家族で香港 (12) 「グランドカフェ」の朝食@「グランドハイアット香港」
「グランドハイアット香港」での朝食はロビー階の「グランドカフェ」で食べても、30階の「グランドクラブラウンジ」でも、どちらでも良いと言われています。
これは確認し忘れたのですが、両者どちらでも良いというのはスイートルームの特権かもしれません。
そうなるとルームサービスでも良かったのかな?
僕一人ではなく、家族での旅行だったので、通常より事実関係の詰めが甘くなってしまって、すみません。
f0036857_108449.jpg

取りあえず僕らは朝6時半からオープンする「グランドカフェ」へ・・・。
ここの朝食バフェ、有料だと1人HK$318+だそうです。
ということは日本円に直すと5600円くらい?
すごい金額ですね。
入ってすぐはバー・コーナー、それに続いていろいろなタイプの席が次々に現れます。
f0036857_1085786.jpg

エントランス近くから奥に向かって、その一例を写真に撮っておきました。
f0036857_1091222.jpg

ホテル前が工事中なのか玉に傷ですが、朝食にはこの辺りが良さそう。
f0036857_1010225.jpg

こういうカフェテリアのような席もあるし・・・
f0036857_1093341.jpg

ディナーとかだったらこの辺りが雰囲気出てますかね。
f0036857_1094813.jpg

では、出されている料理の方を見てみましょうか。
f0036857_10421480.jpg

キッチンは数か所に分かれ、本当に多種多様な朝食アイテムが並んでいます。
f0036857_10415837.jpg

手前のキッチンはこのエッグ・ステーションがメイン。
f0036857_10422642.jpg

サイド・ディッシュなども色々。
f0036857_10423958.jpg

このチキンは美味しかったですよ。
f0036857_10425255.jpg

奥のキッチン手前の方は、果物や野菜。
f0036857_1043520.jpg

ここで娘はきれいなフルーツ盛り合わせを作ってもらったり・・・
f0036857_10431981.jpg

奥さんはミックス生ジュースを頼んだり、我儘聞いてもらっていした。
f0036857_10433138.jpg

これは流行ですかね。
f0036857_10434643.jpg

この辺りは中華コーナー。
f0036857_1044051.jpg

点心類。
f0036857_10441729.jpg

お粥、皮蛋が〇でした。
f0036857_1045024.jpg
f0036857_10452927.jpg

中華ハムがどか~~んと・・・。
f0036857_10451675.jpg

こっちは麺のコーナー。
3種類の麺から選べます。
f0036857_10454462.jpg

こういうところにいるオバちゃんシェフも英語が出来るところが、さすがグランドハイアットです。
f0036857_10455949.jpg

これが出来上がった麺。
f0036857_13325064.jpg

何気ないディスプレイもきれいです。
f0036857_10461575.jpg

ハイアット・タッチ?
f0036857_10473284.jpg

パン各種。
f0036857_10463225.jpg

蜂蜜はコムハニーです。
f0036857_10464736.jpg

調味料置きもスタイリッシュ。
f0036857_10471678.jpg

このバフェでまたも僕らは全員食べ過ぎ、だってどれも上質で美味しかったんですもの。
これじゃ、この日のランチは食べられないかも・・・。
by shackinbaby | 2017-05-02 00:03 | Comments(16)
Commented at 2017-04-27 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-04-27 18:47
>kitakituneさん
すみません、間違ってアップした分です。
そのうち正式アップとなります。
Commented by kitakitune at 2017-05-02 02:12 x
チキンも果物も野菜ジュースもパンも、みんな美味しそうですね。いっぱい食べたくなるし、厳選するのにかなり迷いそうですね。いいホテルだというのが、全ての記事から伝わってきます。ごちそうさまです(笑)。
私の方は、6月9日のコンラッド大阪のシーグリルというレストラン予約するのが、混んでいて大変でした。やっと、予約とれました。ブッフェばかりだと飽きるので、ブッフェではないレストランにしたくて。
その日、早朝の便で行くので、アーリーチェックインできると、嬉しいのですが。アップグレードもするのかドキドキです。あと、伊丹空港で先日の肉まん、楽しみにしています。
Commented by shackinbaby at 2017-05-02 08:44
>kitakituneさん
こういう朝食を見ちゃうと、例えば数日前に取り上げた首里のダブルツリーなどとは、量、質ともに雲泥の差です。
ただお値段もHK$318+ということは日本円で5600円くらいもしますから、その差も仕方ないのでしょうが。
コンラッド大阪、すごく混んでいるのですね。
シーグリルはホテルのシグネチャーレストランでしょうから、きっと力の入っていることでしょう。
ホテルロビーの横にある「40 スカイバー&ラウンジ」では夜に出されるたこ焼きとマティーニのマリアージュが楽しめる「タコヤキ・イン・ザ・スカイ」はいかがでしょうか?
Commented by momo at 2017-05-02 11:23 x
さすがの凄い種類が並んでますね。
どれも美味しそうで朝から食べ過ぎちゃいそうです(笑)。

