「丸の内ホテル」の「Enjoy!メインプレート@モーニング」
我が家は時々銀座の「セントル ザ・ベーカリー」で食パンを買ってますということを書いた記事は、今でも毎日定期的なアクセスがあります。
それほど人気のベーカリーということでしょう。
その「セントル ザ・ベーカリー」のパンを使ったホテル朝食があると聞きました。
1924年(大正13年)創業となる東京駅前の「丸ノ内ホテル」がそれで、メインダイニング「ポム・ダダン」の洋朝食メニューに「セントル ザ・ベーカリー」のプルマンが使われているんだそうです。

     https://www.marunouchi-hotel.co.jp/ja/pomme_/breakfast

コンセプトは「Enjoy!メインプレート@モーニング」というもので、メイン料理をプリフィックスで選ぶスタイルの朝食。
つまり「選べるメインプレート+サイドバフェディッシュ」という新しい構成の朝食で、バフェとは違う上質な魅力を出しているようです。
f0036857_19441651.png

この「Enjoy!メインプレート@モーニング」は、宿泊しなくても、ビジターでも利用OKとのことなので、時間があるときに試してみましょうか。
by shackinbaby | 2017-04-28 00:01 | グルメ | Comments(6)
Commented by momo at 2017-04-28 08:49 x
東京出張あるので試してみます。
どれにするか迷ってしまいます(笑)。
Commented by shoji at 2017-04-28 09:13 x
ポムダタン、懐かしい。
東京勤務の時はよく行きましたよ。
朝ごはんはここで食べることはなかったですけど、ランチでカレーとハッシュドビーフと迷いながら食べました。いずれもとても美味しくて大満足なお昼ご飯でした。
東京駅が近くて丸の内側界隈で敷居が高くなくて静かで人に会うのに便利でよくここを使っていました。久しぶりに行きたくなりました。
Commented by shackinbaby at 2017-04-28 09:49
>momoさん
わりと上質そうですよね。
もしお試しになるお時間がありましたら、ぜひリアルなご感想を教えくださいませ。
Commented by shackinbaby at 2017-04-28 09:49
>shojiさん
僕もこのレストランは宿泊したときの朝食と、ランチで1回だけの経験ですが、ランチの時はカレーかハヤシライスかで悩みました。
両方とも「こだわりの」とか「伝統の」とかいう形容詞が付いていたので。
美味しかったですが、もうすこしリーズナブルな値付けだと嬉しかったです。
Commented by NK at 2017-04-28 15:00 x
左上はサダハルアオキのケーキのようで見た目も美味しそうですね
Commented by shackinbaby at 2017-04-28 15:21
>NKさん
いつも有難うございます。
実は僕もこれ ケーキみたいな盛り方で、シェフなかなかやるなと・・・。
実際は分かりませんが、この写真からは質感のある美味しそうなお皿に見えますね
名前
URL
削除用パスワード


<< ダブルツリーbyヒルトン那覇首... 利尻昆布ラーメン >>