囲気が想像できました。
Commented by nagi@BKK at 2017-04-30 10:45 x
おお、すばらしい。
ソフトはハイアットレベルで提供できますかね?
場所は最高ですから一度は泊まってみたいけど…直ぐは無理かなぁ
Commented by shackinbaby at 2017-05-01 12:17
>JUN2さん
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ウェスティン・グランデ、懐かしいです。
今回はあの辺りに行かなかったですが、別のスターウッド系ホテルは食事で利用しました。
あぁ、メンバーならこれもポイントになるのにと思いながら・・・(笑)。
本当にいつかきちんとお会いできれば・・・です。
今回はバンコクでミニ・オフなども開催できず、このブログにおいでくださる方位はもうしわけないと思っています。
Commented by shackinbaby at 2017-05-01 12:19
>momoさん
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
写真はぜひここに載せたかったのですが、僕をアテンドしてくれた人は大丈夫だと、でも紹介された上役は、出来れはオープンまで公開しないでほしいと言われたので、自粛しています。
プールはだいぶ小さく、最上階のグリル・レストランやルーフトップバーは、一番準備が遅れているようでした。
ルーフトップバーは人気出そうですよ。
Commented by shackinbaby at 2017-05-01 12:19
>nagiさん
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
場所は本当に良いですよね。
ホテルの客室から昔のヒルトン、その後のスイソテルを見下ろしたんですが、何とあそこ、今は病院になってしまったんですね。
もうヒルトンの時代を覚えている人も少ないかと・・・。
Commented by NK at 2017-05-01 19:07 x
僕が泊まる5月末までにルーフトップバーがオープンするか心配になってきました
Commented by shackinbaby at 2017-05-01 19:18
>NKさん
僕にはまだ見せられない状態ということで。他の部分に比べると工事が遅れているみたいです。
そこから撮ったという写真を見せてもらいましたが、なかなかすごかったですよ。
今回のオープンにかける意気込みはすごかったので、何とか間に合わせるんじゃないでしょうか。
Commented by プンバビ at 2017-05-01 20:58 x
もうショールームされたんですね!
我が家は来年の正月もまたチェンマイとバンコクで決定です。
こちらのホテルも候補で、今は宿泊前日までキャンセルできるホテルを予約済みです。
秋以降で価格を見て宿泊検討するつもりです
Commented by shackinbaby at 2017-05-01 22:02
>プンバビさん
いつも有難うございます。
パークハイアットのレートは、ホテルの人から理想とするレートなるものをお聞きしましたが、かなり高いです。
でも館内はさすがに良く出来ていましたよ。
デザインには多くの日本人アーティストがかかわっていました。
特にパークハイアットニューヨークでもおなじみの澤田ヒロトシの作品は大きく扱われていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< eatin' in B... 家族で香港 (10) 香港「グ... >>