「ポークたまごおにぎり本店」が那覇空港に・・・
沖縄のソウルフードともいえるポークたまごおにぎり。
僕は先日、牧志公設市場近くにあるその専門店「ポークたまごおにぎり本店」を試し、まずまずの満足をしたとここに書きましたが、何とその新店舗が那覇空港国内線ターミナル1階北側に出来たそうです。

     http://porktamago.com/

f0036857_22293140.jpg

朝7時から夜10時までオープンしているそうで、コンビニの冷たい時間のたった「ポークたまごおにぎり」とは違い、注文を受けてからのにぎりたてが味わえるとあっては、これは旅行者にもジモティーにも人気出ること間違いなしでしょう。
f0036857_22374798.jpg

(↑は牧志の店で食べた「トマトフライポークたまごおにぎり・特製タコミートと自家製サルサソース」というおにぎり、↓は同店のメニュー看板の一部)
f0036857_2238030.jpg

皆様もお試しを・・・。
by shackinbaby | 2017-05-11 00:01 | グルメ | Comments(4)
Commented by JUN2 at 2017-05-11 06:30 x
JUN2@ウェスティン淡路、コーヒーブレイク(^。^)y-~、、です。
Shackinbabyさん、おはようございます。

明日から梅雨入り模様(^-^;の沖縄行きですので、タイムリーな情報有り難う御座いました。
何時も帰りは日曜日の昼過ぎ便ですので、今回は機内食を大東寿司から油味噌とポータマに換えてみます(^^)
Commented by shackinbaby at 2017-05-11 10:12
>JUN2さん
いつも有難うございます。
今はウェスティン淡路ですか、過去に一度だけ行ったことがあります。
大阪のリゾート地の一つという位置づけでしょうか、気軽に行けそうで、良さそうですね。
ご存分にリラックスなさってください。
ここのポーたまはコンビニのプラス100~150円ですが、具も豪華でチョイスも多く、空腹でない時には充分お腹の足しになる十分なヴォリュームもあります。
大東寿司も良いですが・・・。
沖縄はもうお天気ぐずつき始めてるのでしょうか?
Commented by tyu3phone at 2017-05-19 20:04 x
情報ありがとうございます。市場の方では時々待ち時間が長くて諦めたことも何度かあります。先週は空港店は空いていてすぐに作ってくれました。開店したばかりで今は現金のみの扱いですが、そのうちに電子マネーにも対応すると言っていました。
Commented by shackinbaby at 2017-05-19 21:38
>tyu3phoneさん
牧志の方は店が小さいし、朝とか結構混むときは混みますものね。
ホテルを朝食付きにしないで、こういうところで朝飯なんてのも、沖縄っぽくて良いですよね。
ここのオウナー、良いところに眼をつけたと思います。
空港だと電子マネーOKは必須でしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< GWバンコク弾丸 (9) セン... GWバンコク弾丸 (8) 「バ... >>