GWバンコク弾丸 (15) 夕暮れの「ザ・スコータイ・バンコク」
バンコク2日目の夜がやってきました。
僕の泊まった「ザ・スコータイ・バンコク」は、夜になってもますますその独特の美しさを見せてくれます。
f0036857_22453253.jpg

タイ料理店の「セラドン」。
残念ながら僕は「GAGGAN」が新しく出した「GAA」トイウレストランに予約を入れてあるので、今回は駄目。
f0036857_22455122.jpg

また食べてみたいなぁ、ここのタイ料理。
宮廷系の正当派高級タイ料理なんです、ここ。
f0036857_22461548.jpg

館内は昼間より行き交う人の数が減り、だんだんと静寂さを取り戻してきています。
f0036857_22463046.jpg
f0036857_22464648.jpg

通路奥右にある「THE ZUK BAR」ではCOCO ROUZIERという黒人ジャズシンガーがライブをしていて、そのエラフィッツ・ジェラルドばりのヴォーカルも切れ切れに聞こえてきます。
f0036857_2247191.jpg

f0036857_22472588.jpg

中庭も効果的にライトアップ。
f0036857_22474694.jpg
f0036857_2248380.jpg
f0036857_22482047.jpg
f0036857_22484068.jpg

僕らのガーデンスイートのテラスからの眺めです。
f0036857_22544024.jpg

f0036857_22493117.jpg

さぁ、それじゃ出かけましょうか、今回のバンコク旅行唯一のちゃんとした食事をしに「GAA」に・・・。
場所は「GAGGAN」の向かいだそうです。
コンシェルジュは
「私はここは行ったことがないし、お客様のために予約、案内したこともないんです。
ぜひご感想をお聞かせくださいね」
と・・・。
なお現在このホテルには日本人スタッフはおらず、日本語の出来る韓国人女性が一人いるだけとのことでした。
by shackinbaby | 2017-05-14 12:24 | 旅行 | Comments(2)
Commented by muchikopapa at 2017-05-14 21:46 x
綺麗な写真。心地よいです。
Commented by shackinbaby at 2017-05-14 22:02
>muchikopapaさん
いつも有難うございます。
これは被写体が素晴らしいです。
ここは誰がどう撮っても、本当に美しいホテルです。
あとこのホテルの良いところは静寂です。
残念ながら昼間は人気ホテルでどこも賑やかにならざるをえませんが、人が少なくなってし~んと静まり返った夜などのこのホテルの雰囲気には、何とも言えないものがあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< GWバンコク弾丸 (16) 「... GWバンコク弾丸 (14) 「... >>