「タコヤキ・イン・ザ・スカイ」
想像難しいですがどんなんでしょうか?
オリーブの代わりにたこ焼き?
ドライマティーニ好きの私としては興味津々です(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-05-02 11:54
>momoさん
ただマティニとたこ焼きが出るだけなんでしょうが、マティニとたこ焼きソースの味って合うんでしょうか。
僕には全然わからない分野で・・・。
Commented at 2017-05-02 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-05-02 12:37
>kitakituneさん
了解です。
人生謳歌されてますね(笑)、羨ましいです。
どうぞイタリア語、頑張ってください。
僕は今回のGWは近年になく遊んでますが、GW後の仕事の建込みが怖くて、一部仕事の資料を持ちながら旅に出てたりします。
Commented by kitakitune at 2017-05-02 12:38 x
>momoさん
当日、大阪からmomoさんお住まいの福岡に向け、マティーニで乾杯させて頂きまーす(笑)。
私は、珍しくどこへも行かず、イタリア語等、勉強しようと思っています。
お仕事なのかもしれませんが、どうぞ、ゴールデンウィーク、お楽しみ下さい、
Commented by momo at 2017-05-02 13:23 x
>kitakituneさん
Grazie, si prega di fare del tuo meglio.
Spero in modo da poter meraviglioso incontro con la bellezza italiana!

イタリア語、ワンポイントアドバイスです。
超綺麗なイタリア美女に出会ったら
Stupenda! と言ってみて下さい。
注意事項はそれほどでもない方に言っちゃうと失礼に当たるのでお気をつけ下さい(笑)。
Commented by aaron at 2017-05-02 13:27 x
リニューアルされてかなり良くなりましたよね、ここ。
マンゴスチンなんかも言えば出してくれましたしスタッフも感じ良くて気にいりました。
クロワッサンもちゃんと温かくて美味でした。連泊したのですがラウンジのペストリー類は冷めてますのでグランドキッチンに毎日通いました笑
Commented by kitakitune at 2017-05-02 15:53 x
>momoさん
ご教示、ありがとうございます。美の探求、素晴らしいです。
Andrò alla fidanzata giapponese e la Sicilia. Tuttavia, andrò da solo a Francoforte.
Commented by momo at 2017-05-05 11:56 x
>kitakituneさん
Siciliaでは素晴らしい時間をお過ごしになられるんですね!
そして Francoforteでは羽根を伸ばして。。。(笑)
羨ましいです!!
Commented by shackinbaby at 2017-05-06 01:09
>kitakituneさん
お返事が遅れ申し訳ございません。
GWはイタリア語三昧でしたか・・・。
でも来るイタリア旅行では、そのご努力が、絶対物事を良い方へ良いほうへと運んで行ってくれる気がします。
頑張ってください。
Commented by shackinbaby at 2017-05-06 01:10
>momoさん、kitakituneさん
お返事が遅れ申し訳ございません。
イタリア語は僕は全く分かりませんが、何か楽しそうな話題ですねぇ(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-05-06 01:10
>aaronさん
お返事が遅れ申し訳ございません。
僕らは朝食をラウンジで食べてもグランドカフェで食べてもどちらでも良いと言われたのですが、これってスイート宿泊者のみでしょうか。
それともグランドクラブの利用者は、グランドカフェで食べても良い?
聞いてくるのを忘れてしまいました。
もしご存知でしたらご教示くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 家族で香港 (13) 「グラン... favorites in Ba... >>