エミレーツ航空ファーストクラスのアメニティキット
現在はGW前半に旅行したバンコク旅行についてレポートしていますが、後半には別旅程でドバイと北京にも行ってきました。
ドバイ・北京の方はJALのマイルで取ったエミレーツ航空のファーストクラス利用、往復共にA380でその豪華な設備に圧倒され帰ってきましたが、機内には無料のアメニティーがたくさんあり、そのうちのいくつかをお土産にといただいてきました。
f0036857_18524976.jpg

これは今でもオークションなどに出たりする。人気のアメニティキットの男女用です。
f0036857_18532046.jpg

僕一人の搭乗だったのですが、往復共に「お荷物に余裕がありましたら、どうぞ奥様にも・・・」と女性用も持ってきてくれ、何と往復で計4個もキットを持ち帰ることになりました。
f0036857_1854126.jpg

エミレーツ航空の夜間長距離線のファーストクラス・ビジネスクラスのアメニティキットはブルガリです。
f0036857_18542276.jpg

ファーストクラス用バッグ(中にブルガリの印字あり)は上質な革を採用し、男性用がチャコールグレー、女性用がペールグレーで、全部で8デザインあるそうですが、僕の場合は往復共同じデザインのものでしした。
香りはウッディ・フローラルな「オ・パフメ オーテノワール」が使われています。
f0036857_18573519.jpg

男女別に入っているものの写真を撮っておきました。
その他、気持ち良いリラクシングウェア、高品質な人工シープスキンのブランケット(これ、最高に気持ち良い)などいただきものでトランクの半分が埋まってしまうほどでした。

後記:ある方からここの写真の表示がおかしいとメールいただきました。僕はいつも通り普通に貼り付け、自分のPCからは普通に見えているのですが・・・。皆様のPCやタブレット、スマホからはいかがでしょうか?
by shackinbaby | 2017-05-08 20:23 | 旅行 | Comments(9)
Commented by kitakitune at 2017-05-08 21:28 x
いいな、BVLGARI。さすがですね。
ほんと、すごいですね。やっぱり、エミレーツは、チープに感じるところは、皆無なんでしょうね。乗ってみたいけど。ANAから浮気できないしな(笑)
Commented by momo at 2017-05-08 21:38 x
エミレーツは大盤振る舞いしてくれるクルーが多いです。
男女用アメニティー、追加で娘の分もくれます。
リラクシングウェア、ブランケットも数枚家にあります。
Commented by プンバビ at 2017-05-08 23:19 x
「人工シープスキンのブランケット」に反応です。大量のマイルを吐き出してのファーストクラスの価値を測りかねていたのですが、まさかのブランケットで、搭乗してみたい!と思ってしまいました。詳細なレポートで益々、乗りたくなってしまうかもしれません
Commented by shackinbaby at 2017-05-08 23:36
>kitakituneさん
男性用の方のアメニティキット、ヤフオクで一杯でていますが、古いタイプのものも多く、今回の写真のが最近導入された新キットです。
例えば、今これ6500円~で出ています。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x486498666
僕も出品しちゃおうかな(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-05-08 23:37
>momoさん
僕も早速リラクシングウェアはパジャマ替わりで使っています。
肌触りが良いんです。
ブランケットは「肌触り良いですねぇ」とずっと使っていたら、「お持ちになります?」と・・・。
まさかブランケットもらって帰る人も少ないと思いましたら、momoさんもお貰いになっていたとは。
良かった、僕だけ乞食状態じゃなくて・・・(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-05-08 23:44
>プンバビさん
すごいところに反応していただけました。
このブランケットは本当に肌触りが良いです。
大きさもちょうど良いし、我が家のソファにクッションと一緒に置いといて、奥さんなど少し寒いとひざ掛けみたいに使っています。
あの時のFAさん、感謝しています。
本当はギブアウェイではないんでしょうに。
Commented by プンバビ at 2017-05-09 00:15 x
ブランケット、そうなんですね。
もし搭乗することがありましたら、私もブランケットを褒めちぎってみようと思います笑
Commented by momo at 2017-05-09 09:01 x
ブランケットは私も「凄く肌触りが良いね。どこで手に入るの?」「どうぞお持ち帰り下さい(wink)!」とクルーに頂きました。

PC、タブレット、スマホで写真は問題なく表示されます。

Commented by shackinbaby at 2017-05-09 12:24
>プンバビさん
あれは売り出したら売れると思うブランケットでしたよ。
ただ値段がいくらくらいになるのかわかりませんが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< マイルやポイントをマイナンバー... GWバンコク弾丸 (4) 「ホ... >>