favorites in Bangkok
もちろんバンコク旅行は後でまとめますが、先ほどプンバビさんへのコメントを書きながら、このミニ記事をアップ。
バンコクの新しい高級系タイ料理店、それもオーセンティックな料理を出す店はそう多くありませんが、前から行きたかったここにやっと行くことが出来ました。
f0036857_2156221.jpg

でもメニューやウェイターの話を聞いて、僕は店の選択を間違ったと・・・。
つまりここは複数客~グル~プでの食事に焦点を当てているらしく、一皿の量が多い、スモール・サイズには出来ないとも言われます。
そこで一人でも食べられる量のものをと探し、結局こんな高級店に来たのにパッタイを頼んでしまいました。
値段は町のパッタイ屋の約4倍。
f0036857_21562452.jpg

海老など入れ過ぎと思うほど入ってますし、味も良いので後悔はしていませんが、パッタイにこの値段は・・・。
もう1品はサボンのサラダ。
f0036857_21564333.jpg

これも海老の質、大きさ、量がさすが高級店で、ザボンも美味しいものがたっぷり入っていて、好みでした。
後でまた詳しく取り上げますね。
by shackinbaby | 2017-05-02 00:02 | グルメ | Comments(2)
Commented by プンバビ at 2017-05-02 01:06 x
こちらのお店、今年の来店候補でしたので、後日の記事アップ、楽しみに待ちます!
豪華なパッタイ、ヤムソムオーですね。パターンは屋台料理ですが、ヤムソムオーはやはりレストラン料理なんでしょうか。
来年お正月の滞在のヒントに、滞在記を楽しみにしています
Commented by shackinbaby at 2017-05-02 08:43
>プンバビさん
去年に希望リストに入れておられたということは、まだ出来たばかりの頃でしたでしょう。
見たところ客にファランはおらず僕の時は9割タイ人、1割日本人という構成で、かなりな盛況ぶりでした。
料理としては正統派、素材には惜しんでいない感じです。
サービスもスタッフの英語もまずまず。
チャトチャックにある同名の店とは別経営だそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 家族で香港 (12) 「グラン... ホノルル空港の正式名称 >>